ムーミンカフェに行ったよ^^

   

moomin-1.jpg
子供達と夏休みに行こうと約束していたのがここ。
ムーミンカフェ
次女がムーミン大好きなのですが、子供達が本当に大喜びでした^^


moomin-5.jpg
テーブルからムーミンのイラストが^^
moomin-3.jpg
大きいムーミン一家の人形があって、私たちはムーミンママと一緒にご飯を食べることが出来ました♪
この写真見ていただければわかると思いますが、壁にはムーミンの絵がたくさん飾ってありました。
もう、店内がすべてムーミンワールドで私たち興奮状態^^;
私が食べたのはフローレンランチでムーミン型のワッフル+生ハム+ディップ+マカロニサラダ+スープのランチでした。
マカロニはムーミンのマカロニでかわいかった~!
しかも、お料理もおいしい!
moomin-2.jpg
こちらはキッズプレート。
オムレツとライス、ハンバーグ、マカロニ、ポテトとウィンナー、デザートとムーミンママのサブレ、キャンディーがついていました。
moomin-4.jpg
パンは食べ放題でした^^
クロワッサン、バケットと北欧のずっしりした黒パンやら8種類ぐらいあったかな?
本当に店内がかわいくてかわいくて。
うちから東京ドームは1時間かかるかかからないか、ぐらいで行けるのでまた行きたいな~と思いました。
カフェの隣はパン屋さん兼ムーミングッズの販売があるので、食べ終わってからもそこでグッズみたりして楽しみました。
ムーミン好きなら絶対行くべきですよ~!
15時からのティータイムにはまたかわいいデザートなんかもあったので、今度はティータイムに行ってもいいかなと思いました。
私たちはランチ目指してちょうど12時過ぎについたのですが、夏休みの真っ只中ということもあってか30分以上並びました。
(でも、並んでいる間にお茶をくれました!しかも使い捨てだけどムーミンのカップでくれて、これもまたかわいかった^^)
それにしても、こういうときは子供2人女子でよかったな~なんて思います^^;
カフェでのんびりご飯食べて、かわいいね~、おいしいね~なんて食べられる日がこんなに早く来るなんて!とちょっと感動しちゃいました。(笑)
長女が生まれてから8年間、子連れでご飯食べるのにはファミレスかマックで、子供達は自分達が食べ終わったら「もう出ようよ~」と言い出して、私はちっともご飯を食べられない!!なんて思い続けていましたが・・・。
これからもっとこういう風に子供達とご飯やカフェに行ったり出来るのかな、と思うとその成長がうれしいですね。
次の冬休みまでにおいしいカフェとか探しておこっかな^^

 -子連れでお出かけ記録

  関連記事

ディズニーランド♪

7月の終わりにディズニーランドへ行きました~^^v 夏の旅行を2泊とる予定だったのですが、夫の夏休み

バレンタインにも!銀座の新スイーツ”ニコラシャール”のシュークリーム

銀座ショコラストリート ニコラシャールのイベントに参加中 こちらもripreで当選して体験させてもら

2013年も赤レンガのスケート場に行ってきた!

今年も長女が 「スケートに行きたい~!」 というので、週末に行ってきました! 赤レンガのスケート、ア

湘南台文化センターでプラネタリウムを見てきました

先日、子供たちとプラネタリウムに行ってきました^^ すごくよかったです~!

旅行3日目 河津七滝

引き続き旅行記。 ラスト3日目の話です。 引き続きお付き合いください。 ■3日目 この日も早朝ラン。

新江ノ島水族館♪

連休最後の日曜は、新江ノ島水族館へ行ってきました~。 ちょうどタダ券2枚あったんです^^ 子供たちの

苺狩りに行ってきました

長女のお誕生日の恒例行事になっている、苺狩りへと今年も行ってきました。 いつもは厚木・平塚方面へと行

帰ってきました

旅行から帰ってきました。 もうすっかり元の生活に戻っていて、なんだかさみしいような・・・^^; 海が

サザンビーチちがさき花火大会 2013

なんだかんだで、ここ数年は毎年茅ヶ崎の花火大会に行っています。 今年も行ってきました~!!

ドラゼミ×日比谷花壇のバスツアーに当選しました!

先日、ドラゼミ ×日比谷花壇のバスツアー「親子で行く 花とふれあうスマイルツアー」に当選したんですっ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長