子連れ伊豆旅行3日目 シャボテン公園へ

   

2012izu-17.jpg
旅行最終日。
朝起きたら、外は雨・・・。
まぁ、もともと初日から天気予報には雨マークがついていたし、それに反して1,2日目は快晴だったししょうがないか^^;
ということで、前日に行けなかったシャボテン公園へと行きました。


シャボテン公園の通常の入園料は大人1,800円子供900円です。
これが「トワイライト料金」というのがあって、15時以降の入園だと入園料が半額になります。
当初はこのトワイライトを狙って行く予定でした。
で、調べたらいつものJTBの割引チケットをチェックしたらありましたよ^^
1,800円→1,550円の前売り券がありました~!
このJTBの割引チケットは我が家ではよくチェックしています。
ズーラシアも安くなっているし、他では出回っていない割引チケットもあったりします。
でも、実際は泊まったホテルでも同じ金額の前売り券があったので^^;フロントで購入しました。
旅行に行った場合、宿泊先のホテルで提携している観光地などもたくさんあって、割引券なども多いのでチェックしてみることが大事ですね^^
到着したら、もう土砂降り(T_T)
でも、歩くところにも屋根がついていて、シャボテン公園でよかったと思いました。
入り口でも傘の貸し出しがありました。
2012izu-10.jpg
入園してすぐラットレースがある、というので、室内だし見ることにしました。
ねずみ対ねずみのレースなのですが、そのレースを誘導する人が観客から選ばれるんです!
3レースあるうち、最終レースにうちの次女が見事選ばれました~^^
2012izu-11.jpg
「よーい、ドン!」の合図でラットが入っている箱を開けます。
2012izu-12.jpg
途中、道がないところはこうして道を作ってあげて・・・ゴール!
が、残念ながら負けてしまいました^^;
2012izu-13.jpg
残念賞はくじゃくのえさ3粒~^^
ちなみに勝った方はカップでくじゃくのえさをもらっていました(笑)
ということで、早速くじゃくに。
2012izu-14.jpg
このシャボテン公園では、動物がほぼ放し飼いになっています。
ネットや金網が全くないんです。
だから、
2012izu-22.jpg
動物の写真をとっても、間をさえぎるものがなにもありません^^
2012izu-29.jpg
こんなに近くでカンガルーも見れました!
手を伸ばせば触れるぐらい!
これには子供達だけでなく私も興奮しちゃいました~^^
こんなに近くで動物が見れるなんて、他の動物園にはないですから。
2012izu-30.jpg
他にもミーアキャットや、
2012izu-31.jpg
プレーリードッグといった珍しい動物まで。
基本放し飼いなので、タイミングによっては見れない動物なんかもいるのですが、(私たちが行ったときには、天気が悪かったため
リスザルなんかは巣に戻って出てこず、でした。)近くで見られるのは本当に楽しいですね。
大人の私でもワクワクしちゃいました^^
2012izu-18.jpg
あ、もちろんサボテンも忘れずに^^;
午前中は雷がなるほどの豪雨で^^;サボテンは室内だったので助かりました。
お昼あたりからは、雨が上がったので動物も見ることが出来たんです。
あのまま雨だったら、動物エリアはちょっと見れなかったな~^^;
でも、「シャボテン公園」という名前ですが、メインは動物なんじゃないかな^^;
そして、1番の名物はこの子達~!!
2012izu-23.jpg
カピバラの家族!
2月に生まれたばかりの子供たちが4匹いました。
ママのおっぱいを飲んでいるの、わかりますか?^^
でも、ママは妊娠中で8月の終わりごろ出産予定だとか。
さすがネズミの仲間(笑)
2012izu-24.jpg
ちょうど餌やりのタイミングで、お姉さんの説明もたくさん聞くことが出来ました^^
2012izu-27.jpg
そして最後にチンパンジーの学習発表会も見ました。
動物好きだったり、子連れなら絶対楽しめる場所です!
子供達は
「また来たい~!今度は冬に来てカピバラさんが温泉入るのを見たい~!」
と言っていました。
あれだけたっぷり海で遊んだのに、1番楽しかったのは「シャボテン公園!」だそう^^;
これだけ喜んでくれたなら、また連れて来たいな^^
で、最後にうちのパパのお楽しみ、伊東港へ釣りに。
2012izu-32.jpg
タマズメを狙ったものの・・・。
ネンブツダイなどはかかるものの、食べられる魚は釣れず^^;
周りでもほとんど釣れてなかったんですよね~。
「アウェイは難しい!」
とのことでした^^;
たっぷり遊んだ2泊3日。
東伊豆もなかなか楽しいですね^^
また来年の旅行のために、節約に励もうと思います^^

 -子連れでお出かけ記録

  関連記事

旅行3日目 河津七滝

引き続き旅行記。 ラスト3日目の話です。 引き続きお付き合いください。 ■3日目 この日も早朝ラン。

新しくアフリカのサバンナエリアがオープンしたズーラシアへ行ってきた!

GWに、新しく「アフリカのサバンナ」というエリアがプレオープンして広くなったズーラシアへと行って来ま

帰ってきました

旅行から帰ってきました。 もうすっかり元の生活に戻っていて、なんだかさみしいような・・・^^; 海が

夏の旅行 伊豆いるか浜へ

今更ながら^^;夏休みの旅行の記事です^^; 毎年恒例、いつも伊豆です^^; どれだけ伊豆が好きなん

苺狩りに行ってきたよ^^

今年も苺狩りに行ってきました^^ 長女が小さい頃から、長女のお誕生日イベントの1つとして毎年行ってい

映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~を観て来ました

ここ数年、毎年春休みはドラえもんの映画を観に行っているのですが、 今年の春休み、子供達に「アナと雪の

横浜美術館 こどものアトリエ

仲良しのお友達家族4世帯で、横浜美術館のこどものアトリエに行ってきました。 「親子のフリーゾーン」と

デザインあ展がものすごくよかった!!

GWの前半、夫がゴルフで不在だったので子供達と3人でデザインあ展に行ってきました。 Eテレでやってい

潮干狩りに行ってきました!

毎年恒例ゴールデンウィークのイベント!

クリスマスイルミネーション 恵比寿ガーデンプレイス

先週末に、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを見に行ってきました。 恵比寿ガーデンプレイスは、

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長