子連れ伊豆旅行3日目 シャボテン公園へ

   

2012izu-17.jpg
旅行最終日。
朝起きたら、外は雨・・・。
まぁ、もともと初日から天気予報には雨マークがついていたし、それに反して1,2日目は快晴だったししょうがないか^^;
ということで、前日に行けなかったシャボテン公園へと行きました。


シャボテン公園の通常の入園料は大人1,800円子供900円です。
これが「トワイライト料金」というのがあって、15時以降の入園だと入園料が半額になります。
当初はこのトワイライトを狙って行く予定でした。
で、調べたらいつものJTBの割引チケットをチェックしたらありましたよ^^
1,800円→1,550円の前売り券がありました~!
このJTBの割引チケットは我が家ではよくチェックしています。
ズーラシアも安くなっているし、他では出回っていない割引チケットもあったりします。
でも、実際は泊まったホテルでも同じ金額の前売り券があったので^^;フロントで購入しました。
旅行に行った場合、宿泊先のホテルで提携している観光地などもたくさんあって、割引券なども多いのでチェックしてみることが大事ですね^^
到着したら、もう土砂降り(T_T)
でも、歩くところにも屋根がついていて、シャボテン公園でよかったと思いました。
入り口でも傘の貸し出しがありました。
2012izu-10.jpg
入園してすぐラットレースがある、というので、室内だし見ることにしました。
ねずみ対ねずみのレースなのですが、そのレースを誘導する人が観客から選ばれるんです!
3レースあるうち、最終レースにうちの次女が見事選ばれました~^^
2012izu-11.jpg
「よーい、ドン!」の合図でラットが入っている箱を開けます。
2012izu-12.jpg
途中、道がないところはこうして道を作ってあげて・・・ゴール!
が、残念ながら負けてしまいました^^;
2012izu-13.jpg
残念賞はくじゃくのえさ3粒~^^
ちなみに勝った方はカップでくじゃくのえさをもらっていました(笑)
ということで、早速くじゃくに。
2012izu-14.jpg
このシャボテン公園では、動物がほぼ放し飼いになっています。
ネットや金網が全くないんです。
だから、
2012izu-22.jpg
動物の写真をとっても、間をさえぎるものがなにもありません^^
2012izu-29.jpg
こんなに近くでカンガルーも見れました!
手を伸ばせば触れるぐらい!
これには子供達だけでなく私も興奮しちゃいました~^^
こんなに近くで動物が見れるなんて、他の動物園にはないですから。
2012izu-30.jpg
他にもミーアキャットや、
2012izu-31.jpg
プレーリードッグといった珍しい動物まで。
基本放し飼いなので、タイミングによっては見れない動物なんかもいるのですが、(私たちが行ったときには、天気が悪かったため
リスザルなんかは巣に戻って出てこず、でした。)近くで見られるのは本当に楽しいですね。
大人の私でもワクワクしちゃいました^^
2012izu-18.jpg
あ、もちろんサボテンも忘れずに^^;
午前中は雷がなるほどの豪雨で^^;サボテンは室内だったので助かりました。
お昼あたりからは、雨が上がったので動物も見ることが出来たんです。
あのまま雨だったら、動物エリアはちょっと見れなかったな~^^;
でも、「シャボテン公園」という名前ですが、メインは動物なんじゃないかな^^;
そして、1番の名物はこの子達~!!
2012izu-23.jpg
カピバラの家族!
2月に生まれたばかりの子供たちが4匹いました。
ママのおっぱいを飲んでいるの、わかりますか?^^
でも、ママは妊娠中で8月の終わりごろ出産予定だとか。
さすがネズミの仲間(笑)
2012izu-24.jpg
ちょうど餌やりのタイミングで、お姉さんの説明もたくさん聞くことが出来ました^^
2012izu-27.jpg
そして最後にチンパンジーの学習発表会も見ました。
動物好きだったり、子連れなら絶対楽しめる場所です!
子供達は
「また来たい~!今度は冬に来てカピバラさんが温泉入るのを見たい~!」
と言っていました。
あれだけたっぷり海で遊んだのに、1番楽しかったのは「シャボテン公園!」だそう^^;
これだけ喜んでくれたなら、また連れて来たいな^^
で、最後にうちのパパのお楽しみ、伊東港へ釣りに。
2012izu-32.jpg
タマズメを狙ったものの・・・。
ネンブツダイなどはかかるものの、食べられる魚は釣れず^^;
周りでもほとんど釣れてなかったんですよね~。
「アウェイは難しい!」
とのことでした^^;
たっぷり遊んだ2泊3日。
東伊豆もなかなか楽しいですね^^
また来年の旅行のために、節約に励もうと思います^^

 -子連れでお出かけ記録

  関連記事

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

表参道women’s run ファミリーラン走ってきました!

この間の日曜に、表参道women’s runのファミリーラン1kmを、長女と走ってきまし

ムーミンカフェに行ったよ^^

子供達と夏休みに行こうと約束していたのがここ。 ムーミンカフェ。 次女がムーミン大好きなのですが、子

行ってよかった動物園第5位!横浜が誇る無料の動物園「野毛山動物園」

今年の4月は本当に雨が多くて、洗濯物もなかなかからっと乾かずに困りましたよね・・・。 後半になって、

ちゃお サマーフェスティバル2013行ってきたよ

8月17,18日にパシフィコ横浜でおこなわれた「ちゃお サマーフェスティバル」に行ってきました~!

千葉 勝浦海中公園に行ってきました!

千葉にある勝浦海中公園に行ってきました! 海の中に白い塔が建ってますよね? そこが海中公園です。 上

今年も伊豆へ旅行に行ってきました

今年も昨年に引き続き、また伊豆へと行ってきました^^ 昨年は、吉佐美大浜というところに行ったのですが

新しくアフリカのサバンナエリアがオープンしたズーラシアへ行ってきた!

GWに、新しく「アフリカのサバンナ」というエリアがプレオープンして広くなったズーラシアへと行って来ま

ディズニーオンアイスに行ってきました

ディズニーオンアイスに行ってきました~。 長女の今の将来の夢が「スケート選手になること」。 (スケー

ディズニーシーに行ってきたよ

今年も夏ディズニーに行ってきました~! ここ数年、夏にディズニーに行くのが我が家の定番になっています

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長