釣れたよ!大漁~\(^0^)/

   

85turi-1.jpg
週末の我が家の恒例行事、釣りしてきました~^^
今回は大漁~!!
40cm弱のサバ1尾、30cm弱のメジナが1尾、20cmちょいのサバ1尾、18cmほどのアジが1尾、カタクチイワシ10尾です!
最近は暑いので、夕方ぐらいに着いて3時間程度釣りをしたのですが、3時間でこれだけ釣れれば大満足っ!
家に帰って早速さばきました。


85turi-2.jpg
アジはお刺身に~♪
このアジは私が釣りました~!^^
釣りたてのアジは本当に美味しいですね!
アジという名前だけあります^^
もう1,2尾釣れるといいんだけどな~。
85turi-3.jpg
サバは塩を振って2時間程度置いてからしめ鯖にします♪
釣りしている人は、サバを刺身で食べたりするんですけどね~。
私にはちょっとその勇気がありません^^;
念のため、サバは釣ったその場で〆めて、内臓とかもすぐ取り出しちゃいます。
だけれど、やっぱりサバの刺身はちょっと怖いかな~。
カタクチイワシは、今回はクレイジーソルトで下味をつけてから片栗粉をまぶして揚げました。
次女が、このイワシのから揚げが大好きでイワシが釣れると喜びます^^
メジナはその日に食べるよりも、少し置いた方がおいしいらしいので3枚におろして冷蔵庫に入れておきました。
明日は今日仕込んだしめ鯖を食べる予定です~!
本当、まさか自分がしめ鯖を作るとは夢にも思いませんでした(笑)
釣りを始めてまだ1年もたっていないのに、家族で毎週末釣りを楽しんでいます。
釣竿なんかを揃えるのにお金がかかりますが、うちは安い竿を使ってますしね^^;
あとは、毎回釣り餌代がかかるくらいで、堤防から投げているから船を借りたりするお金などもかからず、安く済んでいます。
こないだ、スーパーでメジナが売られているのを初めて見たんですけど、今日釣ったものよりも小さいのに480円でした。
今日釣ったのは600円ぐらいつくかな~^^;
今日は十分元を取る釣果でした\(^0^)/
(でも、ここ2週ぐらい惨敗だったから、その分合わせるとトントンかも。^^;)
これだけ毎週釣りをしているから、長女の夏休みの自由研究も釣りにしたら?とアドバイスしたんですけど、それは拒否されちゃいました^^;
3年生の女子らしくない、だそうです^^;
まぁ、いえてるか・・・。

 -釣り

  関連記事

釣りシーズンに突入~!

夏はやっぱり海ですね! そして釣りですね!!

サバ大漁~!

先週末釣りに行きました。 時合いがぴったりで、サバが入れ食い状態^^ 土日あわせて、全部で9尾も釣れ

今はアジがよく釣れます^^

空はすっかり秋ですね。 気温もこれからどんどん涼しくなりそうです。 秋というと、釣りでは青物の季節だ

やっと食べられる魚が釣れた^^

もうだいぶ前の昨年末の話なのですが^^; 夫が、釣りでやっと食べられる魚を釣ってきてくれましたー!

自分で作れたよ!サバの干物に初挑戦!

にゃんと!! 初めて、自分で干物を作っちゃいました~^^v いやはや、意外と簡単にできるものですね!

釣り、行ってきました^^

今日はひどい雨風でこんなこと言うのもなんですが^^; だいぶ気温も上がってきて、春を感じる気候になっ

釣り、はじめました

最近、休日になると家族で海へ出かけるようになりました^^ というのも、釣りを始めたんです~!

イワシ祭り!

土曜に関東地方も梅雨入りしましたね。 そんな、梅雨の合間の晴れた日曜、家族で釣りに行きました^^

秋は釣りの季節!

最近、朝晩もだいぶ涼しくなってすっかり秋らしくなってきましたね~。 秋といえば、我が家では釣り! サ

大漁~\(^O^)/

先週の連休中、釣りに行きました~♪ なんと、今回は大漁! 写真は、メジナとアジ、イワシの刺身3点盛り

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長