昨日注文したお米が今日の午前中に!あす楽ってすごい!

   

hinohikari1.jpg
よくあるんです。
「あ!もうお米がないっ!!」
ってあせることが・・・^^;
先日も、米びつを見たらお米が今日1日分しかなくて。
慌ててネットで頼んだら、なんと翌日に届きました~!!
重い10kgのお米をスーパーで買って自分で持って帰ることを考えると、なんて便利なんだろう^^
(車が運転出来ないもので^^;)
私は楽天市場内のサービス、「あす楽」を利用したのですが、これは本当に便利なサービスです。


楽天内の店舗によって異なりますが、あす楽対応のお店であれば、午前中に注文すれば翌日には家に届くんです^^
▼あす楽とは・・・
正午までにご注文完了いただくと、指定したエリア内のお届けに限り、翌日にお届けいたします。
(お店によっては正午以降の締め切りを設けているところもあります。またそのお店の休業日などもあるので、その点は気をつけて下さい。)
・翌日商品が届かなかった場合、ショップからのおわびとして購入金額の5%相当の楽天スーパーポイントを付与します。
これまでもあす楽で注文した次の日に届いたことを記事にしています、私。
・ハムスターグッズもネット購入で安くて楽チンに♪
・1,000円で充実しすぎな花束!
(この時は、長女のお友達のピアノの発表会の前日に注文して翌日午前中に届いて、本当に助かりました!)
あ!ない!!と気付いた時に、次の日に配送してくれるのは本当にありがたいです。
特にお米とか重たいものだと余計に。
hinohikari3.jpg
私が注文したお米は、山口県産のひのひかりというお米です。

こちらのスーパーでは見たことがないお米です。
こうして、違う産地のお米が手に入るのもネットのいいところですよね~^^
楽天のランキングでも上位に入っていました。
hinohikari2.jpg
おまけで、米びつの虫よけにティーバッグに入ったたかの爪がついていました^^
炊いて食べたら、水分量が豊富でもちもちしていました~!
おいしかった~^^
うちは、今炊飯器を使わず土鍋でご飯を炊いているのですが、お米がおいしいとその食事全てがおいしく感じられますね。
お米がおいしくなったので、おかずの減りも早いです^^;
おいしくないお米を買っちゃうと本当にかなしい食事になりますよね~(T_T)(経験済み。涙)
こうして、10kgのお米を自分でかついで帰ることもなく^^;、ない!と気付いて慌てて注文しても次の日に玄関まで届けてくれて。
本当にネットってありがたいです^^
あす楽、最高♪

 -買ってよかった口コミレビュー, 食品、飲料レビュー

  関連記事

梨花さん愛用の豆乳よーぐるとぱっくを試してみた!

豆乳よーぐるとぱっく、3個まとめて買っちゃいました^^; 初めて使うのに~!!w でも、そのくらい信

VERYに何度も掲載されてる時短コスメはこれっ!

またまた今月号のVERYでも紹介されてました~! いまや、時短コスメの代表的存在のようですね^^ こ

スタバの新作「フルーツオントップ ヨーグルトフラペチーノ」飲んでみた!

ツイッターで、 「スタバのヨーグルトフラペチーノがsold outだった!」 というのを見かけて、慌

カントリー&ストリーム フェイシャルピーリング

先日、美容院で読んだ雑誌でめっちゃ評価が高かったカントリー&ストリーム オレンジ フェイシ

桃太郎ぶどうを食べる!

「桃太郎ぶどう」、聞いたことがある方もいらっしゃると思います。 桃太郎ぶどうは、岡山名産の超高級フル

ドラゼミからZ会に変えた理由

長女が2年生になったのを機に、通信教育をドラゼミからZ会に変更しました。 その理由は、というと、

Amazonで洋服を買ってみた!

<アマゾン ジャパンのキャンペーンに参加中> Amazonといえば、私はもっぱら嵐のDVDやCDでお

立岩商店の花火

着々と旅行準備をしています。 海に行くので、やっぱり花火でしょう!と花火のセットを買いました。 いろ

マキアMAQUIA11月号がすごいっ!

Ripreキャンペーンに案件参加中 ripreのキャンペーンで当たって届きました~! マキアの最新号

1,000円で充実しすぎな花束!

先日、長女のお友達2人のピアノの発表会があり観に行ってきました。 「あ!花束どうしよう?!」 と思っ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長