キッザニアに行ってきました^^

   

kiza1.jpg
長女の小学校からキッザニアの割引券をもらっていたので、20日の祝日にキッザニアへと行ってきました♪
10月の頭に初めて行って以来だったので、約半年ぶり♪
子供たちはずっとキッザニアに行きたいと言っていたので、大喜びでした^^


前回行った時には、ライオンのオーラルタウンで当選して「ライオンスペシャルデー」で当選した人しか入れなかったので、入場もスムーズだったんです。
また2部で予約をとったので豊洲のららぽーとについたのが、15時半ぐらいだったのですが・・・。
まず入ってみてビックリ!!
キッザニアに入るのに長蛇の列!
私もしっかり調べなかったのがいけなかったのですが^^;、キッザニアの2部の開園が16時で、会場はその30分前、15時半だそう。
入場から開園まで30分間の間に、好きなパビリオンを1つ予約して、もう1つ好きなパビリオンに並んで待つことが出来るそう。
つまり開園までパビリオン2つ確保できる、ということなのですね。
だから、みんな早くに行って並んでいるのね・・・^^;知らなかったです。
それとキッザニアの2部は、11時から整理券が配られているそうです。
夫が午前中は出かけていたので、それはもともとあきらめていたんですけどね^^;
1つでも多く回りたい、と思うと2部でもららぽーとのオープン時間10時前から並んで待っているそうです。
そんなこんなで、キッザニアの中に入れたのはちょうど16時。
開園と同時でした。
まずは前回出来なかったピザ作りに真っ先に行って予約!
1度行っていると、パビリオンの場所がわかるので楽ですね^^
16時に入場してすぐ予約して、時間は17時45分の回を予約出来ました。
祝日の2部で次の日は平日とはいえ、かなり混んでいました。
同じように学校の割引券を持っている人がいたので、それで混んでいたのでしょうね。
キッザニアで1番人気は森永のハイチュウ工場なのですが、16時に入った段階でもう締め切られていました!
キッザニアはパビリオンの予約が1つしか出来ないので、やりたいものを1つ予約したら、後はスムーズに入れるパビリオンを体験する、というのが1番多く回れる方法だと思います。
ピザを予約した後、画材やさんでスケッチブックを作れる、というのがすぐ入れるとのことだったので即決定^^
kiza2.jpg
好きな表紙を選んで、25枚の画用紙とまとめてスケッチブックを作る、というもの。
ここで作ったスケッチブック、今もすごく気に入っています^^
その次は、名刺づくり
kiza3.jpg
これも、自分で名刺のデザインを選んで、キャッチコピーを自分で考えて(「いちごだ大好き」とか。)あとはキッザニアのおねえさんがパソコンで作成してプリントアウトしてくれます。
ここで、自分の名刺を10枚もらいました。
名刺の渡し方もここで教えてくれました^^
キッザニアのパビリオン体験はだいたい1つにつき30分前後かかります。
そして、体験するまでにも待ち時間があるので、2つ終えた段階で時計は17時20分。
予約していたピザまでの25分の間にもう1つ体験したいとぐるぐる回ったのですが、その時間内で出来るものがなく。
ピザまでしばし休憩タイムになりました。
kiza4.jpg
で、念願のピザ作り~!
子供たち2人ともピザが大好きなので家でもよく作っているのですが、家で作るのとは全然気分が違うみたいです^^;
全回行った時には、ハイチュウとピザは18時前には受付終了になっていたのですが、この日は子供たちがピザを終わって19時ぐらいに出てきてもまだ受付可能でした。
日によって、人気具合が違うのも面白いですね。
kiza5.jpg
ピザは、照り焼きチキン、モントレー(じゃがいもとコーンのピザ)、トマトのピザの3種類から選ぶことが出来ます。
長女は照り焼き、次女はモントレーを選びました。
キッザニアで作ったピザは持ちかえることが出来ないので、作ったその場で食べることが出来ます。
子供たちの夕飯はここで作ったピザになりました。
大人はRF1があって、そこにお弁当的なものが売っていたのでそこで買いました。
予約していたピザが終わったので、新たにもう1つ予約が可能になります。
子供たちがやりたがっていたのはパン作りとソフトクリーム作りで、どちらかを選ばせたらソフトクリーム、との答えだったのでご飯を食べる前にとりあえずソフトクリーム作りを予約してからご飯を食べました。
18時半頃に予約して、19時35分の回の予約をゲット^^
ご飯を食べて、ソフトクリームの体験までに何か出来ないかフラフラしていたら、クリニークのメイクがすぐ入れるとのことだったので、決定~。
kiza6.jpg
ファンデとチーク、リップを塗ってもらいました。
メイクの雰囲気も3種類から選べるようになっていました。
メイクをする側、メイクをされる側どちらも体験出来るのですが、今回子供たちはメイクをされる側になりました。
でも、出てきたら
「今度はメイクする側になりたい~!」
とのこと^^
そしてソフトクリーム作り
kiza7.jpg
前回にもやりたがったのだけれど、人気で出来なかったもの。
前回やりたくて出来なかったピザとソフトクリームが出来たのでよかったです♪
作ったソフトクリームは、その場で食べれます^^
夕飯も、食後のデザートも自分たちで作って満足だったようです(笑)
ソフトクリームを作り終えたのが20時過ぎぐらい。
もうこの時間にはほとんどのパビリオンが受付終了になっていました。
で、20時過ぎでなんとか申し込めたのがマジックショー
大舞台でおおがかりなセットでやるマジックショーと、小さい劇場でコインやトランプを使ったテーブルマジックと2種類あるのですが、入れたのはテーブルマジックの方。
マジックは最初子供たちだけで練習する時間が15分ほどあり、その練習が終わると親は劇場の中に入ることが出来て、そのマジックを見ることが出来ます。
写真撮影も可能です。
kiza8.jpg
8人が定員で、半分がコイン、半分がトランプへと選ぶことが出来ます。
うちの子供たちが選んだのはトランプの方でした。
コインとトランプ交代でやって、自分の出番でない時は子供たちはもう片方のお客さんとなります。
コインの方は私は仕掛けがわかってしまったのですが^^;、トランプの方はわからなかったー!
子供たちにタネを聞きだそうとしたのですが、
「内緒って言われてるから教えない~!」
と言われてしまいました^^;
家でもやってくれましたヨ^^
このマジックショーが終わったのが、閉園時間の21時ちょうど。
今回も前回と同じ6つお仕事体験が出来ました。
いろいろ歩きまわっている中で、子供たちがやりたいと言ったのが、
・ボールペン作り
・フラワーアレンジメント
・パン作り

だったのですが、これは人気でできませんでした。
これはまた次回のお楽しみ、かな^^
キッザニアには本当にたくさんのお仕事体験があって、何とその数90種類以上!
また今回のメイクのように、お客さんとして自分が体験するもの、その逆でお店側として体験するものがあって、どちらかをやると今度はその反対がやりたくなるようです。
だから、何度行っても足りないー!(笑)
2回行って、キッザニアにハマる理由がより実感できました^^
次は夏休みあたりに行けたらいいな~。
▲キッザニア過去記事 キッザニア ライオンスペシャルデーが当たった!!

 -子連れでお出かけ記録

  関連記事

サザンビーチちがさき花火大会 2013

なんだかんだで、ここ数年は毎年茅ヶ崎の花火大会に行っています。 今年も行ってきました~!!

ズーラシア

うちの娘は、大の動物園好き。 暇さえあれば、動物園に連れていっています。 この日は「日本最大級の動物

鎌倉 源氏山~頼朝の墓 鎌倉時代に触れる

またちょっと時間があいちゃいました・・・^^; もうGWをだいぶ過ぎてしまいましたが、鎌倉へと行って

行ってよかった動物園第5位!横浜が誇る無料の動物園「野毛山動物園」

今年の4月は本当に雨が多くて、洗濯物もなかなかからっと乾かずに困りましたよね・・・。 後半になって、

入園料無料♪ソレイユの丘

ソレイユの丘へと行ってきました♪ いや~、周りのお友達から「いいよ~!」と聞いていたのですがめっちゃ

千葉 勝浦海中公園に行ってきました!

千葉にある勝浦海中公園に行ってきました! 海の中に白い塔が建ってますよね? そこが海中公園です。 上

潮干狩りに行ってきました!

毎年恒例ゴールデンウィークのイベント!

ムーミンカフェに行ったよ^^

子供達と夏休みに行こうと約束していたのがここ。 ムーミンカフェ。 次女がムーミン大好きなのですが、子

帰ってきました

旅行から帰ってきました。 もうすっかり元の生活に戻っていて、なんだかさみしいような・・・^^; 海が

GWの動員数No.1!映画「シンデレラ」を観て来ました!

GWが終わりましたね!! まだ曜日感覚がおかしくて、昨日は思いっきりVS嵐を見逃してしまいました(T

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長