幼稚園の送迎にはレイングッズは必須です!

   

nagagutu-1.jpg
今日の午前中はものすごい雨風でしたね~!
次女を幼稚園に送るため家を出た途端、「幼稚園休みたい~」という気持ちと戦いました^^;
長女の時にも思っていたのですが、毎日送迎のある幼稚園のママはママ用のレイングッズは必須ですよ~!


子どもが小さいうちは、雨の日=出かけない、というのが決まりのようになってましたよね^^;
私もそうでした。
だから、幼稚園に通う前にレイングッズをちゃんと揃えているママって意外と少ないんです。
幼稚園って、暴風警報が出ないと休みにならないんですよね~。(通っている園によっても違うかな?)
だから、暴風警報が出ない限りは雨風強くても幼稚園に行かなければならないわけで・・・。
幼稚園の送迎があるママは、絶対幼稚園前にレイングッズを揃えて下さいね!
子どもの園グッズはだいたい幼稚園で買えば済むし、他にもループタオルやお弁当箱なんかは揃えるのが楽しいし♪
でも、送迎のために自分のために必要なものがあるとは全く気付きませんでした、私も。
長女が幼稚園に通っていた頃、最初の頃はスニーカーで送迎して靴の中までびちゃびちゃでしたから^^;
レインブーツとレインコートは絶対あった方がいいですよ~!と声を大にして言います。
という私。
レインブーツはあるものの、レインコートはいまだに持ってません~^^;
でも、今日確信しました。
レインコートも必須だと!
やっぱり晴れている時には忘れちゃうんですよね、レインコートのこと^^;
だから、覚えている今のうちにちゃんと探しました^^v
ということで、以下個人的な覚書。
いいな~と思ったのは、以下の2つ!

▲まず形がかわいい!
普通にスプリングコートで着れそうな形がいい^^
それと、袖を折り返すと花柄になっているのがかわいい^^
お値段も送料込、レビューを書くと10%OFFで3,500円切るお手頃価格♪

▲はい、またマリメッコー(笑)
またきっと長女に「ママそれ好きだね~」と言われるに違いない^^;
でもマリメッコのウニッコが好きなんですもの。見たら欲しくなっちゃうのはしょうがない^^;
個人的にはおなかのドラえもんのポッケがなければいいのにな、と思うのですが、やっぱりポンチョだと冬でもコートの上からも羽織れるし便利だな~と思います。
それに、やっぱりマリメッコは素敵♪
フードのところと、ちらっと腕をあげた時に裾から見えるウニッコは思わずニヤけてしまいそうになります^^
私は黒が欲しいんだけれど、黒はどこも売り切れなんですよね~。
ちなみに、レインブーツは以前も書いたけれどハンターのレインブーツです。
ギルトで買いました。
幼稚園のママ達にもハンターは人気ですが、よく見かけるあの単色のではないから、かぶることなく履いてます^^
それこそ長女が幼稚園の時にはハンターは軽く1万超えしているレインブーツでしたが、ここ数年でかなり値段が下がりましたね~。
それでも、ギルトは1番安くて3,000円台からあったので、ハンター買うなら絶対ギルトがいいと思います。
いつセールに出るかがわからないところがアレですけどね^^;
子どもたちはジンボリーのレインブーツですが、長女はもう来年3年生。
次買うなら、ハンターとかシンプルなものの方がいいかな~と悩み中です。
でも、ジンボリーのレインコートとレインブーツで柄を合わせるのが好きだったのにな。
長女もだいぶ大きくなったからか、今まで似合っていたような服が似合わなくなってきてたり、本人の好みもあるし、なかなか洋服選びが難しくなってきました。
子どもたちの服は9割ぐらいがジンボリーだったのですが、長女はそろそろジンボリーも卒業かな、とちょっと寂しいです(>_<)

 -ファッションレビュー, 買ってよかった口コミレビュー

  関連記事

no image

敬老の日のプレゼント

気付けば来週は敬老の日なんですね。 昨年までは長女の幼稚園で敬老の日のプレゼントを作ってくれて、かつ

「水素たっぷりおいしい水」お試し7本500円は本当にお買い得だった!

水素たっぷりのおいしい水、届いて全て飲み終わりましたー!! これ、すっごく美味しかったです!! 純粋

キャスのバケットバッグを2,900円でゲット^^

キャスのバケットバッグを買いました!! これ、送料込2,900円だったんです^^ キャスはネットで買

絶品!美味!プレミアムデリダイエット

いや~!ビックリしました!驚きました!! めっちゃおいしかった!! プレミアムデリダイエットのお試し

リュクスのバレエシューズのセール!

ハッピーライフシューズリュクスさんで前回に引き続き2足目のバレエシューズを買いました^^ ダルメシア

100均のアイブロウマスカラ

100均のコスメってめったに使わないのですが、これは唯一気に入って使っている愛用品です。 キャンドゥ

雑誌掲載のアクセサリー

以前、cancamで掲載されているアクセサリーがかわいくって、掲載ページでどこのお店かを見たら井筒屋

100円のコラーゲンサプリ

最近は、習慣的にサプリメントを摂取するようにしています。 30歳目前、年を重ねるごとにコラーゲンの量

GUのクルーネックセーターが使える!なんと2着で1,980円!

今日は寒いけど、だんだん春が近づいてるな~と感じられるようになりましたね^^ ということで、春物のニ

ギルトでスカート買いました^^

スカートなんて買ったの、すごく久々な気がします^^;

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長