夫からの誕生日プレゼントは自転車をリクエスト^^

   

2012-present1.jpg
マンションの駐輪場で撮ったので、殺風景ですが^^;
1月で、私33歳になりました~。
3が並びましたヨ。
写真の自転車は、夫からのお誕生日プレゼントです^^
29歳から30歳になるときには、「30歳になりたくない~!」と無駄な抵抗をしたものですが^^;、
30代も3年目になると、もう何にも思わなくなりましたね(笑)
ビバ!30代!です^^


毎年、夫婦でお誕生日の時ぐらいは、とプレゼントをしています。
今年、私が誕生日にリクエストしたのは自転車。
次女が幼稚園に行くようになってから、自転車をよく使うようになりました。
それまでは、お義母さんから「使わなくなったから・・・」といただいた自転車しかなかったのですが。
おふるだったので、あまり綺麗な状態ではなかったのに加え^^;、だんだんギコギコ音がなるようになってきて、ランプもつかなくなってきて、さすがに買い替えないといけない状態でした。
幼稚園には電車に乗って通っているのですが、最寄りの駅までだったり、幼稚園まで8kmほどなので自転車で行ったりもしています。
本当は電動が欲しかったんですけどね~^^;
まぁ、値段もアレですし、「走っている奴が電動だなんて!自転車もトレーニングの一環だー!」と夫に言われて(笑)
ちょっと派手めな自転車が欲しかったんですよね~。
で、いろいろ探して、やっぱり自転車もネットで探してしまいました^^;
なかなか、近くの自転車屋さんで派手めなのが売ってなくって。
NeXT-Bikeが前からずっと気になっていた自転車屋さんだったので、そこで決めました!これ!

こだわったところは、
・26インチで低重心なこと
・それまで使っていた子供乗せを使いたいので、後ろにパイプキャリアがついているところ
・色が派手め

それまでは27インチだったのですが、やっぱり子供を乗せるので26インチの方が安心だったんですよね。
この自転車は26インチで、子供乗せキャリアも使用可能と書いてあったので決めました^^
やっぱり最初は27インチと比べると小さく思えて、前に進んでいる感じがしなかったんですけど・・・。
それは数週間で慣れました^^
何より、子供を後ろに乗せているだけで重心が取られるので、タイヤが小さく低重心なのは安心です。
安定感は27インチの時より抜群にあります。
色も本当はピンクとかド派手なものでもいいかな~とも迷ったのですが、めったにないのですがたまに夫が乗ることもあるので、青にしました。
本当はもうちょっと明るくて白っぽいライトブルーがよかったんですけどね~。
100%理想のものは見つからず、色は妥協しました^^;
でも、幼稚園にこれで行ったら
「かわいい~!どこの?」
と聞かれましたヨ^^v
それまでは、ボロいママチャリだったので笑われてたんですけどね^^;
子供乗せのチャイルドシートはそれまで使っていたOGKの子供のせ 後ろチャイルドシートをそのままつけました。
長い距離を走っていると「お尻が痛い」と言っていたので、自転車の色に合わせてブルーのクッションを買いました。

厚さが3cmほどあってしっかりしています。
このおかげで、「お尻が痛くない~!」と次女も喜んでいます。
クッションカバーはメッシュになっていて、はずして洗うこともできます^^
このクッションは本当に買ってよかったな~と思います。
偶然、自転車の色とクッションカバーの色が合って、まるでもともとついていたかのようなチャイルドシートになりました^^
青のほかに、ピンク・オレンジ・グレー・ベージュとあるので、お子さんを自転車の後ろの乗せている方は、是非チェックしてみて下さい。
かなりオススメな一品です^^
それにしても、年はあっという間にとってしまいますね^^;
もう、33歳かぁ~となんだかビックリです(笑)
お誕生日には、たこ焼きパーティーと、不二家のケーキを夫が買ってくれて、家族でお祝いしてくれました^^
いつまでこうして、家族揃ってお祝いしてくれるのかな~。
子供が大きくなっても、夫だけにはお祝いしてもらえるよう、よき妻でありたいと思います^^;

 -ひとりごと, 買ってよかった口コミレビュー

  関連記事

クリスマスリースと子供のクリスマスプレゼント

ギルトで買ったクリスマスリースが届きました~^^ 思っていた以上に大きくて、しっかりしていて嬉しい~

SCALA スカラハット

この時期になると、毎年楽天のランキングに入るSCALA スカラハット。 毎年、気になっていてとうとう

@コスメで1位のプレサシートマスク(パールエキス)を使ってみたよ

いや~、最近のシートマスクって安くても優秀ですよね^^ このプレサのシートマスク、5枚入っていくらだ

ツイッターで話題になってた無印のお菓子

ツイッターで「おいしすぎる!」とすごく話題で、無印に行ったら絶対買おうと思ってました~! これ!!

個人でも出来る支援はまだあります

財団法人日本手芸普及協会では、今「被災地の子供たちへ送るスクールバッグ」を急遽募集しています。

コムサイズムのスペシャルプライス

出先のコムサイズムをちらっとのぞいたら、「special price」コーナーが。 見てみたら、本当

今ドキの書道セット 学校販売って得?

3年生になってすぐ、学校から書道セットの販売のパンフレットをもらいました。 3年生で毛筆をやるんです

no image

らでぃっしゅぼーやの資料を請求してみました

宅配野菜のらでぃっしゅぼーやの資料をネットから請求してみました。 今資料を請求すると、なんと有機、低

初!みつばちトートデビュー!

みつばちトート 初オーダー! 仕事用のバッグとしてみつばちトート買っちゃいました!! 普段の私なら絶

1人の時間が増えて DVDレンタルにハマっています

子供達が2人とも小学生になり、何より1番変わったのは私自身の生活リズムかもしれません。 今までは幼稚

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長