無印の救急用品ケースは使える!

   

muji-kyukyu1.jpg
ピックやら、型ぬきやら、シリコンのカップやら・・・。
幼稚園がお弁当なので、我が家にはお弁当グッズがかなりあります^^;
それを収納しているのがこれ!
無印良品のPP救急用品ケースです。
これ、すごく便利です^^



PP救急用品ケース


大きさは、約75×110×46mm。
この大きさがすごく使い勝手がいいんですよね~^^
本来の目的のように、救急箱の中の薬をまとめるのにもベストだけれど、我が家のようにキッチンのこまごましたものの収納や、コスメなどの収納、子供の髪を結ぶゴムやらピンの収納・・・。
何にでも使えます^^
muji-kyukyu2.jpg
我が家ではたてて収納してますが、横にしても重ねても収納できる点も◎ですよね。
また半透明なので、見て中に何が入っているのかがわかるところもいいです^^
薬を入れる際には絶対ラベリングは必須ですけどね。
こないだ書いたように、1,000円分のクーポンがあったので購入しましたが、10%OFFの良品週間が来たらまた買い足す予定です!
本来の目的の救急箱にも使いたいし、子供の細かいおもちゃの収納にも使おうと思っています。
今までごちゃっとおいていたので、すっきりして本当に嬉しい^^
何かの収納の本にも書いてあったけれど、「物の置き場所を決める」というのは、よく考えれば当然のことなんだけれど^^;それだけですっきりしますね。
ごちゃっと置いてあるよりも片づけなども楽になりました。
あと、綺麗に収納しておくと、それをキープしようという気持ちが働きますね。
ごちゃごちゃしていると、なんだか心持ちもだらしなくなってしまい、それが片付かない原因の1つのような気がします。
まぁ、収納グッズを全部そろえようとしても何かとお金もかかるので^^;時間をかけて少しずつでもこうやって片づけていこうと思います。
2~3年後ぐらいには完了して、本当に家の中が全部すっきりしているといいな~^^

 -インテリア用品レビュー, 買ってよかった口コミレビュー

  関連記事

GUのクルーネックセーターが使える!なんと2着で1,980円!

今日は寒いけど、だんだん春が近づいてるな~と感じられるようになりましたね^^ ということで、春物のニ

カロリミットでダイエットがスムーズに!

先日注文したカロリミット! ファンケルって発送早いですよね~。 午前中に注文したら、もう翌日には手元

アトリックスビューティーチャージ

なんだか、急に寒くなりましたね~。 私、風邪ひいちゃいました^^; といっても、熱は出てないんですが

ブラ&ショーツの福袋はお得です!

我が家では、毎年新年を迎えるにあたって下着を新調します。 これは小さい頃からの祖母や母からの教え。

2010年のカレンダー

我が家の今年のカレンダーです。 毎年もらいものを使っていたのですが^^;、今年はカレンダーをきちんと

ミネラルウォーターもう1箱プレゼント!

以前、オリーブオイルを紹介させていただいたVITA VALOR(ヴィータヴァロール)では、フィレッテ

これは使える!REAL CUBEのビジュー付きトップス

楽天で昨日からお買い物マラソンがスタートしてますね! ついこないだスーパーセールがあったばかりで私は

soliaソリアのプラスチック容器は使える!

好きなブログで紹介されていたsoliaソリアのプラスチック容器。 こういうの。 世界中で、ケータリン

no image

敬老の日のプレゼント

気付けば来週は敬老の日なんですね。 昨年までは長女の幼稚園で敬老の日のプレゼントを作ってくれて、かつ

やっぱり安い!早い!便利!LOHACOは忙しい主婦の味方!

私の生活で、もうLOHACOは欠かせない存在になっています。 当日10時までの注文でなんと当日着とい

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長