釣り、はじめました

   

tsuri1.jpg
最近、休日になると家族で海へ出かけるようになりました^^
というのも、釣りを始めたんです~!


簡単に作ったお弁当とおやつ、ボールなど外遊び出来るものを持って海へと出かけます。
釣りは待つことも大事なので、何か遊ぶものを持っていかないと子供たちが飽きちゃうんですよね^^;
tsuri.jpg
この日釣れたのは、クサフグ、カレイ、ハゼ、この後にもう1匹ハゼとカサゴが釣れました。
あとはヒトデが10匹以上~!(笑)
でもみんなちっちゃくて食べるほどではないので、全部キャッチ&リリース^^;
かれこれ3回目になりますが、いまだ食べれるほどの大物釣れませんね~(T_T)
いつか釣りたいものです^^;
kusahugu1.jpg
もっぱら今のところは子供たちの魚の研究に使われてます^^
本物の魚もさかなクンも大好きな長女。
夏休みにさかなクンのお絵かき教室に参加して、直接さかなクンにてほどきしてもらったおかげか、さらに魚が大好きになりました^^
さかなクンに教えてもらった通り、見るだけではなく触ったりもしながら絵を描いています。
図鑑で見ることも大事だけれど、こうして実物を目の当たりにして触ったりすることも大事だと思います。
今じゃ、長女の方が私より魚のことに詳しいです。
それを見て、次女も一緒にスケッチブックを持って行って一緒に魚の絵を描いています。
姉妹ってこうして影響し合っていくんでしょうね~。
最後には、釣り針をはずして重りだけを残した状態で、長女と私はパパから投げ釣りのやり方を指導してもらっています^^
今はまだパパしか投げれないんですよね^^;
これからも、こうして家族で楽しめるといいな~♪

 -子連れでお出かけ記録, 釣り

  関連記事

清里子連れ旅行 2日目 白州・尾白の森名水公園べるが

清里2日目。 旅行で楽しみの1つが、旅ラン~♪ 旅先で朝走るのが、私の楽しみです。 清里でも走りまし

25周年!ディズニーランドへ

GWの合間、4月29日にディズニーランドへと行ってきました^^ ただいま25周年!! 素敵でした~~

子供の誕生日をディズニーで!バースデパスポートで過ごすディズニーシー

先日、ちょうど日曜が次女のお誕生日だったのでディズニーシーへ行ってきました! 曇天だったので、そこま

夏ディズニー!爽涼鼓舞楽しかった~!!

今年も行ってきました~!夏ディズニー!! やっぱり夏ディズニー楽しいーーー!!! 昨年はシーに行った

夏休みの自由研究にもオススメ! 上野国立科学博物館

「誰よりも三倍、四倍、五倍勉強する者。 それが天才だ。」(野口英世) この野口英世の像を目の前にして

湘南台文化センターでプラネタリウムを見てきました

先日、子供たちとプラネタリウムに行ってきました^^ すごくよかったです~!

子連れ伊豆旅行 1日目

今年もお盆に伊豆へと旅行に行ってきました^^ 夏は伊豆、というのが我が家の定番になりつつあります。

釣りシーズンに突入~!

夏はやっぱり海ですね! そして釣りですね!!

苺狩りに行ってきました

長女のお誕生日の恒例行事になっている、苺狩りへと今年も行ってきました。 いつもは厚木・平塚方面へと行

デザインあ展がものすごくよかった!!

GWの前半、夫がゴルフで不在だったので子供達と3人でデザインあ展に行ってきました。 Eテレでやってい

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長