初めてのゴルフ観戦♪

   

golf1.jpg
私の人生で、初めてゴルフ場に足を踏み入れました~!


夫がゴルフをやりだして2年目。
ただでさえ野球が趣味で続けているのに、ゴルフまで加わると土日いない日がさらに増え、家にいてもゴルフ番組ばっかり見てたり、と基本的には反対姿勢なのですが(笑)。
会社の関係でキヤノンオープンのチケットをもらったというので家族で行ってみることにしました。
初めてゴルフ観戦に行ったのですが、ゴルフに行く前にゴルフ観戦のマナーをチェックしました。
・靴は基本的に運動靴。ヒールなどは×。
・プレー中は動かない、しゃべらない。
・ロープ内は進入禁止。
・コース内では撮影禁止。
・携帯電話は電源を切るか、マナーモードに。

思わず夫に
「ジーパンはOKなの?」
と聞いてしまいましたが^^;、観戦において服装は奇抜なものでなければ構わないそうです。
実際に、ジーパン履いて観戦している人は普通にいましたよ。
golf2.jpg
クラブハウスあたりには屋台がたくさん!
こんなに賑わっているものだなんて初めて知りました~!!
子供向けの「キッズゴルフ教室」も無料でありました。
私たちが着いた頃にはもうすでに締め切られていましたけど^^;
11時ぐらいについて、10番ホールぐらいから見たのかな?確か。
ゴルフって、あんなに間近で見られるものなんですね~!
ビックリしました。
だからこそあんなに観戦する側のマナーっていわれるのがわかりました~。
前にも、石川遼くんが携帯のシャッター音に怒ったとニュースで出てましたが、あれだけ近いとシャッター音もすごく気になるだろうな~と思いました。
選手の視界に観客が入るので、夫に
「ああやって観客が動いているのって、打つ時気にならないのかな~」
と聞いたら
「だから、動かないでください~って言ってるじゃん」
と言われましたが^^;
「静かに」と書かれている札を持っている人が何人かいて、打つ前には
「動かないで下さい!」
と注意が入ります。
実際に目の前で見て、ゴルフって集中力をすごく必要とするスポーツなんだな~と肌身で感じて知ることが出来ました。
それにしても遼くんのスター感は半端なかったですよ~~!!
他の人はキャディーさんと2~3人で移動していたのですが、遼くんにはガードマンが3、4人ぐらいついてましたから!
キャディーさんと合わせて10人近くで移動してたかも。
「携帯で撮らないで下さい~!写真撮らないでください~!」
ってすごく注意してました。
これは他のプロにはなかったです。
テレビで見るよりかっこよかった~!
スタイルがめちゃめちゃよかったです(*´∀`*)
夫いわく、遼くんは最終日は赤の服、と決めているそうなのですが、この日も赤いパンツに赤いキャップでした。
10番ホールのティーグラウンド、12番ホールのグリーン、13番ホールのティーグラウンドと見たのですが、遼くんの時になると観客がめっちゃ多い^^;
遼くんが来る!って、観客の流れ見てると一目瞭然でした。
ホント、スターでした^^
3つぐらい見ると子供たちは飽きてしまったので、私と子供たちはクラブハウス前で休憩~。
夫は18番ホールも見たがったので、別行動になりました。
golf4.jpg
意外だな~と思ったのは、子供連れも多かったこと!
キッズゴルフ教室があるくらいだから、子連れでもOKなんだと思うのですが、思っていた以上に子連れが多くてビックリしました。
でも、やっぱり子連れと言っても小学生ぐらいの子が1番多かったかな~。
うちの次女は4歳なのですが、おとなしい子なので(逆に上の方がうるさいぐらいで^^;)大丈夫でしたが、ティーショットの時に泣いている子供がいて、すごく響きました。
聴き分けが出来て、静かにできるようになる頃ぐらいの年齢にならないと、なのでしょうね。
次女は遼くんのことも知ってるので、遼くんが見れて喜んでました^^
golf3.jpg
ただ、クラブハウス前には大型モニターで、試合が生中継されているので、小さい子でもクラブハウス周辺で遊ばせながら親はモニターで観戦、というのなら大丈夫ですヨ。
実際、うちのようにパパは生で見て、子供とママはクラブハウス前で、というような感じの家族は多かったです。
芝生で気持ちいいし、敷物しいてのんびりしながら大画面のモニター見ながら子供と遊んでいるのもとてもよかったです♪
よいお天気で外にいるだけで気持ちよかったですしね^^
これで夫のゴルフも笑顔で送り出せるかと言われたらそれはまた別問題なのですが^^;、また機会があれば見に行きたいな~って思いました。

 -子連れでお出かけ記録

  関連記事

那須に行ってきました

11月の連休に、那須へと1泊2日で旅行に行ってきました^^ 実は初めてのお義母さんとの旅行。 お義父

2013年も海の公園で潮干狩り~!

今年も海の公園で潮干狩りしてきました~!! 海の公園 公式サイト

潮干狩りに行ってきました!

毎年恒例ゴールデンウィークのイベント!

やっと食べられる魚が釣れた^^

もうだいぶ前の昨年末の話なのですが^^; 夫が、釣りでやっと食べられる魚を釣ってきてくれましたー!

ズーラシア

うちの娘は、大の動物園好き。 暇さえあれば、動物園に連れていっています。 この日は「日本最大級の動物

25周年!ディズニーランドへ

GWの合間、4月29日にディズニーランドへと行ってきました^^ ただいま25周年!! 素敵でした~~

赤レンガ クリスマスマーケット!!

赤レンガのクリスマスマーケットに行ってきました! 赤レンガでのクリスマスマーケットは今年で5回目。

旅行3日目 河津七滝

引き続き旅行記。 ラスト3日目の話です。 引き続きお付き合いください。 ■3日目 この日も早朝ラン。

今年も行ってきたよ!2014年海の公園で潮干狩り

我が家の毎年の恒例行事! 今年も横浜の海の公園へ潮干狩りに行ってきました~!! 写真では閑散としてい

子連れ伊豆旅行3日目 シャボテン公園へ

旅行最終日。 朝起きたら、外は雨・・・。 まぁ、もともと初日から天気予報には雨マークがついていたし、

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長