キッザニア ライオンスペシャルデーが当たった!!

   

kidzania1.jpg
なんだか最近怖いくらい、当選率が上がってます!!
ライオン オーラルタウンで、キッザニア東京のライオンスペシャルデー入場券が当たりました~~~!!!
ライオンスペシャルデーとは、キッザニアのスポンサーサイトであるライオンの貸切で、これに当選した人だけが入れるというもの^^
初キッザニア、体験してきました♪


キッザニア東京は、豊洲のららぽーと内にあります。
豊洲駅から徒歩10分弱。
ららぽーとの3Fにありました。
ライオンスペシャルデーは、キッザニア2部で16時~21時。
16時ちょっと前に着いたのですが、列はもう進んでいて中にすんなり入れました。
kidzania2.jpg
入場券も航空券のようになっていますが、入口も搭乗口のよう^^
kidzania7.jpg
キッザニアの中はいつも夜だそうです。
それは、子供のみんなも普段出歩くことのない夜の街を楽しめるから、だそう^^
kidzania3.jpg
1番人気と言われている森永のハイチュウ作りにまず行きました。
キッザニアは、1つだけ予約することが出来ます。
16時前で、体験することはまだだったけれど予約だけはすることが出来ました。
16時前の予約で、19時5分に来て下さい、と言われました。
さすが1番人気~!!
kidzania4.jpg
16時。
お店が開き始めて、まず銀行へ。
入口でトラベラーズチェックをもらったので、銀行で両替してもらいました。
キッザニアの中では、「キッゾ」という単位のお金が使えるのですが、このトラベラーズチェックは50キッゾ分のものでした。
銀行で両替してもらうことも出来ますし、両替せずトラベラーズチェックをこのままお店に出してもちゃんとおつりをくれます。
銀行から出てきて話を聞くと、20キッゾ分は貯金してきたそうです^^
ここでお財布と銀行のカードももらいました。
kidzania6.jpg
おもちゃ屋さんに行こうと思ったら、1時間待ちで
「絵の具屋さんならあいてますよ~」と教えてもらい、絵の具屋さんへ。
好きな色5色を選んで、オリジナルの絵の具を作ります。
kidzania5.jpg
機械に取り付けて絵の具を入れます。
出来た絵の具は持って帰れます^^
kidzania8.jpg
次は獣医さん。
ちょうどすぐ入れたのと、長女の国語が「動物の獣医さん」というお話なのでちょうどいいかな、と思って。
誰が注射をするか、などはくじ引きで決めたそうです。
姉が体温計を計って、妹がしっぽを持ちあげてます^^
姉の助手を妹がして、ちょっと親的には萌えました(笑)
ちなみに、犬は人形です。(でも、結構本物っぽい動きをします。)
3つ目は、キャビンアテンダントをしました。
キャビンアテンダントは人気だと聞いていたのですが、なんと10分待ちで入れました!
キャビンアテンダントは、飛行機内に親が入ることが出来ないので、外にあるモニターでしか見ることができません。
で、中にカメラマンが入って撮影してくれるのですが、それが1枚1,000円なんですよね~。
うまい商売してます(笑)
だって、キャビンアテンダントの格好を自分の娘がしたら、そりゃ買ってしまいますって!
搭乗時のあいさつや救命器具の説明などをしたそう。
どうやら、あいさつは本当の機内でのあいさつの台詞と全く一緒だそうです。
そしてご飯を食べて、ちょうど予約していた森永のお菓子工場の時間に。
kidzania9.jpg
ハイチュウ作り。
ヨーグルト味の生地と、ブドウ味の生地を重ねて丸めて伸ばします。
なので、ぐるぐる渦巻きの丸い形のハイチュウが出来ます。
キッザニアでしか出来ないことですよね~^^
キッザニアを後にした時に、長女に
「これ大きくなったらやってみたいな~って思ったものってあった?」
と聞いたら、迷わず
「お菓子工場!」
と言ってたので^^;、本当に楽しかったんだと思います。
18時前にはこのハイチュウとピザーラのピザの2つは受付終了になっていたので、この2つがツートップで人気なのかな~と思いました。
子供たちはピザもやりたがってたんですけど、この2つは同日には難しいのかもしれませんね。
ハイチュウが終わったのが19時半過ぎ。
木曜の夜で、次の日は学校だったため20時~20時半ぐらいにはキッザニアを出るつもりでした。
が。
次女がどうしてもやりたい、と言っていたおもちゃ屋さんに行くと、もうあいているのは20時半~21時の回のみ、と言われ。
子供たち2人とも
「やりたい~!」と譲らないので、結局予約をすることに^^;
その頃には働いた分のキッゾが貯まっていたので、25キッゾをまた銀行に預けました。
もう20時近くになるとほとんどのところで受付終了になっていました。
そこで、5つめは空きのあったファッションデザイナーに。
kidzania15.jpg
洋服の色を塗ったり、生地を選んだりしてデザイン画を仕上げました。
そして予約していたおもちゃ屋さんの時間になりました。
kidzania11.jpg
おもちゃ(トミカかリカちゃん)を選んで、パッケージをパソコンでデザインしていく、というものでした。
デザインしたものはシールとして出てきて、パッケージに貼ったら完成!
トミカも、リカちゃんもどちらもキッザニア仕様になっていて、ここでしか手に入らないそうです。
これで初めてのキッザニア終了~!
全部で6つ、体験が出来て満足でした。
子供たちは2人とも
「また来たい~!次に来たら、あれとこれと・・・」
ともう次にやりたいものが決まってました(笑)
kidzania13.jpg
作ったものなど、お土産もこんなにたくさん!
▼初キッザニア 感想は・・・
何より、平日の2部はきついな、と。(笑)
2部は16時~21時。
長女は5時間目終了時と同時にお迎えに行き、ピックアップしました。
それに早めに帰ろうと思っても、なかなかそうはいかない場所だということがよくわかりました^^;
結局家に着いたのが22時半。
次女は寝てしまうことを予想してベビーカーを持参して行ったのですが、豊洲駅に着く前に眠りに落ちてました。
もう、平日2部は行きも帰りもバタバタで^^;
次の日は、親もぐったりでした~。
行くとしても金曜の夜など、次の日休みの日がいいですよね。
あと、面白いな~と思ったのは英語で会話をするところ。
「Good evening~!」が最初の挨拶だし、名前も全部英語で紹介します。
kidzania12.jpg
ほとんどのパビリオンで、このような英語のフィリップが用意されていました。
こういった形で英語に興味を持ってくれるととてもありがたいですよね。
そういうきっかけの場所になるところだと思いました。
そして、パビリオン内は子供のみ。親は1歩たりとも入ることが出来ず、外から見守る形になります。
中の会話が聞こえないのがちょっと残念ですが、ちょっと離れたところから見る子供はたまらなくかわいいですよ~。
親が休憩するような場所もあるのですが、子供を見ないのはもったいない!ってくらい。
うちの姉妹は、長女はもうきょろきょろしちゃって、私の方も何度も何度も見てたのに、次女は正反対で私の方なんか全く見ずに作業やアドバイザーの話を真剣に聞いてました。
姉妹の違いが面白くて面白くて!
それとキッザニアでは、ほとんどが制服を着ます。
獣医さんの制服、キャビンアテンダントの制服・・・。
そういうのを着た子供は、ちょっと大人びてみえるんですよね。
本人も、知らずしぐさも大人っぽくなってたり。
普段では見れないような、自分の子供の表情やしぐさが本当に親としてはたまらないぐらいかわいかったです。
窓をのぞいてみてる、ほとんどの親御さんがみんなニヤニヤしながら見てましたから(笑)
子供が楽しいのは当然だけれど、親がハマるのもすっごくわかりました。
私も、また何度でも連れて行ってあげたい~!
▼キッザニアに行く前に・・・
初めて行く方は、事前に調べるにこしたことはありません!
我が家がしたことは、
・事前に子供たちとキッザニアの公式サイトを見て、やりたいことを絞った
・キッザニアについて書かれているホームページをチェックして、何が人気があるのか事前に把握しておいた
・公式サイトの地図を見て、やりたいパビリオンがどこにあるか、だいたいの位置を把握した
・公式サイトの地図をプリントアウトして、行きたい場所にチェックをつけて、その地図は当日持参した

これのおかげで、初めてでもだいぶうまくまわれたんじゃないかな^^;
地図は、子供たちにはもらえるのですが、大人にはもらえません。
なので、事前にプリントアウトして持参することをお勧めします。
その際に、行きたい場所にチェックをつけておくと、当日とても回りやすくなります。
あと、人気があるものは、早めに予約することをお勧めします。
この日ツートップ人気だったハイチュウとピザは開園後2時間立つ前に受付終了していました。
せっかく行くのだから、子供と話して本命を1本絞り、それだけは予約確保をしてくださいね。
私が当選したこのライオンスペシャルデー、今度はキッザニア甲子園でありますよ~!
今、募集中なのでお近くの方は是非応募してみてください!
ライオン オーラルタウン
kidzania14.jpg
こんなにたくさんのライオン製品も子供1人に1つもらえました♪

 -子連れでお出かけ記録

  関連記事

横浜 元町ハロウィンイベントに行きました

だいぶ時間がたっちゃったんだけれど^^; 先週末、10月30日に横浜・元町のハロウィンイベントに参加

ズーラシア

うちの娘は、大の動物園好き。 暇さえあれば、動物園に連れていっています。 この日は「日本最大級の動物

帰ってきました

旅行から帰ってきました。 もうすっかり元の生活に戻っていて、なんだかさみしいような・・・^^; 海が

横浜 海の公園で潮干狩り

我が家では、娘が1歳のときから毎年ゴールデンウィークにはお弁当と水筒を持って潮干狩りを楽しんでいます

GWの動員数No.1!映画「シンデレラ」を観て来ました!

GWが終わりましたね!! まだ曜日感覚がおかしくて、昨日は思いっきりVS嵐を見逃してしまいました(T

週末は公園三昧

3月に入ってから、毎週末お弁当持参で公園で過ごしています。 寒すぎた日や風がものすごく強かった日など

夏ディズニー!爽涼鼓舞楽しかった~!!

今年も行ってきました~!夏ディズニー!! やっぱり夏ディズニー楽しいーーー!!! 昨年はシーに行った

モンスターズ ユニバーシティを観て来ました!

「モンスターズ ユニバーシティ」を子供達と観てきました! すっごーーーーーく面白かったです!!

GW最終日はプラネタリウムへ 金環日食プログラム

GWは入院中の夫が3~5日まで外泊、という形で家に帰ってきていました。 なので、家でのんびり過ごして

ちゃお サマーフェスティバル2013行ってきたよ

8月17,18日にパシフィコ横浜でおこなわれた「ちゃお サマーフェスティバル」に行ってきました~!

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長