新江ノ島水族館♪

   

enoshima1.jpg
連休最後の日曜は、新江ノ島水族館へ行ってきました~。
ちょうどタダ券2枚あったんです^^
子供たちの分だけ買いました。


新江ノ島水族館の割引は、JTBのレジャーチケットにもありましたヨ。
新江ノ島水族館 割引券
新江ノ島水族館は、まぁ近いこともあって何度か行っているのですが、長女が大好きな水族館です。
enoshima2.jpg
作りがすごく凝っていて、まるで海の中にいるかのような感覚におちいることがあります。
enoshima3.jpg
長女はさかなクンが大好きで、将来さかなクンになりたい、というほどで、「どこに行きたい?」と聞くとたいてい「水族館」と返ってきます。
次女が先へ先へと進むなか、長女はじっくり魚の観察をしていました。
enoshima4.jpg
「相模湾大水槽」という、えのすいの中で1番大きな水槽。
ちょうどおねえさんが中に入っていたのですが、エイがすごくおねえさんにくっついているんですよね。
「エイって人になつくんだ!」と感動しちゃいました。
今の新江ノ島水族館のテーマが「きずな」。
随所に、魚たちとのきずなを感じられる作りになっていました。
enoshima5.jpg
でも、えのすいといえば「クラゲ」ですよね♪
えのすいの「クラゲファンタジーホール」はドラマでも使われました。
enoshima6.jpg
enoshima7.jpg
そして今年の夏から始まったばかりの新しいイルカ・アシカショー「きずな/kizuna」も見て来ました!
えのすいでは、ショーのお兄さん・お姉さんたちを「トレーナー」と呼ばす「トリーター」と呼ぶそうです。
「トレーナー=訓練士」ではなく、「トリーター=寄り添いながら存在する」ということだそうです。(確か。)
enoshima11.jpg
最初はアシカのショー。
アシカのデコちゃんとトトロちゃんの掛け合いがかわいかった~^^
でも、実は何よりトリーターのお兄さんたちのやさしいしゃべり方に1番癒されたかも^^
enoshima12.jpg
そして次はイルカのショー。
どんな風に普段イルカと練習しているのか、見せてくれました。
観客席の私たちもイルカに指示出したりして面白かったです~!
そして最後はイルカのジャンプで魅せてくれました!
でも、この日一番だったのは・・・。
enoshima9.jpg
この子!!
ゴマアザラシちゃんのお昼寝姿~^^
全体像は、
enoshima10.jpg
(笑)
隅っこの岩にしがみついて寝てました。
イルカのショーが始まる前に見たんですけど、終わってからもまだこの格好で寝てました^^;
水族館って、行くたびに魚の表情が違ったりで別の顔を見せてくれるんですよね。
新江ノ島水族館は、年間パスポートが大人4,000円。
2回いけば元が取れちゃうので、年パスを作ろうか検討中です~。
家族分じゃなくても、私と子供たち3人分作れば、夏休みなどの長期休みにも行けますもんね♪
やっぱり、作っちゃおうかな~^^

 -子連れでお出かけ記録

  関連記事

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

アフリカエリアが新しく出来たズーラシアに行ってきた!

GW前に何度もテレビで取り上げられていたのを観た方もいらっしゃると思います。 今年の4月にやっとズー

横浜 海の公園で潮干狩り2007

今年も行ってきました! ゴールデンウィークの我が家の定番イベント、横浜 海の公園に潮干狩りです^^

イワシ祭り!

土曜に関東地方も梅雨入りしましたね。 そんな、梅雨の合間の晴れた日曜、家族で釣りに行きました^^

初詣~

この3連休で初詣へと行ってきました。 基本的に3が日に初詣に出かけるようにはしているのですが、今年は

今年も伊豆へ旅行に行ってきました

今年も昨年に引き続き、また伊豆へと行ってきました^^ 昨年は、吉佐美大浜というところに行ったのですが

GW最終日はプラネタリウムへ 金環日食プログラム

GWは入院中の夫が3~5日まで外泊、という形で家に帰ってきていました。 なので、家でのんびり過ごして

苺狩り 2008

娘のお誕生日のお祝いに、と大好きな苺狩りに連れていってあげました。 去年も行こう、行こう、と言いなが

旅行3日目 河津七滝

引き続き旅行記。 ラスト3日目の話です。 引き続きお付き合いください。 ■3日目 この日も早朝ラン。

夏ディズニー!爽涼鼓舞楽しかった~!!

今年も行ってきました~!夏ディズニー!! やっぱり夏ディズニー楽しいーーー!!! 昨年はシーに行った

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長