大人の約5割、小中学生の約4割が歯肉炎?!防ぐためには

   

clearclean1.jpg
Ripreさんよりクリアクリーンの提唱する「歯磨き+仕上げすすぎ」を体験させてもらえる機会をいただきました!
実は、今年に入ってから長女の虫歯が発覚して(T_T)
今まで隙間のあって普通の歯磨きでも汚れが取れやすかったところが、
永久歯が生えてきたことで、隙間が狭くなり詰まりやすくなり、普通の歯磨きじゃ汚れがとれなくなってしまったんですね。
もう、それからショックで歯磨きに対してかなり神経質になりました。


電動歯ブラシも購入し、
子供自身で歯磨き→親の仕上げ磨き→小さいブラシでさらに仕上げ磨き→フロス→仕上げ剤(フッソ+ハイドロキシアパタイトの入ったもの)が日課です。
歯磨きにトータル10分ぐらいかけてるかも。
本当に、歯磨きはかなり気をつけるようになったし、いいと言われたものは試すようになりました。
大人の約5割、小中学生の約4割が歯肉炎?!
clearclean2.jpg
そんな私に衝撃が走ったのがこのクリアクリーンのリーフレット。
小中学生でも、約4割が歯肉炎だなんて、初めて知りました!
歯肉炎って、大人がなるもの、というイメージだったのですが、小中学生でもなるものなんですね。
しかも4割だなんて、高い!
そして、このクリアクリーンが歯肉炎を防げるとのことなんです。
clearclean3.jpg
まず、歯磨き粉。
粒々が入っているんですけど、このミクロラッシュ顆粒+密着パウダーで歯と歯の隙間など取れにくい部分のたまった歯垢まで除去してくれるんです。
歯医者さんに歯磨きがきちんとできているかのチェック方法として、舌で歯を全部なめてチェックする、というのを教えてもらいました。
そこで、ざらつく部分があればそれは歯垢が取れてないことだそうです。
歯が全てツルツルになるまで歯磨きをしっかりして下さい、と言われました。
クリアクリーンで磨くと、確かに全部の歯がツルツルになります!
しかも殺菌剤が含まれているので、原因菌から除去してくれるんです!
そして、クリアクリーンが歯肉炎を予防するのに提唱しているのが、
「歯磨き+仕上げすすぎ」!
デンタルリンスを使うことで、長時間殺菌コートをしてくれて、原因菌の繁殖を抑えてくれます。
だから、歯石もつきにくいし、口臭予防にもなります。
そして、刺激の少ないタイプで、大人だけでなく子供も使えるようにしたそうです。
うちの長女、小2なのですが毎日これやってます。
最初使った時は、
「舌がピリピリする~!」
なんて言ってたのですが、仕上げ後の口の中がすごくさっぱりしてそれが気持ちいいんですって。
なので、私が言わなくても自分で進んで仕上げすすぎしてます。
「数えてて!」
と言われて20秒、最後に仕上げすすぎが日課になりました。
子供でも使えるのは本当にいいですよね~。
クリアクリーンのHPでは、歯肉炎チェックもできるようになっています。
正しい歯磨きの方法もあるので、ぜひもう1度チェックして歯の健康に気をつけて見て下さいね^^
花王「クリアクリーン」ホームページはコチラ

 -キッズ・ベビー用品レビュー, 買ってよかった口コミレビュー

  関連記事

これ1本で洗濯OK!振れ!振れ!ボールドを体験してみた!

<P&Gジャパンのキャンペーンに参加中> ripreで当選しました! 「振れ振れボールド♪

スワロフスキーHotFixで洋服やバッグをデコ

ランニングウェアをちょっぴりデコってみました。 使ったのはこれ。 アイロンでつけられるスワロフスキー

ポンジュースのお酒はやっぱりおいしかった!

最近当選運が上がりすぎててちょっと怖いぐらいなのですが^^; もともと運がない方なのでなんだか一生分

no image

敬老の日のプレゼント

気付けば来週は敬老の日なんですね。 昨年までは長女の幼稚園で敬老の日のプレゼントを作ってくれて、かつ

ユニクロ×サーティーワンが限定価格にっ!

はい、限定価格になる前に買っちゃいました^^; ユニクロ×サーティーワンのプリントパンツです! そし

ミネラルウォーターもう1箱プレゼント!

以前、オリーブオイルを紹介させていただいたVITA VALOR(ヴィータヴァロール)では、フィレッテ

おいしいマッコリ10本を840円で購入~!

先日、ブログにも書いたサンプル百貨店。 おいしいマッコリのピンクグレープフルーツが10本840円であ

今1番のオススメかもしれない、蚊帳ふきん

いろいろなインテリアブログでとてもお薦めされていたのがこれ。 倉敷意匠計画室×布小物作家ミツさん×中

洗ったらふわふわ!日本製ホテルスタイルのタオル

楽天のスーパーセールで購入したタオル直販店トゥシェのフェイスタオル4点セットが届きました^^ (この

赤い靴が好き!

横浜育ちだからって言うのではないと思うのですが^^;(赤い靴~は~いてた~♪ってやつです)私は赤い靴

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長