かぶらない^^ふわふわなお花の兵児帯

   

yukata.jpg
夏休みも終わり目前の8月最終週。
次女の通っている幼稚園の夕涼み会がありました。


園側は、
「服装は浴衣じゃなくてもいいんですよ~」
というスタンスなのですが、もう暗黙の了解で浴衣必須なイベント。
長女の浴衣もサイズアウトして買い直さなければいけなかったので、せっかくだからお揃いにしました。
浴衣はツモリチサト。
浴衣が売れるシーズン前5月にヤフオクで落札したので、ツモリでも破格で購入出来ました^^v
浴衣や水着などのワンシーズンしか着ないものは、シーズンオフにヤフオクなんかで落札すると破格で買えますヨ♪
帯はどうしようかな~と思ってたら、

帯が2枚入っていて、1枚はお花の形を作ってもう1枚とゴムでつなげるので実はすごく簡単!
兵児帯もリボン結びすると、途中でほどけてきちゃったり、ゆるくなっちゃったりするんですよね。
これだと、2枚を使うので巻いている帯はぎゅっと硬く結べるので途中でゆるくなったりしませんでした。
それに、幼稚園の中でもかぶっている子がいなかったためか、
「それ、どこで買ったの?」
といろいろな人に聞かれました~。
こうして写真で見ると、もう少しお花を大きくすればよかったかな。
写真つきの説明書もちゃんとついているので、不器用でも出来ました^^
うちの子供は4歳と7歳ですが、どちらもサイズ的にもよかったです。
これ1本あれば、長い間使えるかも。
お値段も低価格でかわいい帯で、本当によかった^^

 -キッズ・ベビー用品レビュー, 買ってよかった口コミレビュー

  関連記事

カーリーコレクション

ずーっと欲しくて、とうとう買っちゃいました~^^ カーリーコレクションのラコステコットンバッグです~

クリーニング屋さんの毛玉取りブラシ

うちの母は、「話題の商品」というものにとても弱いみたいです^^; うちに来るたび、といったら大げさだ

赤い靴が好き!

横浜育ちだからって言うのではないと思うのですが^^;(赤い靴~は~いてた~♪ってやつです)私は赤い靴

旨いもの探検隊 三大かにつき海鮮おせち

もう1月も終わりで時期がずれてしまって申し訳ないのですが^^;、北海道産地直送!【旨いもの探検隊】さ

塩麹仕込中~♪

手作り塩麹セット! 3月1日にオーダーして、やっと昨日の22日に届きました~! ぜんっぜん届かないか

no image

今年のお歳暮は「ひとつぶのマスカット」

かなり悩んでいた今年のお歳暮。 義実家へのお歳暮がやっと決まりました~!! 今年は、この「ひとつぶの

ニッセンの布団カバー届きました!

先日、ブログでも紹介したニッセンの2,011円セールで買ったベッドカバーが届きました!(2,011円

日本一!堂島ロール

堂島ロール、買いました!! メディアでもよく取り上げられるのでご存知の方も多いと思います。 ロールケ

メーカー欠品!大人気の歯ブラシ リーチホワイトニング

爽快ドラッグでいろいろ買い物しました~。 爽快ドラッグは、2,980円以上(今は12月15日まで2,

何杯もおかわりしてしまう土居珈琲

このブログでも何度か書いているのですが、夫はコーヒー派で、朝1杯、食後に1杯、おやつ時に1杯・・・と

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長