気軽にリラックス出来るワイン「Rela」

   

rela1.jpg
モラタメから届きました~^^
ひっさびさの当選でした^^v
サントリーから発売されている「Rela(リラ)」というワイン!
ワイン好きだから嬉しい~♪


なんとこのワイン、届いてビックリしたのがこれ!
rela2.jpg
なんとペットボトルなんです!
これには理由があって、
・軽くてらくちん。うっかり落としても割れる心配がない
・スクリューキャップなので、1杯だけ飲んでも保存がきく
・ペットボトルなのでリサイクルに出すことが出来て、環境にやさしい

という配慮なんですって。
確かに、私ワインが好きで買うのですが、重いんですよね~^^;
ワイン1本だけ買うならいいんですけど、買い物のついでに買うのでワイン1本分で結構な重さが。
ビン→ペットボトルだけでだいぶ重さが違いましたヨ。
この「Rela」のコンセプトは、「ワインだけでもおいしいワイン」。
ワインというと、どうしても食事と合わせるイメージがあったりしますが、この「Rela」は食事の時だけでなく、いつでもちょっと飲める感覚のワインだそうです。
「Rela」も「relax」からとったそうです。
私自身、お酒を飲む時は食事時より子供たちを寝付かせた後の週末が多いんです。
特に夫がゴルフの打ちっぱなしや飲み会などで不在で、1人の時にのんびりお酒を楽しんだりしています。
だから、まさにコンセプトにピッタリ^^
rela3.jpg
白はこんな感じ。
とてもすっきりしていて、甘口ですっごく飲みやすいです!
デザートワインみたいな感じ?
確かに食事と一緒に、というよりは寝る前などのちょっとした一息つきたい時に飲みたい味!
夜、子供たちが寝て一息ついて、何かちょっと甘いものでも・・・って時にこのワインがあったらすごく素敵^^
むしろ許されるなら、おやつタイムにスイーツと一緒に飲んでもみたいかも^^
飲みやすいので、ガブガブ飲めちゃうのが注意かな^^;
ちなみに、私は白ワインをガブガブ飲んでしまうタイプで1人で1晩であけちゃいました^^;
rela4.jpg
こちらは赤。
基本的に私が白が好きで、赤の持つ独特の渋みが苦手なんですけど、これまたほんのり甘口で赤でも飲みやすくなってますね^^
私のような赤ワインは苦手、って方でも充分飲めると思います!
実は、今も赤飲みながらこのブログ書いてるんですけど(笑)、夜寝る前に1杯飲むだけでリラックス出来て寝付きがよくなりますよね~。
おつまみなしでも、全然いけます^^v
ワインを飲むっていうと、どうしても料理に気を使ったりとかなってしまいがちですけど、こういう「Rela」みたいに気軽に飲めるワインの方が私は好きです。
ちなみに、うちの近所のスーパーではこれ1本495円で売ってました~!!
お値段的にも万歳!!
私はどちらかというと白の方が好きなので、これはリピしちゃいますね^^
主婦の身、安くておいしいワインは大歓迎です!
今度買ったら、1晩で空けないように気をつけます^^;
それほど気軽に飲みやすいワインでした。
まさに、私の子供たちを寝かしつけた後のリラックスタイムのお供にはぴったりです!
モラタメさん、ありがとうー!

 -懸賞当選報告, 買ってよかった口コミレビュー, 食品、飲料レビュー

  関連記事

マキアMAQUIA11月号がすごいっ!

Ripreキャンペーンに案件参加中 ripreのキャンペーンで当たって届きました~! マキアの最新号

つかってみんしゃいよか石けん

先日購入したつかってみんしゃいよか石けん。 1か月ほどで使い切りました! 毎日朝晩と使用していて、1

連休はのんびりと・・・

連休最後の今日、こんなに雪が積もるとは思っていませんでしたね~! 横浜は白銀の世界でした^^; 横浜

2014年懸賞当選2個目!アイカツチョコでフレアポーチ

今年初めから、懸賞が当選していてかなり嬉しいです!o(^▽^)o のどごし生の野球観戦の次に当たった

足の疲れが翌朝すっきり!寝る時専用夢みるここちのスリムウォーク

スリムウォークのキャンペーンに参加中 ripreで当選しました~^^ 夢みるここちのスリムウォーク 

クリスマスツリーを出しました♪

だんだん、街もクリスマスムードになってきましたね^^ 次女の幼稚園はキリスト教の幼稚園なので、クリス

落としても平気!子供用デジカメ キッズタフ

ripreさんで当選しました~^^ 子供用のデジカメ「キッズタフ」です! 長女のお誕生日プレゼントを

無印週間!10%OFFで早速買い物♪

無印良品でまた「無印良品週間」が始まりました!! 最近は急ぎでなければ、無印で欲しいものがあってもこ

BAILAの付録がすごいっ!

最近の雑誌の付録ってすごいですよね! 付録に釣られて買ってしまうことも多々^^; 得しているのか、は

無印良品10%OFFで入学・入園準備

待ってました~! 無印良品の「無印良品週間」が始まりました! MUJI.netメンバー(会員登録無料

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長