清里へ子連れ旅行 その1

   

kiyosato-1.jpg
今年の夏の旅行は清里へ行ってきました!
私、初めて清里へ行きました^^
いや~、とにかく大自然!!
マイナスイオンをたっぷりあびてリフレッシュ出来ました♪


うちの夫の会社は、夏休みがお盆真っ只中でしか取れないので、渋滞&ハイシーズン料金は覚悟の上の旅行です^^;
なので、渋滞は避けられないけれど、なるべく安く・楽しくがモットーです♪
清里に着いて、まず目指したのが清泉寮
清泉寮といえば、有名なのが
kiyosato-2.jpg
ソフトクリーム!!
本当に濃厚でおいしかった~!
こちらでは食べれないおいしさでした^^
kiyosato-4.jpg
やっぱり人気みたいで、並びました~。
kiyosato-3.jpg
乳搾りやバター作りなども出来ます。
清泉寮のパンも有名だったので、次の日の朝食用に購入~^^
kiyosato-5.jpg
清泉寮パン&ジャム工房
清泉寮にちょっとした遊具があったので、そこでしばし遊びました。
夜ごはんは、清里丘の公園のバーベキュー場を借りてバーベキュー!
ちょっと丘の公園で遊ぼうと思ったのですが、思っていた以上に遊具がなかったのですが・・・。
(丘の公園、って名前だから、と想像していたのと違ってた^^;)
kiyosato-7.jpg
子供たちは、流れてた小川で水遊びしてました。
私もちょっと水に入ったのですが、冷たくて気持ちいい~!
kiyosato-8.jpg
清里は、標高1,200m超えなので日射しがきついな~と感じましたが、これが1歩木陰に入ると涼しい!
運転の疲れからか、夫は椅子を出して木陰で昼寝してました^^
で、遊んでいたら予約してたバーベキューの時間に!
kiyosato-9.jpg
じゃがいもをアルミホイルでくるんで炭の中に入れて焼いたり、飯ごうでご飯炊いたりもして、とてもおいしかった~!
外で食べるご飯はやっぱりおいしいのか、子供たちがよく食べた^^
用意から片づけまで、子供たちにも手伝ってもらいながらして、とても楽しかったです♪
昨年、天候に恵まれずバーベキューが出来ずに、やっと念願果たせた夫(笑)。
満足げでした^^
でも、私もバーベキューやってよかったな~って思いました。
また来年も、宿泊先のご飯じゃなくてバーベキューでいいぐらい!
バーベキューにハマりそうで、今もまたバーベキューしたくなってます(笑)
1泊目に泊まったのは、ここ。
kiyosato-10.jpg
(翌日の朝撮影したもの。)
カントリーハウス ランプライトという、B&Bスタイルのペンションです。
夕飯はバーベキューが希望だったことと、朝食もおいしいパンが清里は多いのでそれを食べたいと思い、素泊まりで1泊しました。
部屋も2間あってお風呂もジェットバスで広くて、何よりペンション全体がすごく清潔!
オセロなんかも置いてあってすごくよかったです^^
でも、疲れたせいかみんなで21時前には就寝でした(笑)
続きはまた次に書きますね^^

 -子連れでお出かけ記録

  関連記事

GWの動員数No.1!映画「シンデレラ」を観て来ました!

GWが終わりましたね!! まだ曜日感覚がおかしくて、昨日は思いっきりVS嵐を見逃してしまいました(T

ディズニーオンアイスに行ってきました

ディズニーオンアイスに行ってきました~。 長女の今の将来の夢が「スケート選手になること」。 (スケー

やっと食べられる魚が釣れた^^

もうだいぶ前の昨年末の話なのですが^^; 夫が、釣りでやっと食べられる魚を釣ってきてくれましたー!

苺狩りに行ってきました

長女のお誕生日の恒例行事になっている、苺狩りへと今年も行ってきました。 いつもは厚木・平塚方面へと行

次女の七五三 無事に終わりました!

先週末、無事に次女の七五三を終えました! これで大きな子供のイベントは成人式を残すのみとなりホッとし

夏休みの自由研究にもオススメ! 上野国立科学博物館

「誰よりも三倍、四倍、五倍勉強する者。 それが天才だ。」(野口英世) この野口英世の像を目の前にして

伊豆旅行 2日目

旅行記録の2日目です。 またお付き合いいただけるとうれしいです^^ ▼2日目 本当は、また朝ランする

初めてのゴルフ観戦♪

私の人生で、初めてゴルフ場に足を踏み入れました~!

ちゃお サマーフェスティバル2013行ってきたよ

8月17,18日にパシフィコ横浜でおこなわれた「ちゃお サマーフェスティバル」に行ってきました~!

2013年も海の公園で潮干狩り~!

今年も海の公園で潮干狩りしてきました~!! 海の公園 公式サイト

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長