割引券でスカイアクアリウム2011行ってきました!

   

skyaqua2.jpg
ポンパレで買ったクーポンを使ってスカイアクアリウムに行ってきました^^


このクマノミが空を泳ぐ写真がどうしても撮りたかったけど、難しかった~^^;
skyaqua20.jpg
ちなみにこのクマノミだけは、スカイアクアリウムのチケットがなくても展望台だけの入場料で見ることができます。
スカイアクアリウムはここから!
イントロダクション
skyaqua4.jpg
ZONE1 アクアリウム・シアター「水中四季絵巻~the four seasons aquarium~」
skyaqua6.jpg
鯉が泳ぐバックには、四季色とりどりのシアターがながれます。
バックは3D映像になってるそうです。
手前にも水槽があって、映像が映り込むのが綺麗ですよね~。
ZONE2 アート・アクアリウム・ギャラリー
両側に、いろとりどりの照明が照らす大小の水槽計23個がレイアウトされていました。
skyaqua10.jpg
skyaqua13.jpg
さまざまな色の魚に、さまざまな色の水中植物。
その彩りにうっとりでした。
ZONE3 オアシスブルー・プラネット
skyaqua14.jpg
まるで水中にいるような感覚に陥る空間でした。
ここにはクラゲやうーパールーパーがいました。
skyaqua15.jpg
skyaqua16.jpg
この端にある水槽の中、ぜーーんぶウーパールーパーがいます!!
一体全部で何匹いたんだろう?
たくさんいるウーパールーパーは、顔つきが本当にキュートでずっと見ていたいくらいでした^^
でも、このオアシス・ブループラネット、一定の時間になると・・・、
skyaqua18.jpg
skyaqua19.jpg
ピンクの空間になり、またそれはそれですごく綺麗。
これで、スカイアクアリウムは終了。
正直「もう終わり?!」とビックリしてしまったんだけれど(苦笑)通常六本木ヒルズの展望台のお値段が1,500円なのでスカイアクアリウム代は+500円分なんですよね。
そう思えばこんなもんかな・・・って感じ。
まぁ、期待が大きすぎたので余計にそう感じてしまったんだと思います^^;
あと、うちの長女は魚が大好きで将来さかなクンのようになりたいらしいんですけど^^;、その長女がいうには
「何の魚か名前も何も書いてない!」
と怒ってました^^;
「水族館」というよりは魚を芸術的に飾ってそれを楽しむ、という場所なんですよね。
子連れで行っても、もちろん綺麗で楽しめますが、デート向けかもしれません。
コンセプトが「天空の水族館」ということで、「空の世界」と「水の世界」の融合、とうたわれているのに、空と水が融合しているのは、展望台エリアのクマノミだけだったのも、ちと残念でした。
もっと、空と水の融合している部分を増やして欲しかったな~。
基本的にスカイアクアリウム内は真っ暗で歩きづらかったです^^;
ポンパレの割引券では、2人で2,000円の50%OFFでいけましたが、このチケットはもう終了してしまってるんですよね。
他にスカイアクアリウムの割引券は、JTBのレジャーチケットでも取り扱っていて2,000円→1,700円で販売されています。詳しくはこちら

 -子連れでお出かけ記録

  関連記事

ズーラシア

うちの娘は、大の動物園好き。 暇さえあれば、動物園に連れていっています。 この日は「日本最大級の動物

25周年!ディズニーランドへ

GWの合間、4月29日にディズニーランドへと行ってきました^^ ただいま25周年!! 素敵でした~~

横浜 海の公園で潮干狩り2008

我が家のゴールデンウィーク恒例の一大イベント!! 今年も海の公園へ潮干狩りへ行ってきました!! (過

今年も海の公園で潮干狩り

今年も海の公園で潮干狩りをしてきました~! 実はその前の日曜に、夫が野球で肉離れをしてしまって・・・

ちゃお サマーフェスティバル2013行ってきたよ

8月17,18日にパシフィコ横浜でおこなわれた「ちゃお サマーフェスティバル」に行ってきました~!

やっと食べられる魚が釣れた^^

もうだいぶ前の昨年末の話なのですが^^; 夫が、釣りでやっと食べられる魚を釣ってきてくれましたー!

ディズニーシー

4月の終わりにディズニーランドへ行ったばかりだけれど、また行ってきちゃいました^^v 今度はディズニ

週末は公園三昧

3月に入ってから、毎週末お弁当持参で公園で過ごしています。 寒すぎた日や風がものすごく強かった日など

映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~を観て来ました

ここ数年、毎年春休みはドラえもんの映画を観に行っているのですが、 今年の春休み、子供達に「アナと雪の

初詣~

この3連休で初詣へと行ってきました。 基本的に3が日に初詣に出かけるようにはしているのですが、今年は

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長