子供と一緒にクッキング 簡単シャーベット

   

sha-bet1.jpg
4歳の次女が作ったシャーべットです^^
この間、テレビを見てたら「きょうの料理」で簡単シャーベットをやっていて、「これ、作りたい~!」と子供たちが盛り上がったので早速やってみました!
作り方は、ちょーーーーー簡単っ!!


無糖のヨーグルト1パックと好みのジャム1瓶をタッパーに入れて、よく混ぜたら冷凍庫で2~3時間冷やすだけ♪
テレビではブルーベリージャムを使っていたのですが、子供たちは「いちごがいい!」とのことだったので、いちごのジャムにしました^^
アオハタのジャムを使ったのですが、アオハタのように少し大きい果肉が入っているジャムの方がおいしいと思いました!
出来るなら30分~1時間ぐらい置きにかき混ぜた方がいいのかもしれません。
でも、しなくても大丈夫でした^^(ちょっと固かったけれど^^;とれないほどではありませんでした)
生クリームを使ったアイスよりも低カロリー。
夏休みのおやつに是非作ってみて下さい!

 -手作りしました, 食費の節約

  関連記事

手作りおやつ ちゃちゃっとケーキ

私はお菓子作りが好きですが、下のチビが産まれてからはなかなかキッチンにちゃんと立つこともままならず。

no image

出かける時はお米をタイマーセットしておく

出かけるときにとりあえずお米だけ研いで出かけると、少し遅くなったときに「外で食べちゃおうかな」と思っ

ルルとララのふんわりムース

次女と一緒に「ルルとララのふんわりムース」を作りました^^ 4歳の次女とでも一緒に作れるぐらい、本当

no image

クーポン共同購入サイト流行ってます

先日、ハーゲンダッツの割引でご紹介したpiku。 昨日の読売新聞にも載っていましたヨ。 こういう、ク

All Aboutの幼児教育でハロウィンカード

昨日の台風はすごかったですね。 被害も多くでました。 被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げま

我が家のまとめ買い ひき肉

コストコで購入です。 時期によっても変わりますが、だいたい100g50~60円前後のものを1~1.5

ホワイトソース

材料・・・ バター 大さじ3 小麦粉 大さじ2 牛乳 1カップ 塩、こしょう 適量 作り方・・・ 1

家で作れる!安全!簡単小麦粉ねんど

小麦粉ねんどを作りました。 市販の粘土もたいした金額ではないのですが、クッキーを作る感覚で手軽に、そ

no image

調味料は徹底的に底値で買う

野菜は時価があるので底値で買うことは難しいけれど、調味料は買い物をしていると底値がわかってきます。

no image

買ってきたものを把握する

1番最初の買わずに済むものは絶対買わないようにするためには、じゃあ家の中に今何があるのかを把握するこ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長