1,000円で充実しすぎな花束!

   

hanataba-1.jpg
先日、長女のお友達2人のピアノの発表会があり観に行ってきました。
「あ!花束どうしよう?!」
と思って、慌てて発表会の前日に楽天の「あす楽」を利用して購入したらちゃんと翌日の午前中に届いてすごく助かりました~!!


先週の日曜が、お友達のピアノの発表会でした。
が、その前日土曜の明け方に
「なんだかだるい・・・」
と長女に起こされ。
朝イチで病院に連れて行き、薬をもらって、もう午後に熱は下がっていて元気になってくれたのですが。
困ったのは、日曜の発表会の予定。
うちの近くにいい花屋さんがないし、発表会の会場に近いところに花屋さんがあるかもさっぱりわからない。
明日行くか行かないかもわからないけれど、花は買っておいた方がいいだろうと思ったんです。
買っておいても、行かなくなったら自分の家に飾っておけばいいし、って思って^^
でも、出かけるわけにもいかないし・・・。
で、思い出したのが楽天のあす楽!
あす楽とは・・・
正午までのご注文で、指定エリア内なら最短翌日にお届けする楽天市場のお買い物サービスです。

ぎりぎり正午まえだったので、楽天で検索して出てきたのがこれ~!

1,000円という値段も手ごろだったし、レビューもよかったし、ラッピングやお花のカラー、渡す相手やどのような用途か、などセミオーダー可能なところも気に入って。
生花なので、どのような形で届くのか気になっていたら、1番最初の写真のように段ボールにきちんと固定されて届きました。
1番上には透明フィルムが貼ってあって、宅配便の方に花だとわかりやすくなっていたためか、とても丁寧に運んでいただきました^^
何よりも、前日の正午前に注文して、翌日の午前中に届く、というそのスピーディーさが本当にありがたかったです。
hanataba-2.jpg
ピンク好きなお友達に。
hanataba-3.jpg
ラッピングも、花もピンク系でお願いしました。
hanataba-4.jpg
青が好きなお友達に。
お花は青系がなくてイエロー系を選んだのですが、ちょうどお友達が着てたドレスがイエロー系で運よくぴったりで^^
hanataba-5.jpg
ラッピングは青系でお願いしました。
届いてみて、1番感動したのが1,000円とは思えないボリュームでした!
ピンクはチューリップだけで5本、イエローは薔薇だけで6本。
うちの近所のお花屋さんはそれほどいいお花屋さんではないので、1,000円ではこれだけ入りません・・・(T_T)
ちょこちょこ花をあげる機会があるのですが、楽天で注文したお花は普通に買ったら1,500円~1,800円ぐらいするな~って思いました。
こういう花束は、やっぱりしっかりボリュームがある方が見栄えがいいですもんね~。
送料はかかりましたが、発表会のプレゼントとして渡す花束なのでセンスのいい、見栄えのするお花をプレゼントすることが出来てよかったです。
楽天で買って本当によかったと思いました^^
無事、長女の具合が悪化することもなく、日曜はすっかり元気で幼稚園時代から仲良しのお友達のピアノを演奏する姿を見ることが出来て、私もホッとしました。
2年生でも、女子ですよね~。
お花を渡したらすっごく喜んでくれました^^
特に女性はいくつになっても、花をもらうのって嬉しいですよね~。
いいお花屋さんを知ってるのって、かなり強みになります^^
センスよし、お昼までに頼めばもう次の日は手元に届く、ということで、ここの花屋さんはこれからも利用していこうっと♪

 -買ってよかった口コミレビュー

  関連記事

よか石けんリピ!

長寿の里「つかってみんしゃいよか石けん」が届きました~! 前回お試しで1個使ってみて、とっても肌に合

ちはやふる

遅ればせながら、長女と2人で今どっぷりハマっているのが「ちはやふる」です。 これ、めちゃめちゃ面白い

これ1本で洗濯OK!振れ!振れ!ボールドを体験してみた!

<P&Gジャパンのキャンペーンに参加中> ripreで当選しました! 「振れ振れボールド♪

タブトラッグスTUBTRUGS

じゃーん! 我が家にもタブトラッグス(TUBTRUGS)が来ました^^ これ、すっごく欲しかったんで

すっぽん小町ですっぽんパワー吸収!

今、すっぽん小町というサプリメントを飲んでいます。 私、すごくすっぽん鍋に興味があって。 すっぽんっ

すっぽん小町で疲れ知らず!体質改善。

すっぽん小町、リピしました^^ さすが高級はがくれすっぽんを使っている、というだけあります。 これ、

2014年の手帳はムーミン!

ちょこっとfacebookに載せたら、評判がよかったので嬉しかったのがこれ^^ 来年、2014年の私

3足目の・・・

ハッピーライフシューズリュクスのバレエシューズ、また買っちゃいました^^v 悩みに悩んで、今回はシャ

長女の運動会のお弁当 いいお弁当箱見つけた!

もう1週間以上経ってしまったのですが^^;、長女の運動会も無事終わりました! 2週連続運動会でどうし

お気に入りのバレエシューズ

子どもがいると、なかなかはけないのがヒール付の靴。 普段はたいていジーパンなどのパンツスタイルなので

  Comment

  1. とも より:

    はじめまして。
    初めてコメントさせていただきます。
    いつもこにゃんさんの記事楽しみにしています。
    イエロー系のお花のブーケ素敵ですね。
    さっそく利用させてもらいます

  2. ともさんへ
    初めまして。コメントありがとうございます!
    ブログ、見て下さって嬉しいです~^^
    更新が少ないですが^^;、これからも見ていただけたら嬉しいです!
    送料がかかるところがマイナスではあるのですが、それ以上に素敵なお花が届いて満足してます。
    また何か花を贈る機会があれば、利用したいと思ってます。
    近くにいいお花屋さんがないので^^;
    ともさんも、是非^^

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長