年少さん 5月30日~6月10日までのお弁当

   

20110606.jpg
幼稚園生活も2か月を過ぎて、だいぶ慣れてきたようです^^


20110530.jpg
5月30日(月)
くま?のおにぎり、チキンカツ、にんじんのお花、枝豆、チーズ
最初コアラにしようと思ったのですが、出来上がってみたら不思議な動物が・・・^^;
次女は「くま?」と言ってました^^;
毎週月曜は体操の先生が来て下さって、体操の時間があります。
今はマット運動をしているそうなのですが、前まわりで次女が
「○○ちゃんが上手だから、前に出てみんなに見せて下さい」
と言われたそうです^^
うちでは「どんちゃん」と呼んでるぐらいどんくさい次女なんですけど(笑)、お迎えに行ったら先生からも、次女本人からも嬉しそうにその話を聞きました。
でも、家でベッドの上で見せてくれたのですが、下のマットがはずむためにうまく出来ず・・・^^;
20110531.jpg
5月31日(火)
キティちゃんとうさちゃんのおにぎり、唐揚げ、こふき芋、枝豆
おにぎりはこの型を使ってます。

長女が幼稚園の時に買ったのですが、長女の時にはあまり使わなかったんですよね・・・。
でも、次女の時には大活躍!
出来あがりが小さめのおにぎりなので、年少さんの次女には大きさがぴったりです。
6月1日(水)は午前保育でお弁当なし。
6月2日(木)は、横浜市の開港記念日で幼稚園がお休みでした。
小学校もお休みで、結局長女のお友達とうちの子たちでカラオケに行きました^^
6月3日(金)
20110603.jpg
ひよこのおにぎり、コロッケ、チーズ、枝豆
ダイソーで売っているデコふりを使って、ひよこのおにぎりを作りました。
100円で便利なんですけど、青とか確実に使わない色が入ってるのがちょっとざんねんかな~。
でも、キャラ弁にはすごく便利ですヨ。
6月6日(月)
20110607.jpg
くまのおにぎり、コロッケ、コーンバター、枝豆
かつおぶしとしょうゆを混ぜたご飯で作りました。
本当はリラックマにしたかったんだけど・・・。普通のくまさんになっちゃいました^^;
6月7日(火)
20110606.jpg
ハム太郎ごはん、コロッケ、さつまいもの煮物、枝豆
最初の頃は、大きな形のご飯は「食べづらいから、ちっちゃいおにぎりにして」と言われていたのですが、残すこともだいぶなくなり、お弁当にも慣れてきたようだったので、大きめのおにぎりにしてみました。
型を使っても小さめのおにぎりを2つ作るよりは、作る側としてはこちらの方が作りやすいんですよね。
次女のだーーーい好きなハム太郎に。
今までのお弁当の中で、1番喜んでくれました!!
「耳から食べたんだよ~。また作って!お願い~!」って^^
6月8日(水)午前保育でお弁当なし。
保育中、同じクラスのお友達のおうちにお邪魔させていただきお茶しました~。
もう、すっごくキレイなおうちで、モデルルームみたいで!!
しかも、アロマが趣味とのことで、アロマオイルが焚かれてすごくいい香り。
本当にカフェそのもので、自分の家に帰ってきてがっかりしちゃいました^^;
もう少しうちも綺麗にしないと!、と人のおうちにお邪魔すると思いますね^^;
6月9日(木)
20110609.jpg
パンダの鮭おにぎり、チキンカツ、さつまいものお団子、枝豆
6月から1人転入してきた新しいお友達が増えたので、親同士で2度目の親睦会がありました。
結構長女の時の母親同士の付き合いがあっさりしていたのに比べて、今回は濃い感じのようです。
どちらも一長一短で、どっちがいいってことではないので楽しんでいこうと思ってます^^
同じ幼稚園でも、学年によってカラーがまるっきり違いますよね~。
6月10日(金)
父の日の保育参観の振替休日でお休み
幼稚園のお弁当もあと1カ月作れば、1学期分がおしまいになります。
なんだかんだいって、あっという間に過ぎていきますね。
季節的にも食中毒など怖いので、気を引き締めてお弁当作り頑張っていきます~!

 -幼稚園のお弁当

  関連記事

年少さん 5月16日~20日のお弁当

お弁当2週目。 なかなかうまくいかない週でした^^;

年少さん 6月13日~6月24日のお弁当

そういえば、お弁当の写真をUPするのを忘れてました^^;

年少さん 5月23日~26日のお弁当

長女の学校の遠足があって、久しぶりに長女にもお弁当を作ってあげた週でした^^

年少さん 5月9日~13日のお弁当

自分のための記録として、次女に作ったお弁当を1週間ずつブログにアップしたいと思います^^ 水曜は午前

次女 初めての幼稚園のお弁当

今日から次女の幼稚園のお弁当がスタートしました!

  Comment

  1. momoyu77 より:

    次女ちゃん、お弁当残さず食べられるようになってきたんですね。
    毎回親子の愛をたっぷり感じられて微笑んでしまいます。
    6月ももう後半ですね。本当に早いです・・・

  2. momoyu77さんへ
    momoyu77さんこんばんは~!
    こちらにもコメントありがとうございます^^
    そうおっしゃっていただけると嬉しいです~。
    最近、残すことはだいぶなくなってきました^^
    毎日お弁当がどんなか楽しみにしてくれているので、それが気力です~!
    ホント、あっという間にもう今年も残すは半年なんですよね~^^;

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長