年少さん 5月23日~26日のお弁当

   

20110525.jpg
長女の学校の遠足があって、久しぶりに長女にもお弁当を作ってあげた週でした^^


20110523.jpg
5月23日(月)
うさぎのおにぎり(鮭)、チキンカツ、チーズ、枝豆
毎週月曜は、体操の先生が幼稚園に来てくれて体操を教えてくれます。
その体操の先生が面白いらしくて、大好きみたいで月曜は楽しそうに幼稚園に通ってくれます^^
5月24日(火)
写真撮り忘れ^^
よって、何を作ったのかも忘れてしまった・・・^^;
20110525.jpg
5月25日(水)
水曜は午前保育で幼稚園のお弁当はお休みなのですが、長女の遠足があったので長女のお弁当~。
どれみっちのご飯、牛肉の焼き肉のたれ炒め、卵焼き、たこさんウィンナー、ブロッコリー
全部長女のリクエスト。
どれみっちってたまごっちのキャラなんですけど、もう1匹「そぷらっち」ってのがいるんです。
で、「どれみっちとそぷらっちにして~」と言われてたんですけど、そぷらっちって青なんですよね~。
さすがに青色のご飯は・・・と思って、どれみっちだけにしました。
長女のお弁当の方がおかずの幅が広いので、作りがいがありますね^^;
次女は、食べれるものが少ないからおかずがワンパターンで・・・(T_T)
「ママ、すご~い!」
と喜んでくれたので、よかったです^^
20110526.jpg
5月26日(木)
くまさんのおにぎり、コロッケ、枝豆、かぼちゃの煮物の茶きん
かぼちゃの煮物は食べる時と食べない時とがあるんですよね。
皮もとって、食べやすいようにラップで丸く絞ってあげたのですが・・・。
まるまる残って帰ってきました(T_T)
20110527.jpg
5月27日(金)
ピングーのおにぎり(鮭)、チキンナゲット、粉ふきいも、枝豆、チーズ
マックのチキンナゲットが好きなので、家で揚げるだけのナゲットを買ってお弁当に入れてみたのですが・・・。
一口食べただけで残ってました^^;
「マックのとは味が違う~」って(T_T)
ピングーのおにぎりは長女にもよく作ってあげていて、公園に遊びに行く時に初めて長女に作ったお弁当がピングーでした。
食べやすいように、のりはちぎったものをつけてあげると歯で噛み切りやすいです。
が、ピングーのおにぎりも1個まるまる残ってました・・・。
お弁当がプレッシャーになってお弁当そのものが嫌になるとかわいそうなので、「残してもいいよ~」と言ってはあるのですが、2日連続で残るとちょっとかなしいですね^^;
でもこれの繰り返しでハハとしても大きくなっていくのだと信じて。

 -幼稚園のお弁当

  関連記事

年少さん 5月16日~20日のお弁当

お弁当2週目。 なかなかうまくいかない週でした^^;

年少さん 5月30日~6月10日までのお弁当

幼稚園生活も2か月を過ぎて、だいぶ慣れてきたようです^^

年少さん 5月9日~13日のお弁当

自分のための記録として、次女に作ったお弁当を1週間ずつブログにアップしたいと思います^^ 水曜は午前

次女 初めての幼稚園のお弁当

今日から次女の幼稚園のお弁当がスタートしました!

年少さん 6月13日~6月24日のお弁当

そういえば、お弁当の写真をUPするのを忘れてました^^;

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長