次女 初めての幼稚園のお弁当

   

hatuobento.jpg
今日から次女の幼稚園のお弁当がスタートしました!


偏食&少食の次女。
幼稚園からは、まずは「完食した!」という達成感を味わってもらうために、「好きなものを食べ切れる量で」と言われています。
次女の初めての幼稚園のお弁当なので、
「おにぎりとパンどちらがいい?」
と聞いたら、「パン!」と答えたので、お手製のくまのパンです^^
と言っても、こねはホームベーカリー任せなんですけど^^;
お弁当の中身は、パン、唐揚げ、枝豆、チーズ、お花の形のニンジン。
これにあといちごをデザートで持たせました。
チーズが場所取ってて手抜き弁当のよう・・・(T_T)
本当に食べられるものが少ない次女なので、しばらくおかずは唐揚げ→コロッケ→チキンカツのローテーションになりそう・・・^^;
緑のものは枝豆ぐらいしか食べられません・・・。
幼稚園でみんなで一緒に食べて、他のお友達が食べるのを見てこれからいろいろなものが食べられるようになってくれたらいいな~、と思ってます。
年長になる頃には、もっとお弁当の中にいろいろなおかずが入れられますように。
お弁当が始まったら、幼稚園のお迎えは14時になるので昼間1人きり。
初めて平日の昼間、家で1人でいるのですが、なんだか寂しいですね・・・。
子供たちがどこかに隠れてるような気がしてならないです(T_T)
でも、家の片づけややりたいことがいっぱいあるので、1人時間を無駄にしないようにしますっ!
ブログも、これからはちゃんと更新出来そうなので^^;またお付き合いいただければ嬉しいです^^

 -幼稚園のお弁当

  関連記事

年少さん 5月23日~26日のお弁当

長女の学校の遠足があって、久しぶりに長女にもお弁当を作ってあげた週でした^^

年少さん 6月13日~6月24日のお弁当

そういえば、お弁当の写真をUPするのを忘れてました^^;

年少さん 5月9日~13日のお弁当

自分のための記録として、次女に作ったお弁当を1週間ずつブログにアップしたいと思います^^ 水曜は午前

年少さん 5月30日~6月10日までのお弁当

幼稚園生活も2か月を過ぎて、だいぶ慣れてきたようです^^

年少さん 5月16日~20日のお弁当

お弁当2週目。 なかなかうまくいかない週でした^^;

  Comment

  1. https://me.yahoo.co.jp/a/A5hCQcEMePXzrme3i86TKl2APfHp0sM-#8e0e0 より:

    こにゃんさん、こんにちわ。
    サイトオープン時から拝見させてもらってます。
    何度かコメントしたことがあるのですが
    毎回ハンドルネームが違うと思うので
    これからは統一させてもらいます。
    私は年中の娘がいる専業主婦、まこといいます。
    こにゃんさんのブログが大好きで
    また、キャラ弁が連写された記事・・が過去に
    あったとおもうのですが
    参考にさせてもらっています。
    このお花の型とっても可愛いですね(^^)
    どちらで購入されたのですか??
    お手すきのときに、サイトで
    記事にしていただければ嬉しいです。
    一人きりの時間とはいえ
    お迎えまであっという間ですよね。
    次女ちゃんはおねえちゃんと同じ幼稚園に
    通われているのですか?
    電車通園で大変なこともあると思うのですが
    頑張ってくださいね。
    私もこにゃんさんを見習って頑張ります^^

  2. まことさんへ こにゃんより より:

    まことさん、お返事が遅くなって申し訳ありません!
    コメントの設定がおかしくて、yahooのIDを入力しないと出来ないようになっていましたよね?
    気付かずにごめんなさい!!
    サイトオープン時から見て下さってるとのこと、とーっても嬉しいです^^
    型はhttp://www.konyan.jp/archives/2011/0517_112532.htmlにもUPしたのですが、キティちゃんのおにぎりセットに入っていたものです。
    この花型、かわいいですよね~。
    キティちゃんのおにぎりよりも、この花型を使うことの方が多いくらいです^^;
    ちょうど長女が入園した時、次女は8か月でそれから2年ずっと一緒に通っていたので、
    「一緒の幼稚園に行きたい」と本人が望みました。
    私自身も次女を知ってくれている先生がいる方が安心でした^^
    本当に1人の時間はあっという間ですよね~。
    まだ慣れないせいか、時間を無駄に使ってしまってる気がします。
    お互い、頑張りましょうね~!!

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長