MT5へ移行しました~

   

ここ1週間ぐらい、このブログころころ変わったりですごく見づらかったと思います。
申し訳ありません!!
このブログ、MTを使って作っているのですが、そのMTを3.35→5へとバージョンアップしました。
といっても、こちらの管理画面が変わるぐらいでサイト自体は変わらない予定だったのですが・・・^^;


まんまとバージョンアップに失敗・・・(T0T)
調べてみたら、MT3.35→4→5、と間に4をはさむ方が簡単で、3.35→5はとても難しいみたいで。
MTの知識が付け焼刃の私にとってはとてもハードルが高いものだったようです^^;
でも、5にバージョンアップしたものの、コメントが入れられない・別ウィンドウが開く、記事投稿にエラーが出る、記事のタイトルが出ない・・・となかなかうまくいかずに(T_T)
cgiのエラーが出てしまい、どうすることも出来ずにデータベース削除→新規作成という荒療治で解決しました・・・^^;
これでコメントエラーも記事投稿もエラーにならず、ようやくMT5へと切り替え完了しました。
なので結局もとに戻すことも出来ずに、この方が見やすいな~という思いも出てきて、もとに戻すことは無理なのであきらめましたせずにこの形でブログを続けていこうと思います^^
それを機にカテゴリーを見なおしました。(→サイドバーの)
以前はカテゴリーが多すぎて、重複しているような内容のものも多かったので似ているものは一緒にしてカテゴリーわけを少なくしました。
これで少しは見やすく、過去の記事も探しやすくなったと思います。
もう少しこうしたいな~という形はあるのですが、出来る自信がない・・・。
またちょこちょこ形が変わるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
ただ、1つ解決できないものがあったんです。
もしお気に入りにこのブログを登録して下さっている方で、ブログのトップページから個別記事などを開こうとすると別ウィンドウで開いてしまう方がいるかと思います。
そうなってしまったら、大変お手数なのですが、新しく開いたウィンドウでトップページを開いて再度お気に入りに入れていただけませんでしょうか?
そうすると、同じブログ内で別ウィンドウで開くことはなくなります。
かなりシンプルな形にしたので、以前より見やすくなったと思います。
シンプルな形で私自身も気に入っているので、これからもまた見ていただけたら嬉しいです^^

 -このブログのこと

  関連記事

facebookページを作りました

だいぶ出遅れておりますが^^; 当ブログ「子どもと一緒に節約生活」のfacebookページを作りまし

no image

MT6.03にアップグレードしました

この度、当ブログをMT6.03にアップグレードしました。

no image

MTからwordpressに移行しました

いつも見てくださっている方は、 「あれ?変わった??」 と思われた方も多いかと思いますが、このたび当

復活します!!

久しぶりに更新します! だいぶ長い間、お休みしていました。 妊娠中からサイトを運営していて、こんなに

復活しました

ご無沙汰していました。 長らくサイトを放置してしまい申し訳ありませんでした。 実は、10月の頭に今ま

no image

メールについてのお詫びです

大変申し訳ありません!! 昨年の夏頃にメールアドレスを変更したのですが、その際にサイトのメールフォー

no image

サイトリニューアルしました!

また後日詳しい記事を書きたいと思っていますが・・・。 本日6月29日、サイトをリニューアルしてMT化

no image

管理人プロフィール

いろいろな職種を転々としながら、派遣社員として落ち着き3年働きました。 その後妊娠がわかり、妊娠9ヶ

no image

サイト名改めリニューアルしました!

突然の変更でごめんなさい! 「あれ?違うサイト開いちゃった?」 とビックリされた方もいらっしゃったで

no image

今年もありがとうございました

まだまだ年が変わらぬ前にあげたい記事もあったのですが、やっぱり無理でした^^; いかんせん、大掃除に

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長