駅から徒歩2分!品川アクアスタジアム

   

年末からお正月にかけて熱を出してしまい、どこも出かけることがなかった長女。
それじゃあまりにもかわいそうだと思って、冬休み最後の日の前日。
「明日どこか行きたいところある?」
と聞いたら、速攻で
「水族館~!」
と答えが返ってきたので、水族館へと連れていくことになりました。
さて、車の運転が出来ない私。
子供2人連れて行きやすい水族館ってどこだろう??といろいろ調べた結果、


新江ノ島水族館(江ノ電 江ノ島駅から徒歩10分)
しながわ水族館 (JR大森駅から専用バスで15分)
品川アクアスタジアム (JR品川駅徒歩2分)
の3つが候補となりました。
1番広くて楽しめるのは新江ノ島水族館なのだけれど、私と子供たちで行くと大人2,000円+小学生1,000円+3歳児600円=3,600円。
ちと高い。
しながわ水族館は、サイトに割引券があって大人1,200円+小学生550円+3歳児0円=1,750円で1番安く行けるけどアクセスが悪い。
専用バスは平日は1時間に2本しかない。
というわけで、品川アクアスタジアムへ行くことにしました。
大人1,800円+小学生1,000円+3歳児0円=2,800円。
ちょっと高いけど、新江ノ島水族館よりは安いし、何よりアクセスがいい!
駅から徒歩2分だなんて、子供2人連れていくのにはベスト!
それでも割引券がないかいろいろ調べたら、JTBのレジャーチケットのサイトで割引ではないんだけれど同じ1,800円(子供は1,000円)でワンドリンクサービス、というのを見つけたのでそれを購入しました。
同じ金額ならドリンク付きの方がお得ですもんね^^
(このJTBのチケット、かなりいろいろな割引チケットがあるのでぜひチェックしてみて下さいね!)
sinagawast1.jpg
品川アクアスタジアムのみどころの1つ、海中トンネル!
水族館ではここにしかいない、世界唯一らしいノコギリエイが観れますヨ^^
sinagawast16.jpg
ペンギンや深海魚、熱帯魚・・・。
確かに狭く規模は小さいけれど、充分楽しめました。
でも1番のみどころは!
sinagawast9.jpg
イルカショー!
円形のスタジアムになって、どこに座ってもまんべんなく見渡せます。
席数も1,350と広いっ!
sinagawast12.jpg
大人の私もかなり興奮するパフォーマンスありでした^^
前から3列目ぐらいまではずぶぬれになります!(笑)
すごかった~~!!
夏だったら最前列でずぶ濡れになってみたいな~。
それともう1つ!
sinagawast13.jpg
アシカショー。
アシカショーのスペースはイルカよりも狭くて393席。
なのでちょっと早めに行かないと立ち見になります。
私たちは30分ぐらい前に行ったので、2列目で見れましたヨ^^(最前列は濡れます^^;)
sinagawast14.jpg
ここのアシカショーがおもしろいのは、2組のコンビがどちらが面白いかを競うんです^^
どちらが笑いをとれたか、で勝敗を決めるんです~。
ちょっとした漫才チックな感じで面白かった~!!
「アシカってボケまで出来るんだ!」と感激しましたヨ(笑)
品川アクアスタジアムに行かれた時には、絶対どちらも観るべきだと思います!
月~土まではなんと夜10時までやってるんです。(日曜は夜9時まで)
会社帰りのデートに、という方も多いそうですヨ。(いいな~。)
次の日が学校だったので、夕方4時ぐらいまでしかいれませんでしたが、それでも大満足でした。
夏休みにまた連れていってあげたいな^^
(あ。でも夏休みには次女が4歳で入場料がかかるから今より高くなる!^^;)
今日長女の学校で学習公開があったのですが、冬休みの思い出に「水族館に行ったこと」が絵と文で書かれていて「連れて行ってよかった・・・」と本当に思いました(笑)
もし、水族館に連れて行ってなかったら書くことがなかっただろうな^^;

 -子連れでお出かけ記録

  関連記事

帰ってきました

旅行から帰ってきました。 もうすっかり元の生活に戻っていて、なんだかさみしいような・・・^^; 海が

やっと食べられる魚が釣れた^^

もうだいぶ前の昨年末の話なのですが^^; 夫が、釣りでやっと食べられる魚を釣ってきてくれましたー!

ディズニーランド♪

7月の終わりにディズニーランドへ行きました~^^v 夏の旅行を2泊とる予定だったのですが、夫の夏休み

子連れ伊豆旅行3日目 シャボテン公園へ

旅行最終日。 朝起きたら、外は雨・・・。 まぁ、もともと初日から天気予報には雨マークがついていたし、

苺狩り 2009

また今年も長女の誕生日にあわせて苺狩りへと行きました。 昨年はおんぶだったチビも、おねえちゃんに負け

2014 横浜元町ハロウィン

今年も行ってきました! 横浜元町で毎年10月31日に行われているハロウィンイベントです。 元町商店街

カップヌードルミュージアムに行ってきた^^

今年の9月、桜木町に新しくオープンしたカップヌードルミュージアムに行ってきました!

苺狩り 2006

うちの娘は無類の苺好き。 なので、喜ばせたくって苺狩りに行ってきました。 とても天気がよくって、ホン

2013年も赤レンガのスケート場に行ってきた!

今年も長女が 「スケートに行きたい~!」 というので、週末に行ってきました! 赤レンガのスケート、ア

2013年も海の公園で潮干狩り~!

今年も海の公園で潮干狩りしてきました~!! 海の公園 公式サイト

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長