赤レンガでスケートしてきました!

   

akarengask1.jpg
先日の連休中に、赤レンガ倉庫のスケート場に行ってきました^^
写真は氷の整備中で誰もいないスケートリンク。
浅田真央ちゃんにものすごい影響されて、年長さんの時から「将来はスケートの選手になる」とことあるごとに言っていた長女。
昨年も「スケートに行きたい!」と言われていたんだけど、連れて行くことが出来なくて。
学校の個人面談の時にも、先生に見せてもらった用紙には「冬休みにしたいこと スケートに行きたい」と書いてあって。
これは連れていかなきゃかわいそうだな~と強く感じて冬休みに行こうと思ったら。
夫が休みの5日間、全て長女が熱でダウン(T_T)
それでやっと、本当にやっとこの連休で連れて行ってあげることが出来ました~!


クリスマスに私の母からインラインスケートをプレゼントしてもらい、インラインスケートが滑れるようになったおかげか、最初っからすいすい滑る長女にビックリ!
超楽しそう~!!
ちょうど赤レンガに着いたときに次女が車の中で寝てしまったため、夫と次女は車で待機、私と長女がスケート場へ、となったのですが・・・。
私、小学生以来のスケート。
それでも、まぁ滑れるんじゃない?となめてたらとんでもなかったです^^;
1歩、氷の上に足を乗っけた途端!
「す、滑るっ!!」(当たり前なんだけど^^;)
そこからもう怖くて怖くて。

この写真の右側で背を向けてる人たちみんなサイドの壁をつかんでる人たちです(笑)
私もこんな感じでした^^;
「1人でぐるっと回っておいでよ」
とか
「ママに触らないで~~!」
と絶叫したりとか^^;
もう情けない母でしたヨ。
akarengask3.jpg
そこに、起きた次女とパパが登場~。
これでやっとパパに交代出来ると思ったのもつかの間。
怖がりの次女は、1周滑った時点で大泣き!
「怖い!もうやだ!!」って。
夫は夫で、
「明日のゴルフに響くからもうやめたい」
と言い出して、2人でそそくさとスケートリンクを後にしてしまいました(T_T)
結局、私が長女と一緒に滑るしかなく、少しずつ滑る練習をして、なんとか不格好ながらぐるぐる回れるまでになりました・・・。
頑張った、私!!
akarengask4.jpg
ちなみに子供のスケート靴は16cmから用意されていて、19cmまでは二枚歯のものも用意されています。
ヘルメットや膝パッドなども無料で貸し出しがありました。
入場料は高校生以上500円、小・中学生400円、3歳以上の幼児300円です。
靴貸料は年齢にかかわらず500円です。
時間制限などは特にないので、大人でも1000円で滑り放題なので安いですよね^^
ただ、その分すごく混雑しているのと私のような初心者も多いので^^;混雑している中目の前ですってーんと転ぶ人も多数で結構危ないと思う場面もチラホラありました。
まぁ、私はこけませんでしたけどね。(超スローだったけれども。)
2時間ぐらい滑ったところでちょうど氷の整備があったため、そこで終わりとなりました。
akarengask5.jpg
ちょうど夕暮れ時。
赤レンガ周辺の景色は本当に綺麗で、横浜市民として誇りに思うぐらいです^^
akarenga6.jpg
一眼レフで脚立置いて写真撮ってる人もたくさんいました。
どこを撮っても絵になると思います。
赤レンガのスケートリンクも、どこから撮っても絵になりますよね。
日本のスケートリンクとは思えないような写真が撮れますヨ。
そういった景色とか含めて、1000円は安いと思います。
赤レンガのスケートリンクは2月28日までの営業なので、ぜひ足を運んで見てください。
夜は夜で、ライトアップされてすごく綺麗だそう。
我が家も、営業している間にもう1回ぐらい行く予定です^^v
そうそう、次の日なぜか肩甲骨周りがすっごい筋肉痛になりました^^;
足は走っているせいか、全然筋肉痛にはならなかったんですけどね・・・。
肩甲骨あたりが普段全然使われてないってことなんですよね~。
でも、久々にスケートして私自身も子供のようにすごく楽しんじゃいました^^
赤レンガ倉庫

 -子連れでお出かけ記録

  関連記事

no image

今日もプール、明日もあさっても?!

今日は、お友達と一緒にプールへと行ってきました^^ 公営のプールなので、1時間60円と格安!! 付き

やっと食べられる魚が釣れた^^

もうだいぶ前の昨年末の話なのですが^^; 夫が、釣りでやっと食べられる魚を釣ってきてくれましたー!

デザインあ展がものすごくよかった!!

GWの前半、夫がゴルフで不在だったので子供達と3人でデザインあ展に行ってきました。 Eテレでやってい

4月になって

気付けばもう4月15日! 4月も半分まできてしまったんですね・・・。 桜も、もう散ってしまって、なん

週末は公園三昧

3月に入ってから、毎週末お弁当持参で公園で過ごしています。 寒すぎた日や風がものすごく強かった日など

清里子連れ旅行 2日目 白州・尾白の森名水公園べるが

清里2日目。 旅行で楽しみの1つが、旅ラン~♪ 旅先で朝走るのが、私の楽しみです。 清里でも走りまし

子連れ伊豆旅行 2日目 いるか浜最高!

旅行2日目。 今回は海でたっぷり遊ぶ!と決めたので、8時過ぎには宿泊先を出て海へ! この日行ったのは

森永の工場見学

幼稚園がお休みだったので、お友達と森永の工場見学へと行ってきました! HPでチェック出来るとしたら、

千葉 勝浦海中公園に行ってきました!

千葉にある勝浦海中公園に行ってきました! 海の中に白い塔が建ってますよね? そこが海中公園です。 上

2013年も赤レンガのスケート場に行ってきた!

今年も長女が 「スケートに行きたい~!」 というので、週末に行ってきました! 赤レンガのスケート、ア

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長