初詣~

   

hatumoude2011-1.jpg
この3連休で初詣へと行ってきました。
基本的に3が日に初詣に出かけるようにはしているのですが、今年は長女が熱が出て行けなかったんです。


hatumoude2011-2.jpg
3が日の鶴岡八幡宮は大混雑で、お詣りするのに入場規制がかかって1時間や2時間は平気で並びます。
3連休はどうだろう~?と思ってましたが、混雑してたものの並んで待つほどではなくスムーズにいきました^^
hatumoude2011-3.jpg
私、高所恐怖症なので、何度この階段をのぼっても上の方になると足がすくみます^^;
子どもたちも手を合わせて何かをお願いしていました。
私は家族の健康と安全をひたすらいのりました。
私が子どもの頃、母が何をお願いしているのがすっごく気になったものですが、
今こうして母になって思うのは、きっと今の私と同じことをお願いしていたのでしょうね。
hatumoude2011-4.jpg
おみくじは「吉」~!
「自分をよりよく見つめ直すと、よりよい道が開かれる」と書いてありました。
なんだかすっごく響きました。
鶴岡八幡宮は、三が日はたくさん屋台が出るんですよね。
きっとまだ出ているだろうと思ってお昼ご飯は屋台でたこ焼きとかお好み焼きとかを食べようと思ってきたのですが・・・。
もうお正月から1週間以上たっちゃうと、いくら3連休とはいえ屋台の数は激減してました(T_T)
主食となるものはなく^^;、子どもたちがいちご飴とぶどう飴を食べるぐらいで。
でも、屋台のものを食べたかった気持ちは変わらず結局小町通りのお好み焼き屋さんに入ってお昼ご飯を済ませました。(笑)
古いお守りも納めて、新しいお守りも揃えて新年気持ちを新たに頑張るぞ~!って思えた1日でした^^

 -子連れでお出かけ記録

  関連記事

新江ノ島水族館♪

連休最後の日曜は、新江ノ島水族館へ行ってきました~。 ちょうどタダ券2枚あったんです^^ 子供たちの

横浜美術館 こどものアトリエ

仲良しのお友達家族4世帯で、横浜美術館のこどものアトリエに行ってきました。 「親子のフリーゾーン」と

キッザニアに行ってきました^^

長女の小学校からキッザニアの割引券をもらっていたので、20日の祝日にキッザニアへと行ってきました♪

苺狩り 2006

うちの娘は無類の苺好き。 なので、喜ばせたくって苺狩りに行ってきました。 とても天気がよくって、ホン

帰ってきました

旅行から帰ってきました。 もうすっかり元の生活に戻っていて、なんだかさみしいような・・・^^; 海が

夏の旅行 伊豆いるか浜へ

今更ながら^^;夏休みの旅行の記事です^^; 毎年恒例、いつも伊豆です^^; どれだけ伊豆が好きなん

JTB割引チケットでズーラシアへ

長女が「動物園に行きたい!」 というので、JTBの割引チケットサービスを利用してズーラシアへと行って

週末は公園三昧

3月に入ってから、毎週末お弁当持参で公園で過ごしています。 寒すぎた日や風がものすごく強かった日など

行ってよかった動物園第5位!横浜が誇る無料の動物園「野毛山動物園」

今年の4月は本当に雨が多くて、洗濯物もなかなかからっと乾かずに困りましたよね・・・。 後半になって、

旅行3日目 河津七滝

引き続き旅行記。 ラスト3日目の話です。 引き続きお付き合いください。 ■3日目 この日も早朝ラン。

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長