逆流性食道炎

   

先日、なんだか朝から調子がよくないな~と思っていたら。
夜中2時過ぎ、ものすごい吐き気とみぞおちあたりの痛みで目が覚めました・・・。
それからはもうしんどくて!
とにかく痛くて痛くて、思わずうめき声が出てしまうほどで^^;
気付いた夫が、
「病院に行く?」
と言ってくれたのですが、子ども2人もいると夜中に病院行くのも困難ですね^^;
2時過ぎに子ども2人起こして病院に連れて行くなんてどう考えても無理で。
「死にそうになるまで我慢する」
と夫に答えて、なんとか耐えました・・・。
立てないくらいしんどかったのですが、痛みにはやっぱり波があって「動けそう!」と思った時に胃薬とバファリンを飲んで寝つけたのは5時近く。
翌日病院に行ったら、「逆流性食道炎」ではないか、と診断されました。
胃酸が食道に逆流して、食道が炎症を起こしてしまうそうです。
胃酸を抑える薬を処方してもらって、やっと体力が戻ってきたような感じですが、本当にツラカッタヨー(T_T)
食欲が全くなくなり、何食べても気持ち悪くなっちゃって。
運がよかったのは、木曜の夜から具合が悪くなったこと。
金・月曜日はうちの母が仕事が休みなのできてもらって、土日は夫がいてくれたのでなんとか乗り切れました・・・。
でも、学校の個人面談があったり、長女のフラの発表会があったりで意外とイベント続きでした^^;
昨日あたりから、普通に動けるようになったところでもう年末~!!
大掃除、全く手をつけてなかったので^^;慌てて始めました。
毎年大掃除は早めにしようと思っていても、なぜだか年末にバタバタしてます^^;
今年こそは、31日はゆっくり過ごすぞ~!!

 -ひとりごと

  関連記事

no image

らでぃっしゅぼーやの資料を請求してみました

宅配野菜のらでぃっしゅぼーやの資料をネットから請求してみました。 今資料を請求すると、なんと有機、低

長女4年生、まさかの宿泊学習でお迎え

この月・火と1泊2日で、長女の小学校で宿泊学習がありました。 それをとても楽しみにしていた長女。 い

龍馬伝、見てます

日曜から読み返してます^^; やっと4巻まで来ました。 龍馬伝、見てますよ~! 今日の再放送まで見て

あけましておめでとうございます 2010年

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 明日で31歳になる私。 今

no image

娘に叱られる

先日、晩御飯を作るときに足りないものがあって 「あ~!○○がない!!今日帰りに買ってくればよかった~

no image

私の節約のきっかけは・・・

誰にでも何かを始める時には「きっかけ」というものがあると思います。 「節約」に関してもきっかけがあり

2009年の手帳

2009年の手帳、もう買いましたヨ^^ だって、人気でなくなってしまいそうだったから! そう、買った

no image

もう12月も半ば過ぎ・・・

12月に入ると、ほかの方のブログでも「大掃除をしだしました」という方も増えてきましたよね^^ 師走っ

no image

初恋の人からの手紙

もうびっくり!! 初恋の人から手紙が届きました・・・。 というのは嘘ですが^^; ビックリしたのは本

no image

払うべき?我が家の差額ベッド代トラブル

ついこの間まで、また夫が入院していました・・・。 えー、なんでこんなにうんざり気味かというと、これで

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長