円高の今、個人輸入がお得!

   

gymboree.jpg
ここ数年、子供服はもっぱらgymboree(ジンボリー)で個人輸入をしています。
私がジンボリーにハマったのはまだ長女を妊娠している時。
だからもう6年以上になります。
最初はYahoo!オークションがきっかけ。
妊娠中に、少しでもベビー服を節約したいと思い、オークションをチェックしていました。
そしたらめっちゃかわいいベビー服が1000円もしない値段でオークションに出ていたんです。
日本ではないようなポップな柄だったり、色使いだったり。
それが、ジンボリーやカーターズなどのアメリカブランドの子供服でした。
でも、オークションで出ているジンボリーはベビーの時は安いんですけど、1歳前後ぐらいから高くなるんですよね^^;
それで、お出かけ服用として落札していました。
それまで公式のジンボリーのサイトって見たことがなかったんですが、何かがきっかけでチェックしたらビックリ!
だって、セールの時なんてワンピースが1着$10しないこともあったりしたんですもの!
そこで、初めて個人輸入をしようと考えたのです。
でも最初でなかなか勇気が出なかったので、共同購入という形でジンボリーから個人輸入する人に乗っかってお願いしていました。
それを数回繰り返すうちに自分でもやってみようと思えるようになり、今では私が周りに共同購入を呼び掛けたりすることなんかも出来るようになりました。
ジンボリーで個人輸入をしていて思ったのが、何よりアメリカのお店ってセールが多い!
新作が月に2回ぐらい出るからどんどん旧作がマークダウンされていくし、いろいろなセールがしょっちゅうあってビックリしました。
セールごとに買ってたらキリがない程セールがあるんですよ。
定価で買うのが馬鹿らしいくらいです^^;
ちなみに、先日も全品30%OFFのセールがあり購入したのですが、ワンピースやら秋物の長袖トップスやら全8点購入して送料込$150でした。
今、$1=85円(カード手数料込)ぐらいなので、12,750円
単純計算で1着あたり1,600円もせずに買えたってことになります!!
超安いですよね~!
ジンボリーの好きなところは、デザインのかわいさが1番なのですがそれと同じぐらい生地がしっかりしているところです。
日本で2000円以下の子供服を買うと、経験上数回洗濯するとよれよれになってしまったり、もともと薄い生地だったり、なんてことがありました。
でも、ジンボリーは洗濯にも強いし、首周りなんかもしっかりしてます。
お下がりで次女に着せたりもしているのですが、周りにお下がりだというと、
「すごく綺麗に取っておいてあるんだね!」
とビックリされます。
が、綺麗にとっておいてあるんじゃなくて、生地がいいから綺麗に見えるんだと思います^^
送料がネックではあるのですが、お友達や周りに声をかけて共同購入すれば少し安くなりますし、何より日本で売ってるようなデザインではないので本当にかわいくて!
どっぷりハマってしまって、今ではジンボリー以外ではめったに買わなくなりました。
学校に行くようなカジュアルなものからフォーマルなものまで揃うし、毎回シリーズのテーマが決まっていて、それこそ帽子から服、バッグなどの小物まで全身トータルで同じシリーズで揃えるとすごくかわいいんですヨ。
また、さすがアメリカ!と思うのがカスタマーの対応が本当に早いです。
1度汚れのあったものがありカスタマーに問い合わせたところ、汚れの部分を写真にとって添付して送り、在庫のない商品なので返金&返品なしで対応していただけました。
ジンボリーには日本語対応のカスタマーがあるのでとても助かっています。
ただ、都心に行くとジンボリー結構かぶるんですよね^^;
最近ジンボリーを着ている子をよく見かけます。
数年前はかぶるなんてことがなかったのですが・・・。
それでもかわいいので、ジンボリーはやめられません~!
円高の今、個人輸入をしている人ってすごく多いみたいですね。
いっけんハードルが高そうに思えるけれど、やってみるとそんなに難しいことではありません。
ジンボリーはスタンダード便で送ってもらってるのですが、1週間かかるかかからないかで届きますし。
革製品でなければ、驚くほど関税を取られたりすることはありません。
(実は以前油断していてスエードブーツを買ったら関税で4000円ぐらい取られた!)
私が個人輸入をするに当たって、1番参考になったのがgreenglassさんです。
個人輸入に興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

 -キッズ・ベビー用品レビュー, 育児の節約, 買ってよかった口コミレビュー

円高の今、個人輸入がお得!

   

gymboree.jpg
ここ数年、子供服はもっぱらgymboree(ジンボリー)で個人輸入をしています。
私がジンボリーにハマったのはまだ長女を妊娠している時。
だからもう6年以上になります。
最初はYahoo!オークションがきっかけ。
妊娠中に、少しでもベビー服を節約したいと思い、オークションをチェックしていました。
そしたらめっちゃかわいいベビー服が1000円もしない値段でオークションに出ていたんです。
日本ではないようなポップな柄だったり、色使いだったり。
それが、ジンボリーやカーターズなどのアメリカブランドの子供服でした。
でも、オークションで出ているジンボリーはベビーの時は安いんですけど、1歳前後ぐらいから高くなるんですよね^^;
それで、お出かけ服用として落札していました。
それまで公式のジンボリーのサイトって見たことがなかったんですが、何かがきっかけでチェックしたらビックリ!
だって、セールの時なんてワンピースが1着$10しないこともあったりしたんですもの!
そこで、初めて個人輸入をしようと考えたのです。
でも最初でなかなか勇気が出なかったので、共同購入という形でジンボリーから個人輸入する人に乗っかってお願いしていました。
それを数回繰り返すうちに自分でもやってみようと思えるようになり、今では私が周りに共同購入を呼び掛けたりすることなんかも出来るようになりました。
ジンボリーで個人輸入をしていて思ったのが、何よりアメリカのお店ってセールが多い!
新作が月に2回ぐらい出るからどんどん旧作がマークダウンされていくし、いろいろなセールがしょっちゅうあってビックリしました。
セールごとに買ってたらキリがない程セールがあるんですよ。
定価で買うのが馬鹿らしいくらいです^^;
ちなみに、先日も全品30%OFFのセールがあり購入したのですが、ワンピースやら秋物の長袖トップスやら全8点購入して送料込$150でした。
今、$1=85円(カード手数料込)ぐらいなので、12,750円
単純計算で1着あたり1,600円もせずに買えたってことになります!!
超安いですよね~!
ジンボリーの好きなところは、デザインのかわいさが1番なのですがそれと同じぐらい生地がしっかりしているところです。
日本で2000円以下の子供服を買うと、経験上数回洗濯するとよれよれになってしまったり、もともと薄い生地だったり、なんてことがありました。
でも、ジンボリーは洗濯にも強いし、首周りなんかもしっかりしてます。
お下がりで次女に着せたりもしているのですが、周りにお下がりだというと、
「すごく綺麗に取っておいてあるんだね!」
とビックリされます。
が、綺麗にとっておいてあるんじゃなくて、生地がいいから綺麗に見えるんだと思います^^
送料がネックではあるのですが、お友達や周りに声をかけて共同購入すれば少し安くなりますし、何より日本で売ってるようなデザインではないので本当にかわいくて!
どっぷりハマってしまって、今ではジンボリー以外ではめったに買わなくなりました。
学校に行くようなカジュアルなものからフォーマルなものまで揃うし、毎回シリーズのテーマが決まっていて、それこそ帽子から服、バッグなどの小物まで全身トータルで同じシリーズで揃えるとすごくかわいいんですヨ。
また、さすがアメリカ!と思うのがカスタマーの対応が本当に早いです。
1度汚れのあったものがありカスタマーに問い合わせたところ、汚れの部分を写真にとって添付して送り、在庫のない商品なので返金&返品なしで対応していただけました。
ジンボリーには日本語対応のカスタマーがあるのでとても助かっています。
ただ、都心に行くとジンボリー結構かぶるんですよね^^;
最近ジンボリーを着ている子をよく見かけます。
数年前はかぶるなんてことがなかったのですが・・・。
それでもかわいいので、ジンボリーはやめられません~!
円高の今、個人輸入をしている人ってすごく多いみたいですね。
いっけんハードルが高そうに思えるけれど、やってみるとそんなに難しいことではありません。
ジンボリーはスタンダード便で送ってもらってるのですが、1週間かかるかかからないかで届きますし。
革製品でなければ、驚くほど関税を取られたりすることはありません。
(実は以前油断していてスエードブーツを買ったら関税で4000円ぐらい取られた!)
私が個人輸入をするに当たって、1番参考になったのがgreenglassさんです。
個人輸入に興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

 -未分類

  関連記事

no image

環境家計簿をつけてみよう

「環境家計簿」って聞いたことがありますか? 今、問題となっている地球温暖化の原因は、CO2排出が主な

no image

結婚資金貯金

▼emiさんより 今彼氏と同棲中で結婚を目標に貯金をしています。 彼氏と一緒の口座にそれぞれ毎月25

no image

小さくてもいいから目的を作ろう!

節約をし始めると、手間をかけたり、我慢したりすることが多くなります。 最初のうちは、それが楽しいので

自宅でエステ!ozオズバブルジェル

今年の私のベストコスメはこれ!! Oz オズバブルジェルです~。 これ、どんな高級パックにも勝る使用

髪を切りました

10年近くぶりぐらいに、髪をバッサリ切りました^^v ずっと、長いことロングだったのです。 今は肩に

no image

通常1,260円がワンコイン♪500円で試せるコラーゲンコスメ

お得なトライアルキットを見つけました^^ 「トリコイスト」のモイスチャーローション、モイスチャープロ

no image

小さいうちから教える節約

我が家は、今5歳と1歳の娘がいます。 子供と一緒にいて思うのは、本当に無駄遣いが多い^^; 「部屋の

no image

1,600円で脱毛出来るの?!

脱毛って皆さんしたことがありますか? 私、脱毛って未経験です^^; いつも自分でカミソリ使って剃るタ

no image

みんなの貯金の目標

当サイトがアクセス10万人に達したときに、プレゼント企画と同時に「貯金の目標、目標額」をアンケートし

コスメの無料サンプル情報ですー!

もうだいぶ前に届いていたのですが、ORBIS【たった1分でわかるニキビチェック!】でもらった無料サン

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長