敬老の日のプレゼント

   

気付けば来週は敬老の日なんですね。
昨年までは長女の幼稚園で敬老の日のプレゼントを作ってくれて、かつ自宅に送ってくれていたので幼稚園の2年間はそれで済ませてました^^;
が!
小学校では、もうそんなことしてくれませんよね。
なので、何か子供たちと手作りのプレゼントを作って送ろうかな~と思っています。
幼稚園に入る前に、

これを買って、子供に絵を描かせてプレゼントしました。
まだ3歳だったのであまり上手な絵ではないのですが、一生懸命書いていたのでとても喜んで今も飾ってくれています。
そしたら、今はらくやきマーカーなんてものが出てるんですね!

陶器に直接絵を描いて、オーブンで20分ほど焼けば色が定着してオリジナルのカップやお皿が作れるそう!
手元にあるカップやグラスなど、陶器か耐熱グラスであれば何でもOKなんです。
白いお皿に子供たちにおじいちゃん・おばあちゃんの絵を描かせてプレゼントしてもいいな~って思いました。
子供の絵って日々成長するから、その時にしか描けない大切な記録なんですよね。
祖父母の家で、3年前に描いたカップを見るたびに懐かしい気持ちになります。
きっと、祖父母も同じ気持ちでカップを見ることがあるんだろうな~って思います。
ということで、早速買ってみました^^
早く届かないかな~♪

 -キッズ・ベビー用品レビュー, 買ってよかった口コミレビュー

敬老の日のプレゼント

   

気付けば来週は敬老の日なんですね。
昨年までは長女の幼稚園で敬老の日のプレゼントを作ってくれて、かつ自宅に送ってくれていたので幼稚園の2年間はそれで済ませてました^^;
が!
小学校では、もうそんなことしてくれませんよね。
なので、何か子供たちと手作りのプレゼントを作って送ろうかな~と思っています。
幼稚園に入る前に、

これを買って、子供に絵を描かせてプレゼントしました。
まだ3歳だったのであまり上手な絵ではないのですが、一生懸命書いていたのでとても喜んで今も飾ってくれています。
そしたら、今はらくやきマーカーなんてものが出てるんですね!

陶器に直接絵を描いて、オーブンで20分ほど焼けば色が定着してオリジナルのカップやお皿が作れるそう!
手元にあるカップやグラスなど、陶器か耐熱グラスであれば何でもOKなんです。
白いお皿に子供たちにおじいちゃん・おばあちゃんの絵を描かせてプレゼントしてもいいな~って思いました。
子供の絵って日々成長するから、その時にしか描けない大切な記録なんですよね。
祖父母の家で、3年前に描いたカップを見るたびに懐かしい気持ちになります。
きっと、祖父母も同じ気持ちでカップを見ることがあるんだろうな~って思います。
ということで、早速買ってみました^^
早く届かないかな~♪

 -キッズ・ベビー用品レビュー, 買ってよかった口コミレビュー

  関連記事

何杯もおかわりしてしまう土居珈琲

このブログでも何度か書いているのですが、夫はコーヒー派で、朝1杯、食後に1杯、おやつ時に1杯・・・と

今年のナルミヤサマーセットパックは当たり!(ポンポネットとLindsayを買ったよ)

子供達にせがまれて^^; 今年のナルミヤのサマーセットパックを買いました! 今年は例年よりも値段が下

100均のアイブロウマスカラ

100均のコスメってめったに使わないのですが、これは唯一気に入って使っている愛用品です。 キャンドゥ

化粧下地で肌が変わる!コフレドールの毛穴つるんとカバー 化粧もち下地UV

カネボウ化粧品様から頂きました!! コフレドールの新しい化粧下地、毛穴つるんとカバー 化粧もち下地U

割れないグラスNo.1はやっぱりデュラレックス!!

前に買ったイッタラのグラスが割れてしまい、残りあと1つだけになってしまいました・・・。 で、強度を考

g.u(ジーユー)の子供服、思っていたよりも可愛くて使えます!

長女の通学用のアウターをg.uで買いました~! g.u、初めて買いましたが、なかなかよいですよ~^^

ユニクロのフラッフィーワンピ

前に期間限定で安くなったときに買いそびれてしまい、久々にユニクロで定価で買ってしまいました^^; そ

ユニクロ×カレン・ウォーカーKAREN WALKERの子供服

先週金曜~今日月曜まで、ユニクロでは感謝祭が行われていますね~! 今日までですよっ!! 感謝祭前に、

シーバイクロエのお財布が届いた!

じゃーん! 楽天優勝セールで買ったシーバイクロエのお財布が届きました~!! 可愛い~~!! 買って正

クリアエステヴェールファンデ+ルースパウダー セットで1,980円!!

薬用クリアエステヴェールがルースパウダーとセットで1,980円です!! 年に数回あるこのイベント!!

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長