赤ちゃんや子供にもOK!北の大地の天然オリゴ糖

   

kitanodaiti.jpg
北の大地の天然オリゴ糖を試しています。
これ、すっごく評判がいいですよね~。
今では10万人以上の愛用者がいるそうです。
愛用しているブロガーさんも多くて、ずっと気になっていました^^
kitanodaiti2.jpg
中身はこんな感じのさらさらな粉。
これがオリゴ糖です。
この「北の大地の天然オリゴ糖」は北海道で育てられたビート(甜菜)から抽出・精製された世界で唯一の高純度結晶オリゴ糖だそう。
普通にシロップ状のオリゴ糖ってスーパーで売られてますけど、あれってオリゴ糖は30%ぐらいしか含まれてないんですって!
これはほぼ100%天然のオリゴ糖。
だから赤ちゃんや子供にも使ってもOKなんですヨ。
高純度のオリゴ糖は、腸内の善玉菌であるビフィズス菌や乳酸菌のえさになるので、それによって腸内の善玉菌が増えて活性化されて、腸内環境がよくなる、という効果があります。
オリゴ糖、という名前だからと思い、粉をぺろっとなめてみたのですが、これが意外に甘くない!(笑)
私はヨーグルトにスプーン1杯入れて朝摂取しているのですが、甘くないからお茶やコーヒー、お味噌汁にだって入れても全然味の邪魔をしないと思いました。
あと、お米3合に対して10g入れると、お米がつやつやに炊きあがってうまみが増す、とか、
納豆に入れると粘りが増す、とか、
グレープフルーツにかけると独特の苦みを抑え甘みが増す、とか、
なんだか面白い使い方が沢山あるので、おいおい試してみたいです^^
もう摂取して1週間ぐらいになるのですが、これかなり効きます。
今のところ、毎日快腸で、1日2回、3回なんてこともあったりするぐらいです^^;
しかも、薬なんかを使うと、ひどい腹痛と下痢が襲ってきますが、これは全くなし!
痛みを伴わないのですごいな~って思います。
私、たぶんあまり腸内環境がよくないみたいで、1か月に2、3度はひどい腹痛と便秘、下痢に悩まされてます。
これがなくなればありがたいんですが・・・。
1カ月、とにかく続けてみたいと思います!
ネットで口コミを見たら、妊婦さんや赤ちゃんやお子さんのために、という方もとても多かったです。
子供の便秘ってかわいそうですよね~。
結構子供って便秘になりがちなんですよね。
これは、天然ものなので安心して妊婦さんやお子さんにもお勧めできます^^
私は飲んでると、おなかのはりやぽっこり感がなくなりましたヨ^^
不必要なものが出されるおかげか、肌の調子もいい感じです^^v
肌荒れなんかも腸内環境ってすごく影響するみたいですよね。
これから1カ月続けてみて、どんな効果があるのか楽しみです^^
商品購入 468-60imp

 -コスメ・美容・サプリレビュー, 買ってよかった口コミレビュー, 食品、飲料レビュー

  関連記事

ヘレナのマスカラが980円!!

今私が愛用しているマスカラが、ヘレナのラッシュクイーンです。 ネットでなら2000円未満!という価格

「青みかんの力」は本当に花粉症に効く?

前に紹介した青みかんの力<プロポリス配合>、届いてから飲んで4日目になります。 ということで、この4

タオル直販店トゥシェの日本製バスタオルに大満足!

この間の楽天スーパーセールで買ったものが届きました~! やっぱり1番のヒットはタオル直販店トゥシェの

ブラ&ショーツの福袋はお得です!

我が家では、毎年新年を迎えるにあたって下着を新調します。 これは小さい頃からの祖母や母からの教え。

キャスのバケットバッグを2,900円でゲット^^

キャスのバケットバッグを買いました!! これ、送料込2,900円だったんです^^ キャスはネットで買

初めてのパワーストーンブレス

初めてのマラソン大会に出る際に、お守り代わりとして買ったのがこれ。 ラピスラズリ&アメジストブレスレ

カルディのフルーツティーセレクション、見つけたら買って下さい!

たまたまカルディで見かけたこの紅茶、「フルーツティーセレクション」。 これね、 見かけたら買って下さ

昨日注文したお米が今日の午前中に!あす楽ってすごい!

よくあるんです。 「あ!もうお米がないっ!!」 ってあせることが・・・^^; 先日も、米びつを見たら

g.u(ジーユー)の子供服、思っていたよりも可愛くて使えます!

長女の通学用のアウターをg.uで買いました~! g.u、初めて買いましたが、なかなかよいですよ~^^

ミネラルウォーターもう1箱プレゼント!

以前、オリーブオイルを紹介させていただいたVITA VALOR(ヴィータヴァロール)では、フィレッテ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長