今年も伊豆へ旅行に行ってきました

   

iritahama2.jpg
今年も昨年に引き続き、また伊豆へと行ってきました^^
昨年は、吉佐美大浜というところに行ったのですが、今年はお隣りの入田浜というところに行きました~!
▼1日目
前日から、台風が来ると言われていて天気予報でも1日中雨マーク(T_T)
午前中には到着して、海水浴を楽しむ予定だったので、急遽変更して雨でも遊べるところを調べて、修善寺近くにある伊豆温泉村を発見!
1日目はここでのんびりすることにしました。
が!
朝起きてみたら横浜は晴れ!
家を7時過ぎに出たのですが、高速でも晴れたり雨が降ったり・・・。
沼津に着いた時には晴れていたんです。
夫とこのまま海に向かうか、伊豆温泉村へ行くか、迷って。
そこですごく役に立ったのがtwitter!
twitterで伊豆情報を調べて、南伊豆は雨が降ってないことが判明して、そのまま海へ向かうことに。
201008120920000.jpg
修善寺道路に入ったらどしゃ降りで後悔しましたが^^;
201008121144000.jpg
入田浜に到着したら、意外にも結構沢山の人が海水浴をしていてビックリ!
「海に来て正解だったね~!」
と水着に着替えて海水浴を楽しんでいたのですが・・・。
なんと13時過ぎから土砂降りに(T_T)
テントに入っていても、横から雨が降り込んできて本当にあれはしんどかったな~・・・。
14時前にはあがったので、また海に入ってたっぷり遊んだので、海に来てやっぱり正解だった・・・のかな^^;
15時過ぎにチェックインしました。
私たちが宿泊した日は、夕ご飯の用意が出来ないとのことでバーベキューをする予定だったのですが。
夕方からまた雨が降ったりやんだりで、結局バーベキューも中止。
携帯のグルナビで調べたら、「魚どんや」という回転寿司が評判もよく近かったので行ってみることにしました。
しかも、クーポン付でお味噌汁のサービスもゲット~!
下田魚市場が目の前でそこから仕入れているのでネタが新鮮!!
やっぱり人気があるのか、1時間ぐらい待ちました。
北海道などから仕入れているものもありましたが、なるべく地魚を注文して食べました^^
新鮮な魚って、歯ごたえからしてまず違いますね~!
冷凍物じゃないから、ネタが妙に冷たすぎないし^^
ネタの厚さもたっぷりで本当においしかったです!
うちの長女は、ここで初めてまぐろを食べましたヨ^^(もう2度と食べれない、と言ってますが^^;チャレンジしてくれただけでもエラい!)
今まで、食事なしで泊まったことがなく今回初めて食事なしにしたのですが、食事なしでもいいかも!と思えました。
確かに宿泊先の食事って豪華でそれも楽しみの1つだけれど、こうして地元でおいしいと評判のお店で食べたりするのもすごくよかったです。
夫に
「来年も食事なしでもいいよね~」
って話したら、
「当たり前だ!来年こそバーベキューをするんだ!!」
と言ってました^^;
(夫が1番バーベキューしたがってた^^;)
夜には雨があがったのですが、風が強かったので花火をする予定がこれも中止(T_T)
子供たちも21時前には寝て、私も「ひみつの嵐ちゃん」を観終わる前に寝てしまいました^^;
長くなったので、続きはまた明日にでも書きます。

 -子連れでお出かけ記録

  関連記事

ディズニーシーに行ってきたよ

今年も夏ディズニーに行ってきました~! ここ数年、夏にディズニーに行くのが我が家の定番になっています

ドラゼミ×日比谷花壇のバスツアーに当選しました!

先日、ドラゼミ ×日比谷花壇のバスツアー「親子で行く 花とふれあうスマイルツアー」に当選したんですっ

夏の旅行 伊豆いるか浜へ

今更ながら^^;夏休みの旅行の記事です^^; 毎年恒例、いつも伊豆です^^; どれだけ伊豆が好きなん

千葉 勝浦海中公園に行ってきました!

千葉にある勝浦海中公園に行ってきました! 海の中に白い塔が建ってますよね? そこが海中公園です。 上

キッザニア ライオンスペシャルデーが当たった!!

なんだか最近怖いくらい、当選率が上がってます!! ライオン オーラルタウンで、キッザニア東京のライオ

旅行3日目 河津七滝

引き続き旅行記。 ラスト3日目の話です。 引き続きお付き合いください。 ■3日目 この日も早朝ラン。

那須に行ってきました

11月の連休に、那須へと1泊2日で旅行に行ってきました^^ 実は初めてのお義母さんとの旅行。 お義父

カップヌードルミュージアムに行ってきた^^

今年の9月、桜木町に新しくオープンしたカップヌードルミュージアムに行ってきました!

入園料無料♪ソレイユの丘

ソレイユの丘へと行ってきました♪ いや~、周りのお友達から「いいよ~!」と聞いていたのですがめっちゃ

根岸森林公園でお花見

お花見弁当を作りました。 中身は、唐揚げ、たこさんウィンナー、玉子焼き、ブロッコリーのツナ和え、じゃ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長