ディズニーランド♪

   

disney2010-1.jpg
7月の終わりにディズニーランドへ行きました~^^v
夏の旅行を2泊とる予定だったのですが、夫の夏休みと宿泊先の予定が合わず1泊になったので、
「だったら、その分ディズニーランドに行こう」
ということになりました。
ちょうど、7月は次女の誕生月でもあるし^^
我が家は、生協の会員になっているのですが、そうするとたまにディズニーのチケットが安く買えるんですよ!
それで購入しました^^
開園前に着きたいので家を6時頃出発。
高速に乗って運転する夫に、
「まさかチケット忘れてないよな~」
って話しかけられて・・・。
私、頭が真っ白になりました。
いや、頭は真っ白、顔は青ざめる、という感じでしょうか^^;
なんと、チケット家に忘れてしまったんです!!!
出かける時に、どうしても忘れ物なしには出かけたことがない私・・・。
まさか、ディズニーランドに行くのにチケットを忘れるなんて!!
「すいません。そこの出口で高速出てもらうことは可能でしょうか?」
と夫に謝り倒して家に戻りました・・・。
運よくまだ横浜市内だったので戻ることも出来たのですが、あの夫の一言がなく現地に着いていたかと思うと、もう恐ろしくて。
夫に感謝です^^;
なんとか開園前に到着し、ゲートでまず写真を撮ろうと思ったら・・・。
今度はデジカメの電池が空っぽで・・・。
充電ちゃんとしたつもりだったのですが、充電器のコンセントがちゃんと入ってなかったようで。
もう出だしから踏んだり蹴ったりで。
こんな感じでボケているので、夫には常に迷惑かけっぱなしです^^;
でも、いざディズニーランドに入ってしまえば、思いっきり楽しめますね~!
なんやかんや毎年ディズニーランドには行っていて、ほとんどのイベントも体験してますが、私は夏ディズニーが1番好き!
夏だから暑いけれどパーク内のアトラクションは室内のものが多いし、並ぶ場所も日陰が多くて結構涼めるんですよ。
ショーやパレードの待ち時間はしんどいの一言しかありませんけどね^^;
それに、なんといってもウォータープログラム!!
「クール・ザ・ヒート」というシンデレラ城前で行われるショーではこれでもか!というぐらい水を浴びれます^^
暑さなんてふっとびます!
大人でも全身ずぶぬれになるほど濡れますよ~!
土砂降りの中にいるみたいで、本当に楽しいんです^^
ショーの前列は「ファミリーエリア」で、(以前はキッズエリアで子供しか行けなかったのですが、今年からファミリーエリアに変わっていて、子連れなら大人でも中腰で一緒に前列で見ることが出来るようになりました)うちは子供たちだけがファミリーエリアに行ったのですが、迎えに行くと頭から足の先までずぶ濡れでした~!
でも、子供たちもすごく楽しかったみたいで、1日に4回あるのですが、2回体験してずぶ濡れになってきました^^
ファストパスをうまく使いながら、アトラクションも結構楽しめましたヨ^^
今、なんと携帯でアトラクションの待ち時間が見れるんですよ!
これ、すっごく役立ちました!!
携帯からディズニーのサイトに登録(無料)すると、リアルタイムでアトラクションの待ち時間がわかるので、携帯でチェックして「次はここにしよう」と決めることが出来ました。
ファストパスが終了してしまったかどうかもわかるので、ファストパス取りに行ったら終わってた・・・、なんてロスもなかったです。
ファストパス+携帯チェックで、アトラクションも9つ乗ることが出来ましたヨ。
disney2010-2.jpg
パレードのジュビレーションは何度か見ているのでスルーしようかとも思ったのですが、やっぱり来たからには見たくなっちゃいますね^^
disney2010-3.jpg
子供たちも大興奮~!
手を振ると、キャラクターもちゃんと振り返してくれるんですよね^^
大好きなスティッチに手を振り返してもらった次女はすごく喜んでました!
子供たちの目が本当にキラキラしてて・・・。
私はショーより子供たち見てる方が楽しかったな^^
次女は本当にスティッチが大好き!
だから、夜のショーもスティッチが中心なので見せてあげたかったのですが、運悪く中央鑑賞エリアがはずれてしまい。
これ、鑑賞エリアがはずれてしまうと、ほとんど見れないも同然なんですね・・・。
遠くから次女を肩車して見せてあげましたが、ちょっと遠かったです~。
開園前から行ったので、この夜のショーが終わった頃には、子供たちも「眠い・・・」とぐったり。
エレクトリカルパレードを見ずに帰ってきました。
昨年も夏ディズニーに行ったのですが、やっぱり夜のショーの中央鑑賞エリアははずれてしまったんですよね。
2年連続ではずれ~(T_T)
来年また再チャレンジ!したいな。
やっぱりディズニーは夢の国ですよね。
また行きたくなって、ディズニーチケットが当たる懸賞をチェック中です^^
今、チェックしているのは、
明治ブルガリアヨーグルト
コカ・コーラ
プリマハム
です。
何か買い物をする時には懸賞に応募出来るように商品を選んでますヨ。
ちなみに、コカ・コーラはID応募なので即結果が出るのですが、惨敗中~(T_T)

 -子連れでお出かけ記録

  関連記事

GW最終日はプラネタリウムへ 金環日食プログラム

GWは入院中の夫が3~5日まで外泊、という形で家に帰ってきていました。 なので、家でのんびり過ごして

今年も伊豆へ旅行に行ってきました

今年も昨年に引き続き、また伊豆へと行ってきました^^ 昨年は、吉佐美大浜というところに行ったのですが

ズーラシア

うちの娘は、大の動物園好き。 暇さえあれば、動物園に連れていっています。 この日は「日本最大級の動物

帰ってきました

旅行から帰ってきました。 もうすっかり元の生活に戻っていて、なんだかさみしいような・・・^^; 海が

清里子連れ旅行 2日目 白州・尾白の森名水公園べるが

清里2日目。 旅行で楽しみの1つが、旅ラン~♪ 旅先で朝走るのが、私の楽しみです。 清里でも走りまし

ディズニーシーに行ってきたよ

今年も夏ディズニーに行ってきました~! ここ数年、夏にディズニーに行くのが我が家の定番になっています

清里へ子連れ旅行 その1

今年の夏の旅行は清里へ行ってきました! 私、初めて清里へ行きました^^ いや~、とにかく大自然!!

清里子連れ旅行 3日目 吐竜の滝やお土産

3日目、最終日は川俣川渓谷の遊歩道を歩きながら、吐竜の滝を目指しました。

キッザニアに行ってきました^^

長女の小学校からキッザニアの割引券をもらっていたので、20日の祝日にキッザニアへと行ってきました♪

苺狩りに行ってきました

長女のお誕生日の恒例行事になっている、苺狩りへと今年も行ってきました。 いつもは厚木・平塚方面へと行

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長