苺狩りに行ってきました

   

itigogari2010-1.jpg
長女のお誕生日の恒例行事になっている、苺狩りへと今年も行ってきました。
いつもは厚木・平塚方面へと行っているのですが、今年は三浦方面へと行ってみました。
itigogari2010-3.jpg
今回行ったのは、川名農園
動植物に安全な微生物を利用したEM農法による栽培で、化学肥料は一切なしだそうです。
予約制なので、行ったらもう終わっていた、なんてこともないので安心でした。
itigogari2010-2.jpg
みずみずしくて甘くて、おいしかったです~。
でも、毎年思うんだけれど、苺ってそうたくさんは食べられないんですよね^^;
川名農園さんのブログを見たら100個以上食べた!なんて方もいらっしゃったようですが・・・。
家族の中で1番苺を食べたのは、長女だったと思います^^;
やっぱり摘みたての苺を食べれるのは幸せですね。
大人1,500円×2+子供800円(2歳以下は無料)=3,800円でした。
駐車場代は無料です。
長女も次女も苺が大好きで、この後もずーっとずーっと「苺狩り楽しかった!また行こうね」って言っているくらいなので(今日も言ってた^^;)、来年もまた苺狩りに連れていってあげたいと思います^^

 -子連れでお出かけ記録

苺狩りに行ってきました

   

itigogari2010-1.jpg
長女のお誕生日の恒例行事になっている、苺狩りへと今年も行ってきました。
いつもは厚木・平塚方面へと行っているのですが、今年は三浦方面へと行ってみました。
itigogari2010-3.jpg
今回行ったのは、川名農園
動植物に安全な微生物を利用したEM農法による栽培で、化学肥料は一切なしだそうです。
予約制なので、行ったらもう終わっていた、なんてこともないので安心でした。
itigogari2010-2.jpg
みずみずしくて甘くて、おいしかったです~。
でも、毎年思うんだけれど、苺ってそうたくさんは食べられないんですよね^^;
川名農園さんのブログを見たら100個以上食べた!なんて方もいらっしゃったようですが・・・。
家族の中で1番苺を食べたのは、長女だったと思います^^;
やっぱり摘みたての苺を食べれるのは幸せですね。
大人1,500円×2+子供800円(2歳以下は無料)=3,800円でした。
駐車場代は無料です。
長女も次女も苺が大好きで、この後もずーっとずーっと「苺狩り楽しかった!また行こうね」って言っているくらいなので(今日も言ってた^^;)、来年もまた苺狩りに連れていってあげたいと思います^^

 -子連れでお出かけ記録

  関連記事

潮干狩りに行ってきました!

毎年恒例ゴールデンウィークのイベント!

サザンビーチちがさき花火大会 2013

なんだかんだで、ここ数年は毎年茅ヶ崎の花火大会に行っています。 今年も行ってきました~!!

ABCキッズでピカチュウケーキを1,500円で作りました

長女のお友達とABCクッキングで行われているキッズ用1dayレッスンのピカチュウケーキを作ってきまし

根岸森林公園でお花見

お花見弁当を作りました。 中身は、唐揚げ、たこさんウィンナー、玉子焼き、ブロッコリーのツナ和え、じゃ

2013年も赤レンガのスケート場に行ってきた!

今年も長女が 「スケートに行きたい~!」 というので、週末に行ってきました! 赤レンガのスケート、ア

潮干狩りに行ってきました!

毎年恒例ゴールデンウィークのイベント!

茅ヶ崎花火大会に行ってきました

茅ヶ崎の花火大会に行ってきました。 この日は、横須賀でも厚木でも花火大会がありました。 茅ヶ崎は30

行ってよかった動物園第5位!横浜が誇る無料の動物園「野毛山動物園」

今年の4月は本当に雨が多くて、洗濯物もなかなかからっと乾かずに困りましたよね・・・。 後半になって、

GWの動員数No.1!映画「シンデレラ」を観て来ました!

GWが終わりましたね!! まだ曜日感覚がおかしくて、昨日は思いっきりVS嵐を見逃してしまいました(T

キッザニアが当たった~!

  Comment

  1. polomy より:

    こにゃんさんこんにちは^^
    妹ちゃん、大きくなりましたね~!
    あれ、2人目生まれてそんなに経ったっけ??とちょっと驚いています。
    いちごって、こうやってまだ摘まれる前の姿もかわいいですよね^^
    私は「○○狩り」って行ったことないんですよ。
    いつもこにゃんさんのブログを見て楽しそうだな~とは思いつつ。
    今年はどこか行ってみます!

  2. polomyさんへ
    polomyさんこんばんは!
    コメントありがとうございます^^
    赤ちゃん期はあっという間に過ぎていきました・・・。
    今度の7月で3歳になります~。
    2人目は早いよ~って周りから言われていたけれど本当にあっという間です^^;
    苺狩り、いいですよ~。
    確かにこの金額でパックの苺何パック買える?って感じなのですが^^;
    子供たち2人、すでに来年の苺狩りを楽しみにしています^^;
    サクランボ狩りとかぶどう狩りとかいろいろありますもんね~。
    是非是非行ってみてください^^
    ハマりますよ~!

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長