soliaソリアのプラスチック容器は使える!

   

好きなブログで紹介されていたsoliaソリアのプラスチック容器

こういうの。
世界中で、ケータリングやレセプションなんかで使われているフランスのメーカーだそう。
やっと日本でも取り扱うお店が出てきたとのことです。
クリスマスやお正月、おうちパーティーで使える!と思い、我が家も購入しました。
早速クリスマスのホームパーティーで使いました。
solia1.jpg
どうです~?
なんだか雰囲気出てますよね?^^
プチトマトとモッツアレラチーズを乗せて、オリーブオイルをたらして岩塩とブラックペッパーを振りかけただけです。
子供もパパも
「お店みたい~!」
と喜んでくれました!
これ、プラスチックなんです。
本来は使い捨てなんだろうけれど・・・。
もちろん、洗って使いまわしますよ~^^v
solia2.jpg
これはカマンベールチーズとルッコラを生ハムで巻いて、同じように岩塩とブラックペッパーを振りかけました。
どちらも下に敷いているお皿が残念な感じなのですが^^;家にあるものを使ったのでお許しを・・・。
でも、こうしてちょっと盛り付けを変えるだけでぐっと雰囲気が出ますね~。
気分だけでもお店に行った感じだし、お料理もなんだかおいしく感じられました^^
プラスチックだからお値段も本当にお手頃だし、盛り付けが本当に綺麗に見えるのでお勧めです。
お正月料理にも使う予定です~。
料理は舌だけでなく、目でも愛でるもの、と言いますもんね。
外食よりは家で食べる方が安上がりだし、我が家には小さい子供がいるので家の方が落ち着いて食事ができるので、もっぱらお家ごはん派です。
で、そのせいか不思議なことに長女もお家ごはん派で、たまに外で食べても
「ママが作るごはんの方がおいしい~」
って言ってくれます^^(大人からしたら、外の方が断然おいしいのに!)
普段のごはんの時はできないけれど、クリスマスやお正月、お誕生日など・・・。
そういう時には、ちょこっと盛り付けも凝って、ちょこっと贅沢な食材も使っておうちパーティーを楽しむように心がけています。
そのためにも、これからこういうテーブルコーディネイトグッズも少しずつ増やしていきたいな~なんて思います。
基本適当な性格なので^^;、わぁ~ってため息が出るようなテーブルコーデはきっとできないけれど・・・。
頑張っていこうと思います!

 -おうちパーティー, キッチン用品レビュー, 買ってよかった口コミレビュー

soliaソリアのプラスチック容器は使える!

   

好きなブログで紹介されていたsoliaソリアのプラスチック容器

こういうの。
世界中で、ケータリングやレセプションなんかで使われているフランスのメーカーだそう。
やっと日本でも取り扱うお店が出てきたとのことです。
クリスマスやお正月、おうちパーティーで使える!と思い、我が家も購入しました。
早速クリスマスのホームパーティーで使いました。
solia1.jpg
どうです~?
なんだか雰囲気出てますよね?^^
プチトマトとモッツアレラチーズを乗せて、オリーブオイルをたらして岩塩とブラックペッパーを振りかけただけです。
子供もパパも
「お店みたい~!」
と喜んでくれました!
これ、プラスチックなんです。
本来は使い捨てなんだろうけれど・・・。
もちろん、洗って使いまわしますよ~^^v
solia2.jpg
これはカマンベールチーズとルッコラを生ハムで巻いて、同じように岩塩とブラックペッパーを振りかけました。
どちらも下に敷いているお皿が残念な感じなのですが^^;家にあるものを使ったのでお許しを・・・。
でも、こうしてちょっと盛り付けを変えるだけでぐっと雰囲気が出ますね~。
気分だけでもお店に行った感じだし、お料理もなんだかおいしく感じられました^^
プラスチックだからお値段も本当にお手頃だし、盛り付けが本当に綺麗に見えるのでお勧めです。
お正月料理にも使う予定です~。
料理は舌だけでなく、目でも愛でるもの、と言いますもんね。
外食よりは家で食べる方が安上がりだし、我が家には小さい子供がいるので家の方が落ち着いて食事ができるので、もっぱらお家ごはん派です。
で、そのせいか不思議なことに長女もお家ごはん派で、たまに外で食べても
「ママが作るごはんの方がおいしい~」
って言ってくれます^^(大人からしたら、外の方が断然おいしいのに!)
普段のごはんの時はできないけれど、クリスマスやお正月、お誕生日など・・・。
そういう時には、ちょこっと盛り付けも凝って、ちょこっと贅沢な食材も使っておうちパーティーを楽しむように心がけています。
そのためにも、これからこういうテーブルコーディネイトグッズも少しずつ増やしていきたいな~なんて思います。
基本適当な性格なので^^;、わぁ~ってため息が出るようなテーブルコーデはきっとできないけれど・・・。
頑張っていこうと思います!

 -おうちパーティー, キッチン用品レビュー, 買ってよかった口コミレビュー

  関連記事

自宅用にもプレゼントにも!売上日本一の本格焼酎

本格焼酎の通販売上なんと日本でNO1!という本格焼酎の『日々是財寶』を注文しました^^v 夫の喜ぶ顔

プレミアムデリダイエット2食目

カレーにノックダウンされたプレミアムデリダイエット。 こうなると、残りの2品も期待がふくらむってもん

forever21のアクセサリー

夏の買い物に引き続き、またFOREVER21で買いました^^ なんとこれ、3つとも380円です!!

初めてのパワーストーンブレス

初めてのマラソン大会に出る際に、お守り代わりとして買ったのがこれ。 ラピスラズリ&アメジストブレスレ

こいまろ茶体験セットはお勧めです。

以前、モラタメで当選したこいまろ茶体験セットは本当にお得だと思います。 今までいろいろなお試しセット

2013年のアドベントカレンダーはムーミン!

いよいよ12月になりました! カレンダーも、残すところ12月1枚。 2013年も終わりに近づいてきま

割れないグラスNo.1はやっぱりデュラレックス!!

前に買ったイッタラのグラスが割れてしまい、残りあと1つだけになってしまいました・・・。 で、強度を考

小学5年生 家庭科がスタート!裁縫セットやエプロン

このポーチみたいなの、なんだと思います? なんと裁縫セットなんです!! 小5になると、学校で家庭科の

小学生にピッタリ!靴下10足セット購入で激安!1足あたり173円!

入学に向けて用意したものの1つが靴下です。 幼稚園は制服だったので、だいたい紺の靴下で通っていたので

杏仁豆腐のいい香り!マジックソープ アーモンド

ここ最近、洗顔にはマジックソープを使っています。 マジックソープの楽しいところは、いろいろな香りがあ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長