茹でるだけ~の白菜サラダ

   

hakusai1.jpg
ここ数日、この白菜サラダにハマってます^^
多い時は、朝晩2回食べるぐらい!
作り方は簡単~。
白菜を切って茹でて絞ってからお皿に盛りつけるだけ!
写真は白菜のみですが、サラダなのでトマトや水菜、きゅうりを加えてももちろんOKです。
それにドレッシングをかけたら出来上がり~。
ちなみに、我が家が使っているドレッシングはこれ。
hakusai2.jpg
コストコの玉ねぎドレッシングです。
このドレッシングもお勧めですヨ^^
結構油が多いのと、味がしっかりしているので少量かけるだけでOK!
おいしいドレッシングです~。
これで炒め物をしてもおいしいらしい!
まだドレッシング以外の用途で使ったことがないので、今度試してみます^^v
白菜は、ビタミンだけじゃなく鉄、マグネシウム、カリウムも含まれているミネラルたっぷりの食材です。
火を通すとかさが減るのでたっぷり食べられるし、白菜の旬は冬!
旬の食材をたっぷり食べることは、安く買えて節約にもつながるし、風邪防止などの体調管理にも効きますよね^^
今がおいしい白菜をたっぷり食べたいと思います♪
おいしいし簡単なので、ぜひみなさんも白菜サラダ食べてみてください^^

 -コストコおすすめ商品, 食費の節約

  関連記事

ちょこっと手を加えるだけで

子どもがいると、意外と負担になってくるのが「おやつ費」。 一緒にスーパーに買いに行けば、毎回必ず 「

野菜の詰め合わせでマンネリ食卓脱出~!

毎日の献立、本当に悩みますよね~。 私の近所のスーパーでは、毎週月曜に安くなるのでその時に野菜などを

no image

調味料は徹底的に底値で買う

野菜は時価があるので底値で買うことは難しいけれど、調味料は買い物をしていると底値がわかってきます。

no image

覆面調査員になって外食費を節約!(10/10追記)

「覆面調査員」というと、なんだかあやしいですがいわゆる「レストランモニター」です。 指定されたレスト

手作りバナナパフェ

以前、外食した際に長女がパフェを頼んだ時に、 「これ、すごくおいしい~」 とえらく気に入ったようだっ

コストコ行ってきた!

毎月恒例のコストコへ買いだしに行ってきました~!

no image

毎日買い物に行かない

つい、毎日仕事帰りとかにスーパーに寄ることがクセになってしまってませんか? 私が働いているときはそう

no image

クーポン配布サイトを利用して節約!

▼クーポンを配布しているサイト ・ぐるなび ・・・・レストラン検索サイトです。住んでいる駅や、食べた

no image

私のコストコの使い方

もうかれこれ、コストコ会員になってから5年ぐらい経っているのですが、メールでも私生活でもかなりコスト

おやつに最適♪簡単!10分で出来るマドレーヌ

オーストラリアに試験のために行っていた友達が、無事合格していったん日本に帰ってきたので年末に会ってき

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長