無印良品のアロマディフューザー大活躍!

   

aroade1.jpg
やっぱり先日の無印良品週間で買っちゃいました^^v

超音波アロマディフューザーです。
もう、毎日のように使ってます。
朝起きて目覚めと同時に、子供たちがお昼寝中パソコンに向かってる時、お風呂上がり、夫が飲んで帰ってくるときに1人でのんびりリラックスしている時、夜寝ながら・・・。
そんな時、常にアロマの香りに癒されています。
香りがあるって、それだけでほんのちょこっとだけかもしれないけれど、人生を幸せにしてくれているような気がします。
それまではアロマポットを使っていたんですよ。
だけれど、子供がいると火を使うことにちょっと抵抗がありましたし、何よりオイルの量を入れ過ぎてしまうと香りがきつくなってしまうし、足らないとほとんど香りがしなかったり^^;
それと、アロマポットだとローソクの火で水分を蒸発するために、使った後のお皿がオイルが焦げてしまっていたり、ベトベトだったりするのが嫌でした。
それがディフューザーに替えたことで全て解決^^v
ポットの水がなくなったら、さっとティッシュで拭けばOKです。
お手入れも楽ちんです。
aromade2.jpg
中身はこんな感じです。
熱で香りを飛ばすのではなく、超音波によって香りを飛ばすのでフレッシュな香りのまま感じることができます。
それと、本体が熱くならない、ってことも安心。
超音波で飛ばすので、香りもスイッチを入れてすぐ漂ってくるところもいいところです^^
さらに、180分、120分、60分、30分の4段階のタイマー付き。
寝るときにつけていても、タイマーをセットしておけば自動にOFFになります。
だから、アロマを感じながら眠りにつくことが可能なんです~。
これって、すごく贅沢な気分です♪
香りは、きつくなく弱くなく、という感じですよ。
つけていると、最初は香りを感じますがだんだん感じなくなります。
ようは自分の鼻が香りに慣れていくということなんですよね。
近くに行ってミスト部分に鼻を近づければ、もちろん香りは出ています。
だけれど、洗濯物をベランダで干して家に入るときや、違う部屋からリビングに入るときなどにはやっぱり香りを感じるんですよね。
そのぐらいがちょうどいいな~って思います。
加湿効果はほとんどありません。
試しに、スチームの口に手を10秒ほど当ててみたのですが水滴がつく・湿る、とかそういったことはほとんどありませんでした。
だから、加湿器代わりにはなりませんが、その分湿気を高めることもない、という感じです。
aromade4.jpg
あかりも付くので照明としても利用できるのも優れているポイントの1つ。
どのくらいの明るさかというと、家族に迷惑をかけず本を読めるぐらいの明るさです。
あかりも2段階調節できるようになっています。
ベッドにもヘッド部分に照明がついているのですが、これをつけて本を読んでいると夫に
「明るい!」
と怒られます^^;
だけれど、アロマディフューザーをつけて怒られたことは今まで1度もありません!
ピンポイント的につけられるからでしょうね。
私、寝る前の本は欠かせないので、照明を買おうかな~と迷っていたのですがディフューザーのおかげで全て解決^^v
1台をリビングに持っていったり、寝室に持っていったりしているのが結構面倒なので、出来ればもう1台買って寝室用とわけたい!と思うぐらいです。
もう1台欲しいな~。
「アロマテラピー」ってテラピー=治療のこと。
いい香りをかぐと癒されますよね。
それは、いい香りをかぐと香りが脳に伝達され安心感や快感、瞑想感などが得られるからだそうです。
精神的な面だけではなく、大気汚染や気温の急激な変化など、現代人はストレスにさらされているって言います。
私自身、2人の育児は楽しいけれど大変なこともあり、ストレスに感じることもあります。
なるべく、他人に迷惑をかけない方法で解消したいので^^;、このディフューザーはベストなストレス解消になっています。
意外なことに、長女がすごく気に入っているんですよ^^
無印良品の店舗でも、よく長女がディフューザーの前で香りをくんくん嗅いだりしていたんですよ。
「うちにもこれ欲しいな~」
って長女の一言が実は1番の決め手だったり^^;
子供の言葉に親は弱いものですね。
ディフューザーの前に立って
「いい香り~」
なんて気持ちよさそうに香りをかいでいます。
子供でもストレスを感じることがあるっていいますもんね。
子供の精神面にもいい影響を与えてくれているといいのだけれど。
ちなみに無印良品週間で10%OFFで購入したので、4,900円→4,410円で購入出来ました^^v
もともと手頃なお値段をさらに安く買えたのでラッキーでした。
やっぱり無印良品のものを買うには、無印週間を上手に活用することですね。
次回の無印良品週間は、11月20日からだそうです!!
是非活用してくださいね^^

 -インテリア用品レビュー, 買ってよかった口コミレビュー

  関連記事

日本初!泡立つソープ付のカミソリ「ヴィーナス&オレイ」

ヴィーナスのキャンペーンに参加中 久々にripreで当選しました^^ なんとこれ!! 日本初!の泡立

旅立つ親友へのプレゼント

8月の中旬に高校時代の親友がオーストラリアへと旅立ちました。 歯科医師の彼女は、オーストラリアに行っ

自宅用にもプレゼントにも!売上日本一の本格焼酎

本格焼酎の通販売上なんと日本でNO1!という本格焼酎の『日々是財寶』を注文しました^^v 夫の喜ぶ顔

塩麹の次は、塩ヨーグルト?!

前にお試しで買った手作りスーパーケフィアヨーグルトセット。 子供がとても気に入ったので、今でも続けて

no image

今年のお歳暮は「ひとつぶのマスカット」

かなり悩んでいた今年のお歳暮。 義実家へのお歳暮がやっと決まりました~!! 今年は、この「ひとつぶの

昨年から家族で愛用♪の日焼け止め アクアリッチ

タイトルの通り^^、昨年から愛用している日焼け止めです~。 高島彩さんがCMしてる、ビオレ さらさら

ユニクロのフラッフィーワンピ

前に期間限定で安くなったときに買いそびれてしまい、久々にユニクロで定価で買ってしまいました^^; そ

話題のオイル美容!初めての方にオススメなベタつかないcoyoriのオイル

ずっと前から気になっていたオイル美容!! 基本的に混合肌で、鼻周りはベタつくのですが、年齢と共にほほ

我が家のホームベーカリーはT-falだけど、おすすめはパナソニックです!

先日、次女の小学校初めての遠足がありました。 幼稚園の遠足は3年間近くの大きな公園まで親子で歩いて行

メゾピアノの夏福袋、届きました~!

えぇ、わかってましたとも。 学校から帰って来て、これを見つけた長女大喜びでしたよ、やっぱり。 でも、

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長