All Aboutの幼児教育でハロウィンカード

   

昨日の台風はすごかったですね。
被害も多くでました。
被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。
台風の影響で、長女の幼稚園は休みになりました。
7時には連絡網が回ってくるはずなのに、なかなか来ず・・・。
でも外を見れば暴風雨でこんな中幼稚園があるはずがない、と思いつつもお弁当作らなきゃいけないの?と不安になり。
やっと連絡網が来たときにはホッとしました^^;
まる1日開いてしまったので、ハロウィンのカードを一緒に作ることにしました。
参考にしたのはAll Aboutの幼児教育
ここ、かなり役に立ちますヨ。
私、お気に入りに入れてあります。
工作の作り方もいろいろ載っています。
今回は、「折り紙でハロウィンデコレーション」にしました。
出来たのがこれ!
helloween.jpg
長女作。
helloween2.jpg
私作。
長女の折り紙も年長さんになってぐっと上手に折れるようになってきました。
幼稚園でもいろいろ作っているみたいで、よく持って帰ってきてくれます。
子供たちの部屋に貼らせてあげたらすごく喜んでましたヨ^^

 -手作りしました

All Aboutの幼児教育でハロウィンカード

   

昨日の台風はすごかったですね。
被害も多くでました。
被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。
台風の影響で、長女の幼稚園は休みになりました。
7時には連絡網が回ってくるはずなのに、なかなか来ず・・・。
でも外を見れば暴風雨でこんな中幼稚園があるはずがない、と思いつつもお弁当作らなきゃいけないの?と不安になり。
やっと連絡網が来たときにはホッとしました^^;
まる1日開いてしまったので、ハロウィンのカードを一緒に作ることにしました。
参考にしたのはAll Aboutの幼児教育
ここ、かなり役に立ちますヨ。
私、お気に入りに入れてあります。
工作の作り方もいろいろ載っています。
今回は、「折り紙でハロウィンデコレーション」にしました。
出来たのがこれ!
helloween.jpg
長女作。
helloween2.jpg
私作。
長女の折り紙も年長さんになってぐっと上手に折れるようになってきました。
幼稚園でもいろいろ作っているみたいで、よく持って帰ってきてくれます。
子供たちの部屋に貼らせてあげたらすごく喜んでましたヨ^^

 -手作りしました

  関連記事

入学準備 小学校用防災頭巾カバー(座布団タイプ)

入学準備で1番苦労したのが、この防災頭巾カバー! 防災頭巾を座布団として椅子につけるので、防災頭巾カ

パウスカートケース

娘の幼稚園がまた始まり、進級と同時になんだかやっぱりバタバタしていました。 そのうえ、私が体調を崩し

私の服で娘の帽子を作る

この帽子、私の着なくなった洋服でリメイクしました。 花柄のカットソーとデニム地で組み合わせました。

手作りモビール

長女のお誕生日の飾り付けにモビールを手作りしてみました。 100均で色画用紙を買ってきて、それをちょ

ハンドメイド シュシュ作りました

ハワイアンシュシュ作りにハマっている、という記事を書きましたが、普通のシュシュも作ってます^^ これ

2014年バレンタイン 今年の友チョコ作り

年に1回、我が家がお菓子工場になるイベント、バレンタインがやってきましたね。 今年も、友チョコ作りに

ピアニカバッグを作りました

小学校にピアニカを持っていくのに、ピアニカバッグを作りました。 入学準備で買った生地が余っていたので

フェルト楽しい!フェルトで桜やヘアゴムを作ってみたよ

次女の幼稚園の終了式で、1年間お世話になった先生へのプレゼント(みんなのメッセージカードをいれたアル

かきもち完成~!

先日の鏡開きで干したおもち。 いい具合に乾燥してきたので、週末揚げてこんな感じになりました~!

フェルトでおままごとグッズ

家にフェルトが余っていたので、久しぶりに作ってみました^^ さて、何になるでしょう~?

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長