公園の季節です

   

0906-2.jpg
9月に入りましたね。
朝晩は涼しく感じることも増えて、秋になるんだな~と実感しています。
と言いつつ、今日は暑いですね^^;
秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・、そして行楽シーズンでもあります。
だいぶ出かけやすくなったので、この土日も両方とも公園で思う存分遊んできました。
0906-3.jpg
昨日行った相模三川公園は川遊びもできる公園でした。
子供たちは川遊びが初めて!
河川浄化システムがあるそうで、水もとてもきれいでメダカとかもいました。
親は暑いので足だけ川につけている人が多かったです。
水がとても冷たくて気持ちよかったです~^^
0906-1.jpg
芝生で転がったり。
0906-4.jpg
遊具もとても充実していて、お弁当持参で1日中たっぷり遊びました。
夏休みは、サンリオピューロランドやディズニーランドにも行ったり、旅行に行ったり・・・で結構お金を使うレジャーが多かったのですが、こうして公園で体を使ってたっぷり遊ぶのもまた違った楽しみがありますよね。
夏休みお金を使った分^^;、しばし公園レジャーを楽しんで節約していきたいと思います。
三川公園は駐車場代もタダだったので、お弁当持参していくとかなりの節約になります。
それに、比較的新しく出来た公園なので、とてもきれいだったし、芝生も気持ち良く川などの眺めもとてもよかったです。
今度の5連休も公園レジャーを楽しむつもりです^^

 -子連れでお出かけ記録

  関連記事

サザンビーチちがさき花火大会 2013

なんだかんだで、ここ数年は毎年茅ヶ崎の花火大会に行っています。 今年も行ってきました~!!

ズーラシア

うちの娘は、大の動物園好き。 暇さえあれば、動物園に連れていっています。 この日は「日本最大級の動物

週末は公園三昧

3月に入ってから、毎週末お弁当持参で公園で過ごしています。 寒すぎた日や風がものすごく強かった日など

GWの動員数No.1!映画「シンデレラ」を観て来ました!

GWが終わりましたね!! まだ曜日感覚がおかしくて、昨日は思いっきりVS嵐を見逃してしまいました(T

ディズニーシー

4月の終わりにディズニーランドへ行ったばかりだけれど、また行ってきちゃいました^^v 今度はディズニ

連休最後は公園へ @引地川公園ゆとりの森

ここのところ、急に涼しくなってきましたね~! 寒暖の差が激しくて、体調崩していませんか? やっと公園

帰ってきました

旅行から帰ってきました。 もうすっかり元の生活に戻っていて、なんだかさみしいような・・・^^; 海が

苺狩りに行ってきたよ^^

今年も苺狩りに行ってきました^^ 長女が小さい頃から、長女のお誕生日イベントの1つとして毎年行ってい

横浜 海の公園で潮干狩り2008

我が家のゴールデンウィーク恒例の一大イベント!! 今年も海の公園へ潮干狩りへ行ってきました!! (過

吉佐美大浜2日目

引き続き、旅行記です。 お付き合いください^^ ■2日目 2日目。 私、何よりも楽しみにしていたのが

  Comment

  1. *hito* より:

    こにゃんさん、こんばんは~
    公園遊び、いいですね♪
    子どもは喜ぶし、お金はかからないし。
    私は週末は、自分が行きたい所へ行ってしまうので、
    公園遊びはあまり行きません。
    休みの日ぐらい、好きなことさせてーと思ってしまうんです。^^;
    でも、ちょっと遠出する公園なら、お出掛け気分も味わえて、楽しめるかもしれません。
    この公園、近いうちに行ってみようと思います。^^
    公園でお弁当だと、ついついビールも飲みたくなってしまって困ります。(^^ゞ

  2. *hito*さんへ
    *hito*さんこんばんは~^^
    コメントありがとうございます!
    うちはパパと長女がアウトドア派で。
    私と次女はインドア派なんですけどね^^;
    休みの日は朝起きてすぐ
    「今日はどこに行くの~?」
    と長女が言いだします^^;
    で、娘はパパ嫌いなので、ママがいないとダメ!という性格のようで・・・。
    *hito*さんのような自由時間欲しいです~。
    でも、行ったら行ったですっごく楽しめますよ~^^
    三川公園は本当によかったので、機会があればぜひ行ってみてください。
    うちのパパも、この日は
    「ビール飲みたい~」と終始つぶやいていました^^;

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長