旅行3日目 河津七滝

   

引き続き旅行記。
ラスト3日目の話です。
引き続きお付き合いください。
3日目
この日も早朝ラン。
本当は行きたかった第一希望の場所、隣の海岸入田浜まで走ることにしました。
この入田浜は、撮影などにもよく使われる場所みたいで、有名なところでいえばサザンの桑田さんの「波乗りジョニー」のプロモ(桑田さんがサーフィンしている海)に使われたそうです。
iritahama1.jpg
iritahama3.jpg
この入田浜もとーってもきれいな海でした。
しばし、この入田浜でボーっとして過ごしました。
朝の光や波の音、潮風が本当にすべてとても心地よくなんだかとても充実したランでした。
この2日のランはたぶん絶対忘れないと思います。
そのくらい、なんだかとっても印象深いランになりましたヨ。
3日目の朝食もバスケット。
サンドイッチとお手製の梅ジュース、コーヒーと紅茶、フルーツが入っていました。
朝食を食べて、9時ごろにペンションを出ました。
向かった先は河津七滝。
kanidaru1.jpg
結婚前に夫と行ったことがあって、とてもよかったのでまた行きたいなと思って。
河津七滝は、大滝、かに滝、釜滝、えび滝、蛇滝、出合滝、初景滝の7つの滝です。
(上の写真はかに滝です。)
nanadaru5.jpg
「伊豆の踊り子」の舞台としても有名です。
nanadaru6.jpg
これは初景滝。
nanadaru4.jpg
本当に大自然!って感じでマイナスイオンたっぷりです。
「ここはどこ?」と思ってしまうほど、真夏なはずなのにすっごく涼しくて気持ちよかったです。
都会よりも10℃ぐらいちがうんじゃないかな。
nanadaru7.jpg
奥のしめ縄の円の中に石がのると願いがかなうらしいです。
長女、パパがチャレンジするものの、2人ともはずれ~。
nanadaru8.jpg
これが大滝。
1番大きな滝です。
これだけちょっと離れていて、また結構な急斜面を下りたり上ったりしなければならなかったので、次女を抱っこしていた私は汗だくに。
大滝のまわりには天然温泉があって、この大滝を眺めながら温泉につかることも出来ます。
私たちが着いたのが10時ちょっと前だったのですが、出る頃12時過ぎぐらいには駐車場待ちで並んでいる車がたくさん!
人気のある観光地なんだな~と実感しました。
rupu1.jpg
これも名所の河津七滝ループ橋。
これをぐるっと回って帰路につきます。
私は高所恐怖症なので、これが結構怖いです^^;
夫や子供は
「何が怖いのかわからない」
って言ってましたけど。
syuzenji1.jpg
ランチは修善寺によってそばとうどんを食べました。
おいしかった~。
修善寺はそばの名物です。
夫はヤーコンが練りこまれたヤーコンそばを注文していました。
私は更科。
行き当たりばったりで入ったお店でしたが、なかなかおいしかったです^^
その後、「独鈷の湯」という修善寺温泉発祥の場所へ。
ちょうど上の写真の川の中にある屋根付きの場所です。
弘法大師が掘り出したと言われる1200年もの歴史ある場所だそう。
今は足湯が出来るのですが・・・。
syuzsenji2.jpg
このお湯がものすご~~~く暑かった!!
誰も足を入れてません^^;
ここも以前結婚前に夫と来たことがあるのですが、(確か5月頃)足を入れてのんびりした記憶があったのだけれど・・・。
真夏のせいか、熱湯コマーシャル並み?に熱かったです。
15時過ぎに修善寺を出てそのまま帰宅となりました。
渋滞を心配していたものの・・・。
家に着いたのは、18時。
渋滞に巻き込まれることなく、スムーズすぎるほどスムーズに帰ることができました。
たぶん、地震の影響で東名が通れなかったせいですよね。
ちょうど旅行の2日前に静岡で地震があり、キャンセルしようかすっごく迷いました。
ニュースに釘付けで、ネットでもいろいろな情報を集めたり、ペンションに電話してそっちの状況はどうか聞いたり・・・。
その結果、東海地震とは関係ない、というニュースもあり、ペンションの方もこっちは大丈夫だったし、道も通れないところはない、とのことだったので決行しました。
じゃあ、他の地に行ったなら地震は平気か、と言われればそんなところはないですからね。
旅行に行かず家にいて、大地震にあってしまう可能性もありますから。
でも、本当に楽しかった!
とてもとても楽しい旅行になりました。
旅行に行くと、気持ちを新たにまた「節約頑張るぞ~!」って思えますね。
だって、また旅行に行きたい~!
今年は定額給付金を旅行代にまわしたので、実際の出費は2泊3日のわりには少なかったと思いますが、来年は定額給付金なしですからね~。
来年の旅行を目指して500円玉貯金も久々に再開しようと思います。
長くなりましたが、これで旅行記おしまいです^^
お付き合いくださりありがとうございました!

 -子連れでお出かけ記録, 旅行・レジャーの節約

  関連記事

潮干狩りに行ってきました!

毎年恒例ゴールデンウィークのイベント!

ディズニーシー

4月の終わりにディズニーランドへ行ったばかりだけれど、また行ってきちゃいました^^v 今度はディズニ

ムーミンカフェに行ったよ^^

子供達と夏休みに行こうと約束していたのがここ。 ムーミンカフェ。 次女がムーミン大好きなのですが、子

根岸森林公園でお花見

お花見弁当を作りました。 中身は、唐揚げ、たこさんウィンナー、玉子焼き、ブロッコリーのツナ和え、じゃ

新江ノ島水族館♪

連休最後の日曜は、新江ノ島水族館へ行ってきました~。 ちょうどタダ券2枚あったんです^^ 子供たちの

赤レンガ クリスマスマーケット!!

赤レンガのクリスマスマーケットに行ってきました! 赤レンガでのクリスマスマーケットは今年で5回目。

千葉 勝浦海中公園に行ってきました!

千葉にある勝浦海中公園に行ってきました! 海の中に白い塔が建ってますよね? そこが海中公園です。 上

釣り、行ってきました^^

今日はひどい雨風でこんなこと言うのもなんですが^^; だいぶ気温も上がってきて、春を感じる気候になっ

新しくアフリカのサバンナエリアがオープンしたズーラシアへ行ってきた!

GWに、新しく「アフリカのサバンナ」というエリアがプレオープンして広くなったズーラシアへと行って来ま

横浜 海の公園で潮干狩り

我が家では、娘が1歳のときから毎年ゴールデンウィークにはお弁当と水筒を持って潮干狩りを楽しんでいます

  Comment

  1. うさうさ より:

    旅行楽しそうで良かったですね!
    料理もおいしそうだし、海も綺麗だし、早朝ランニング
    素敵。
    私は静岡県民ですが、伊豆はやっぱり遠いなあと
    思います。静岡県の西部から富士山の見える東部に
    結婚して来て少しは伊豆が近くになったけど、なかなか行けません。
    しかも、六月に第二子が誕生したので今年は旅行は
    無理かな。
    こにゃんさんのブログを見て、来年、家族四人で旅行に
    行きたいなあと思いました。

  2. まるこ より:

    はじめまして こんにちは。
    いつも読み逃げ状態で お邪魔してました。
    すみません。
    とっても素敵な 夏の家族旅行でしたね。
    海もきれいで びっくり。
    そして おいしそうな お食事【写真が無かったのが残念。】
    私も行ってみたくなりました。
    私も節約がんばらなくっちゃ~
    また お邪魔します。

  3. うさうささんへ
    うさうささんこんにちは~!
    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    同じ静岡に住んでいる知り合いも同じように
    「伊豆は遠い」と言っていました。
    全然行っていないそうです。
    逆に横浜や東京に住んでいる人の方が頻繁に伊豆には行っているのかもしれませんね~。
    地震は大丈夫でしたか?
    赤ちゃん連れの旅行は大変ですからね~。
    うちもチビが1歳のときが初めての4人での家族旅行になりました。
    上の子なんて、2歳過ぎてからが初旅行ですよ^^;
    まだチビはおむつなので、荷物が多い多い^^;
    でも、とーってもいい思い出が作れました。
    来年は行けるといいですね^^

  4. まるこさんへ
    まるこさんはじめまして!
    コメントありがとうございます^^
    読み逃げでいいんですよ~。
    見てくださっているだけでありがたい気持ちでいっぱいです!
    伊豆も南の方に行くと本当に海がきれいでした。
    写真じゃ伝わりきらないぐらい。
    実際に見た方がもっともーっときれいです^^
    ホント、食事の写真っていっつも撮り忘れちゃうんですよ~^^;
    食べる方が先なんですね。
    旅行から帰ってきた後は、また行きたい気持ちでいっぱいなので節約も頑張ろう!と思えます。
    お互い頑張りましょうね~^^
    ぜひまた見に来てください!

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長