バジルを楽しむ夏

   

我が家で育てているバジルが、今年は豊作です。
bajirupasta.jpg
先日作ったバジルペーストを使ってパスタを作りました。
ゆでたパスタに、バジルペースト+粉チーズ+塩+トマトを和えただけの簡単パスタですが、めちゃめちゃおいしい!
子どもたちはバジルのパスタは食べないのでナポリタンを作ってあげたのですが、
私のバジルのパスタを見た長女が
「ママすご~い!お店で出てくるパスタみた~い!」
と感激してました^^;
bajilpan.jpg
バジルパン。
パン食べ放題のお店があって、そこで出てくるバジルパンがおいしいんですよね~。
まねっこしてみました。
意外にも子供たちが食べてビックリ!
さわやかな香りがおいしいんです。
実母にもおすそわけしてあげました。
bajirusaisei1.jpg
たくさん摘んだのにまたバジルの葉がたくさん出てきました。
もう1回バジルペーストを作ろうかな~と考え中です。
無農薬だし、長女はバジルが食卓に出てくるたびに
「これ、私が摘んだんだよ~」
と嬉しそうにするし、今年はめいいっぱいバジルを楽しんでいます。

 -手作りしました

  関連記事

我が家のホームベーカリーはT-falだけど、おすすめはパナソニックです!

先日、次女の小学校初めての遠足がありました。 幼稚園の遠足は3年間近くの大きな公園まで親子で歩いて行

豆乳で簡単デザート 豆花(トウファー)

ツイッターでダイエットデザートとして豆花を作っている方がいて、その画像がいっつもおいしそうで^^ 食

入学準備 小学校用防災頭巾カバー(座布団タイプ)

入学準備で1番苦労したのが、この防災頭巾カバー! 防災頭巾を座布団として椅子につけるので、防災頭巾カ

家で作れる!安全!簡単小麦粉ねんど

小麦粉ねんどを作りました。 市販の粘土もたいした金額ではないのですが、クッキーを作る感覚で手軽に、そ

100均の額と両面テープを使ったファブリックパネルの作り方

またファブリックパネルを作りました。 今回は、100均で買った額と両面テープで作りました^^ 飾って

メルちゃんの洋服を作ったよ!

娘はメルちゃんが大好きで、洋服も既製品のものを買っていたのですが種類をたくさんそろえたい!となると、

ペットボトルで作るお風呂で遊べるシャワー

子供はみんな水遊びが大好き! お風呂タイムも気づけば水遊びと化している・・・、ってことはしょっちゅう

バレンタイン子どもたちと手作りしたよ!(疲れたよー!)

昨年も思っていたんだけど、今年もまた思う・・・。 友チョコを作ったチョコ会社を恨むぞーーー(笑) 日

ハワイアンシュシュ

ハワイアンシュシュ作りにハマっています。 娘の通うフラ教室でお友達がつけていて、かわいい!と思いネッ

初めてのクリスマスリース作り!

お気に入りの花屋さんで、単発のクリスマスリース講習会がある、とのことでお友達と申し込んで行ってきまし

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長