立岩商店の花火

   

hanabi1.jpg
着々と旅行準備をしています。
海に行くので、やっぱり花火でしょう!と花火のセットを買いました。
いろいろ調べて、「やさしい生活」のニャーさんがお勧めされていた花火に決めました。
この花火のお店 立岩商店、国産花火を復活、ということを目標にされていて販売されている花火は全部国産だそうです。
今、ほとんどの花火が中国からの輸入品です。
国産の花火は中国産と比べて、長持ちする、発色がよい、などいいことづくめ。
確かに最近の花火って、あっという間に終わってしまいますよね。
国産の花火がどんな感じなのか、是非味わってみたくて注文しました。
私が買ったのは、プライベート夏祭り!ワクワク立岩特製手持ち花火セット
手持ち花火が17種類108本、噴水花火が4個入っているセットです。
3150円以上だとおまけもついてくるとのことだったので^^
tateiwa2.jpg
そのおまけがこれ。
おまけとはいえないほどの充実ぶりじゃないですか!?
これがおまけ?とびっくりしました。
ねずみ花火は子供たち未体験なのでどんなリアクションがあるか今から楽しみです。
全部で、噴水花火6個、ねずみ花火1個、手持ち花火116本でした。
これで3150円なら私は大満足です。
普通に量販店などでセットで買ってもこのぐらいしませんか?
国産花火、というと高いのかな~とハードルが高そうですが意外と安く買えたな、と思います。
tateiwa3.jpg
家に置いてあったそこら辺のお店で買った花火と比べてみました。
もう一目瞭然!
こんなに違うんですよ~!!
右が立岩商店の花火、左が普通の花火です。
全体の長さ、火薬の入っているところの長さ、すべてがこんなに違います。
持つところが長いのは、小さい子供がいる家庭では安心ですよね。
tateiwa4.jpg
こんな花火もありました。
燃焼時間100秒って!!(笑)
小さい頃、親戚と毎年必ず旅行に行っていて、そのたびに花火をするのが毎回楽しみでした。
今でも覚えています。
パラシュートやって、そのパラシュートを競争でとったりとか。
うちの子どもたちにもそんな思い出が残ってくれるといいな~。
今から楽しみ♪
なんと、この花火のお店 立岩商店、オーダーも受け付けています。
人数や予算、どんな感じの花火がいいのか、これだけは入れてほしい、などとオーダー通りに花火セットを作ってくれます。
1050円~なので、こちらもとても気軽に利用できますよね^^
オリジナル!かんたんオーダー花火セット!福袋系!

 -キッズ・ベビー用品レビュー, 買ってよかった口コミレビュー

立岩商店の花火

   

hanabi1.jpg
着々と旅行準備をしています。
海に行くので、やっぱり花火でしょう!と花火のセットを買いました。
いろいろ調べて、「やさしい生活」のニャーさんがお勧めされていた花火に決めました。
この花火のお店 立岩商店、国産花火を復活、ということを目標にされていて販売されている花火は全部国産だそうです。
今、ほとんどの花火が中国からの輸入品です。
国産の花火は中国産と比べて、長持ちする、発色がよい、などいいことづくめ。
確かに最近の花火って、あっという間に終わってしまいますよね。
国産の花火がどんな感じなのか、是非味わってみたくて注文しました。
私が買ったのは、プライベート夏祭り!ワクワク立岩特製手持ち花火セット
手持ち花火が17種類108本、噴水花火が4個入っているセットです。
3150円以上だとおまけもついてくるとのことだったので^^
tateiwa2.jpg
そのおまけがこれ。
おまけとはいえないほどの充実ぶりじゃないですか!?
これがおまけ?とびっくりしました。
ねずみ花火は子供たち未体験なのでどんなリアクションがあるか今から楽しみです。
全部で、噴水花火6個、ねずみ花火1個、手持ち花火116本でした。
これで3150円なら私は大満足です。
普通に量販店などでセットで買ってもこのぐらいしませんか?
国産花火、というと高いのかな~とハードルが高そうですが意外と安く買えたな、と思います。
tateiwa3.jpg
家に置いてあったそこら辺のお店で買った花火と比べてみました。
もう一目瞭然!
こんなに違うんですよ~!!
右が立岩商店の花火、左が普通の花火です。
全体の長さ、火薬の入っているところの長さ、すべてがこんなに違います。
持つところが長いのは、小さい子供がいる家庭では安心ですよね。
tateiwa4.jpg
こんな花火もありました。
燃焼時間100秒って!!(笑)
小さい頃、親戚と毎年必ず旅行に行っていて、そのたびに花火をするのが毎回楽しみでした。
今でも覚えています。
パラシュートやって、そのパラシュートを競争でとったりとか。
うちの子どもたちにもそんな思い出が残ってくれるといいな~。
今から楽しみ♪
なんと、この花火のお店 立岩商店、オーダーも受け付けています。
人数や予算、どんな感じの花火がいいのか、これだけは入れてほしい、などとオーダー通りに花火セットを作ってくれます。
1050円~なので、こちらもとても気軽に利用できますよね^^
オリジナル!かんたんオーダー花火セット!福袋系!

 -キッズ・ベビー用品レビュー, 買ってよかった口コミレビュー

  関連記事

アイスコーヒーの季節到来!オススメはハリオの水出しコーヒー

私のブログを前から見てくださっている方は 「またこれか~」と思われるかもしれません(笑) もう、これ

センスよすぎ!伊勢丹コラボの瞬足SYUNSOKU-X1がセールで2,160円!!

子供達の通う小学校の運動会は10月です。 で、なんと今年は長女がリレーの選手に選ばれました!! 昨年

サンプル百貨店、活用中!

またサンプル百貨店で買い物しました^^ いや~、本当に安く買えるからびっくり! 今回買ったのは、カゴ

GUEST&MEの入浴剤は今までで1番いい香り!

GUEST&MEから新しく出た入浴剤を試してみました~! 我が家の玄関に置いてあるフレグランスバーも

アトリックスビューティーチャージ

なんだか、急に寒くなりましたね~。 私、風邪ひいちゃいました^^; といっても、熱は出てないんですが

絶品!美味!プレミアムデリダイエット

いや~!ビックリしました!驚きました!! めっちゃおいしかった!! プレミアムデリダイエットのお試し

梨花さん愛用の豆乳よーぐるとぱっくを試してみた!

豆乳よーぐるとぱっく、3個まとめて買っちゃいました^^; 初めて使うのに~!!w でも、そのくらい信

無印良品のポーチ バッグインバッグ

先日の無印良品の10%OFFで無印良品のバッグインバッグ、「持ち歩ける整理ポーチ」を買いました^^

ミネラルウォーターもう1箱プレゼント!

以前、オリーブオイルを紹介させていただいたVITA VALOR(ヴィータヴァロール)では、フィレッテ

円高の今、個人輸入がお得!

ここ数年、子供服はもっぱらgymboree(ジンボリー)で個人輸入をしています。 私がジンボリーにハ

  Comment

  1. ニャー より:

    こにゃんさんこんにちは!
    私のブログをみて、ためしてもらえたなんてとってもうれしいです。
    この花火をやってから、スーパーで買った花火をやったら、
    ものすごくものたりなかったみたいです。
    まだまだうちの子のような小さい子供って自分でろうそくから花火に火をつけてあげなくちゃいけないし、
    渡したとたんに消えちゃったなんてことも。
    打ち上げ花火もかなり楽しめますよ。
    お子さんの反応が楽しみですね~♪

  2. まゆさく より:

    こにゃんちゃん、お久しぶり&リニューアルおめでとう&お疲れ様!(←遅くなってごめんね^^;)
    今日は思わずコメントしちゃいます。
    だって、この花火屋さん、長崎市にあって、しかも、うちの行動範囲内にあるんだもん!しょっちゅうこのお店の前通ってるよ(笑)
    長崎では、お盆にお墓で花火やったり、精霊流しでも花火を使うから、大量に花火を消費する県民なんだよね。
    でも、国産か中国産かなんて考えたことなかったし、私の周囲でもそんなこと気にしてる人いなかったなー。
    いつもは素通りしてるお店だけど、今度じっくり覗いてみるね!

  3. ニャーさんへ
    ニャーさんこんにちは~!
    コメントありがとうございます^^
    この花火、本当ーーーっによかったです!!
    いいものを教えていただきありがとうございました!!
    火のつきから、長さ、火花・・・どれをとってもすっごくよくてスーパーの花火では味わえないほど花火で楽しめました^^
    昨日、近所で買った花火をしたら長女が
    「短かっ!」
    「旅行でした花火と全然違う!」
    って言ってました。
    国産と中国産の話をしたら、
    「中国産はだめだね~」
    なんて。
    来年からは、夏のはじめに立岩商店さんで花火買いだめしようかな~と思っています^^

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長