アイシテル~海容~

   

aishiteru.jpg
買っちゃいました。
アイシテル~海容~」。
ドラマを見てどっぷりハマったのですが、ドラマと原作は話がちょっと違う、というのを聞き、原作も読みたくなって楽天ブックスを見たらちょうど全品送料無料だったので注文しました^^
ある日、突然自分の子供が殺されたら。
ある日、突然自分の子供が殺人者になったら。
ありえない、と吹き飛ばせることができないです。
読み終わって、しばし放心状態になりました・・・。
私自身、2児の母ですが親である、ということがどれだけ大変で責任のあることであるか・・・、改めて考えさせられました。
私は子供とちゃんと向き合っているだろうか。
子供のサインに気付けるのだろうか。
子供2人ともに同じように愛してると伝えられているのだろうか。
すごく、ものすごく考えさせられる漫画でした。
私、漫画はあまり読まないのですが、こんなに漫画を読んで泣いたことって初めてかもしれません。
自分が背負っている重さをずっしりと感じました。
いい母親、とはどういう母親なんだろうか・・・、読み終わって簡単に応えが出るものではありません。
「すべての母親に」とサブタイトルがついていますが、これは母親だけでなく父親にも読んで欲しいと思いました。
母-子の関係だけでなく、父-子、夫婦のあり方、家族というもの…すべて考えさせられます。
完璧な母親などいない。
母親であっても、子供を傷つけることも言ってしまうこともあるし、失敗だってある。
だけれど、それでもやっぱり自分の子供の傷に気付ける存在でありたいです。
子供に何かあったときに気付けるように、ちゃんと目をそらさずに育てていきたいと思いました。
ドラマだけじゃなく、原作もとても素晴らしいです。
出会えてよかった漫画でした。
【重版予約】 アイシテル~海容~(前編)

【重版予約】 アイシテル~海容~(後編)

 -ひとりごと

  関連記事

年を感じた4月

久しぶりの更新になりました・・・。 4月から長女は4年生、次女は年長さんへと進級しました^^ たった

2014年 明けましておめでとうございます

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!! 本年もどうぞよろしくお願いいたします! 長女を

no image

『1日1節約』

このHPを立ち上げた2004年1月30日、というのは、妊娠中で節約を始めたばかりの頃でした。 あたし

龍馬伝、見てます

日曜から読み返してます^^; やっと4巻まで来ました。 龍馬伝、見てますよ~! 今日の再放送まで見て

no image

「たった」と思うか、「も」と思うか

節約をするようになってから、 「たった」と「も」の使い方がずいぶん変わったなぁ、と思います。 昔はよ

レッドクリフ

夫とレッドクリフを観てきました。 レッドクリフ・・・ 主演 金城武、トニー・レオン、チャン・フォンイ

真夜中の家事

特に小さい子供がいる家庭では多いと思うのですが、自分の時間って呼べるものは子供が寝た後。 が! これ

no image

逆流性食道炎

先日、なんだか朝から調子がよくないな~と思っていたら。 夜中2時過ぎ、ものすごい吐き気とみぞおちあた

ネイルアーティスト養成講座延長中です^^;

10月から受講している松下美智子のネイルアーティスト養成講座 、結局6か月間の標準受講期間を過ぎてし

no image

飽食のコスト

読売新聞で、とても興味のある特集が載っていました。 そのタイトルが「飽食のコスト」 連載されていて、

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長