アイシテル~海容~

   

aishiteru.jpg
買っちゃいました。
アイシテル~海容~」。
ドラマを見てどっぷりハマったのですが、ドラマと原作は話がちょっと違う、というのを聞き、原作も読みたくなって楽天ブックスを見たらちょうど全品送料無料だったので注文しました^^
ある日、突然自分の子供が殺されたら。
ある日、突然自分の子供が殺人者になったら。
ありえない、と吹き飛ばせることができないです。
読み終わって、しばし放心状態になりました・・・。
私自身、2児の母ですが親である、ということがどれだけ大変で責任のあることであるか・・・、改めて考えさせられました。
私は子供とちゃんと向き合っているだろうか。
子供のサインに気付けるのだろうか。
子供2人ともに同じように愛してると伝えられているのだろうか。
すごく、ものすごく考えさせられる漫画でした。
私、漫画はあまり読まないのですが、こんなに漫画を読んで泣いたことって初めてかもしれません。
自分が背負っている重さをずっしりと感じました。
いい母親、とはどういう母親なんだろうか・・・、読み終わって簡単に応えが出るものではありません。
「すべての母親に」とサブタイトルがついていますが、これは母親だけでなく父親にも読んで欲しいと思いました。
母-子の関係だけでなく、父-子、夫婦のあり方、家族というもの…すべて考えさせられます。
完璧な母親などいない。
母親であっても、子供を傷つけることも言ってしまうこともあるし、失敗だってある。
だけれど、それでもやっぱり自分の子供の傷に気付ける存在でありたいです。
子供に何かあったときに気付けるように、ちゃんと目をそらさずに育てていきたいと思いました。
ドラマだけじゃなく、原作もとても素晴らしいです。
出会えてよかった漫画でした。
【重版予約】 アイシテル~海容~(前編)

【重版予約】 アイシテル~海容~(後編)

 -ひとりごと

  関連記事

2段ベッドジプシー

DSC00914 / paulidin やっと、というか、ようやく、というか^^; 今、子供たちが寝

no image

受講料無料の夏期講習って大丈夫?

この時期になると、本当に塾の広告がよく入ってきますね。 その中で、最近多いのが「受講料無料」の夏期講

「早くしなさい!」と子供に言ってしまう理由は

先日、教育関連の講演会で1番印象に残ったこと。 「子供と大人とでは、3倍ほど時間の流れの間隔が違いま

31歳になりました

今年の誕生日も無事迎えることができ、31歳になりました。 なんだか、年々、1年が早く感じます。 それ

ネイルアーティスト養成講座延長中です^^;

10月から受講している松下美智子のネイルアーティスト養成講座 、結局6か月間の標準受講期間を過ぎてし

今年の目標は・・・

今年初カレーは、うさぎ年にちなんでうさぎカレーを作りました^^ もちろん子どもたちだけですが^^;

今年も柿

昨年に引き続き、今年も長女が幼稚園から柿をもらってきました。 柿が赤くなるにつれて、さるかに合戦のさ

no image

クリスマスプレゼントは交渉すべし^^

毎年この時期になると、子供たちのプレゼント選びが始まります・・・。 昨年は、長女がたまごっち+カラー

復活します!!

久しぶりに更新します! だいぶ長い間、お休みしていました。 妊娠中からサイトを運営していて、こんなに

仕事、決まりました!

名刺入れを買いました! はい、仕事が決まりました!!

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長