アイシテル~海容~

   

aishiteru.jpg
買っちゃいました。
アイシテル~海容~」。
ドラマを見てどっぷりハマったのですが、ドラマと原作は話がちょっと違う、というのを聞き、原作も読みたくなって楽天ブックスを見たらちょうど全品送料無料だったので注文しました^^
ある日、突然自分の子供が殺されたら。
ある日、突然自分の子供が殺人者になったら。
ありえない、と吹き飛ばせることができないです。
読み終わって、しばし放心状態になりました・・・。
私自身、2児の母ですが親である、ということがどれだけ大変で責任のあることであるか・・・、改めて考えさせられました。
私は子供とちゃんと向き合っているだろうか。
子供のサインに気付けるのだろうか。
子供2人ともに同じように愛してると伝えられているのだろうか。
すごく、ものすごく考えさせられる漫画でした。
私、漫画はあまり読まないのですが、こんなに漫画を読んで泣いたことって初めてかもしれません。
自分が背負っている重さをずっしりと感じました。
いい母親、とはどういう母親なんだろうか・・・、読み終わって簡単に応えが出るものではありません。
「すべての母親に」とサブタイトルがついていますが、これは母親だけでなく父親にも読んで欲しいと思いました。
母-子の関係だけでなく、父-子、夫婦のあり方、家族というもの…すべて考えさせられます。
完璧な母親などいない。
母親であっても、子供を傷つけることも言ってしまうこともあるし、失敗だってある。
だけれど、それでもやっぱり自分の子供の傷に気付ける存在でありたいです。
子供に何かあったときに気付けるように、ちゃんと目をそらさずに育てていきたいと思いました。
ドラマだけじゃなく、原作もとても素晴らしいです。
出会えてよかった漫画でした。
【重版予約】 アイシテル~海容~(前編)

【重版予約】 アイシテル~海容~(後編)

 -ひとりごと

  関連記事

私の出産 長女編

節約とは何の関係もない話ですが、個人的に出産の時の記憶がまだ新しいうちになんらかの形で残しておきたい

no image

みんなのフィットネス続けてます^^v

以前、みんなのフィットネスというサイトに登録した、という話を書きましたが。 一時お休みしましたが^^

あけましておめでとうございます 2012

皆様、あけましておめでとうございます。 更新も私の気分次第なブログで申し訳ないのですが、本年もどうぞ

覚悟

私にはまだまだ覚悟が出来ていないんだな・・・、と思うことがあります。 それが「働く」ということ。 気

no image

コミックエッセイ劇場

子育てをしていると、なんでなんだろう? 友達と話をしていても、育児ブログを読んでいても、 「そうそう

IKEAに行ってきました

1年ほど前に1度行ったのですが、先日夫が、 「IKEAに行くか!」 と言い出して、久々に行ってきまし

夏休みも終わりました!

子供達の夏休みも終わり、今日から小学校がまた始まりました。 今年は3連休明けから夏休みだったので、い

no image

『1日1節約』

このHPを立ち上げた2004年1月30日、というのは、妊娠中で節約を始めたばかりの頃でした。 あたし

no image

らでぃっしゅぼーやの資料を請求してみました

宅配野菜のらでぃっしゅぼーやの資料をネットから請求してみました。 今資料を請求すると、なんと有機、低

no image

話題のグルーポン型サイト

このブログでもたびたびお買い得なクーポンをお知らせしたりもしている、今話題の「グルーポン型サイト」。

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長