パウスカートケース

   

娘の幼稚園がまた始まり、進級と同時になんだかやっぱりバタバタしていました。
そのうえ、私が体調を崩したりもしてしまい・・・。
1週間以上ぶりの更新となってしまいました。
ごめんなさい。
久々の更新で、範囲の狭い話なのだけれど^^;
pauskcase1.jpg
娘のパウスカートケースを作りました。
3歳になったら何か習い事を・・・と思っていたら、娘自身から
「フラがやりたい!」
と言いだしたのが2歳すぎ。
今でも大好きなリロ&スティッチの影響だったんだけれど、その言葉だけを頼りにフラ教室へと通いだしてもう2年になりました。(まだまだへっぽこなフラダンサーの娘だけれど^^;)
どこまで続けてくれるのかはわからないけれど、とにかくこの2年間娘が
「フラやめたい」
と言ったことがないので、それを支えに送迎も頑張ってこれた、という感じです^^;(正直チビ連れの送迎がしんどくて私がやめたいと思ったことがあった)
pauskcase2.jpg
こんな風に下にはゴムを入れます。
ここから手を通して、パウスカートのウエスト部分を引っ張って中に入れるんです。
フラハワイで、ハギレの生地を買って作りました。
ハギレだったので1000円もしなかったのに、まだ生地が半分ぐらい余ってます。
柄は娘が選びました^^
これから発表会も控えていたり、季節的に舞台に出ることも多いので持ち運びにもとても便利になりました!
あっという間に作れたし、大人用のパウスカートケースって販売していても子供用ってないんですよね。
簡単に安く作れてよかったです♪
パウスカートケース、簡単に作れるのでオススメです~(ってこのブログ見てくださっている中でフラやっていらっしゃる方っているのかな??)

 -手作りしました

パウスカートケース

   

娘の幼稚園がまた始まり、進級と同時になんだかやっぱりバタバタしていました。
そのうえ、私が体調を崩したりもしてしまい・・・。
1週間以上ぶりの更新となってしまいました。
ごめんなさい。
久々の更新で、範囲の狭い話なのだけれど^^;
pauskcase1.jpg
娘のパウスカートケースを作りました。
3歳になったら何か習い事を・・・と思っていたら、娘自身から
「フラがやりたい!」
と言いだしたのが2歳すぎ。
今でも大好きなリロ&スティッチの影響だったんだけれど、その言葉だけを頼りにフラ教室へと通いだしてもう2年になりました。(まだまだへっぽこなフラダンサーの娘だけれど^^;)
どこまで続けてくれるのかはわからないけれど、とにかくこの2年間娘が
「フラやめたい」
と言ったことがないので、それを支えに送迎も頑張ってこれた、という感じです^^;(正直チビ連れの送迎がしんどくて私がやめたいと思ったことがあった)
pauskcase2.jpg
こんな風に下にはゴムを入れます。
ここから手を通して、パウスカートのウエスト部分を引っ張って中に入れるんです。
フラハワイで、ハギレの生地を買って作りました。
ハギレだったので1000円もしなかったのに、まだ生地が半分ぐらい余ってます。
柄は娘が選びました^^
これから発表会も控えていたり、季節的に舞台に出ることも多いので持ち運びにもとても便利になりました!
あっという間に作れたし、大人用のパウスカートケースって販売していても子供用ってないんですよね。
簡単に安く作れてよかったです♪
パウスカートケース、簡単に作れるのでオススメです~(ってこのブログ見てくださっている中でフラやっていらっしゃる方っているのかな??)

 -手作りしました

  関連記事

All Aboutの幼児教育でハロウィンカード

昨日の台風はすごかったですね。 被害も多くでました。 被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げま

メルちゃんの洋服を作ったよ!

娘はメルちゃんが大好きで、洋服も既製品のものを買っていたのですが種類をたくさんそろえたい!となると、

夏休みの自由研究・作品展!好評だったのはこれ!

気付けばもう8月も半ばを過ぎ。 子供たちの小学校は27日から学校がスタートするので、夏休みも残り1週

梅シロップを仕込みました

今年は梅酒ではなくて、梅シロップを仕込みました^^ 最近、お酒は控えるようにしているので、子供たちの

我が家のホームベーカリーはT-falだけど、おすすめはパナソニックです!

先日、次女の小学校初めての遠足がありました。 幼稚園の遠足は3年間近くの大きな公園まで親子で歩いて行

All Aboutの幼児教育でハロウィンカード

昨日の台風はすごかったですね。 被害も多くでました。 被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げま

2013年の友チョコ作り バレンタインのレシピ!(覚え書き)

またこの時期が来ましたね、世の中のお母様方^^ バレンタイン=友チョコ、という図式が女の子の間では当

ファブリックパネルを作りました!

ずーーーっと欲しかったマリメッコのファブリックパネル!! とうとう我が家にもやってきました~^^ こ

敬老の日のプレゼントは手作りで

先週末、私が幼稚園のママ達との飲み会があり、夫と子供たちは義実家へ行くことになりました。 なので、ち

入学準備 小学校用上履き入れ

幼稚園に入園した時の長女の上履きのサイズは16cm。 そして、小学校入学時の長女の上履きのサイズは2

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長