我が家のクリスマスツリー

   

xmastree.jpg
今年もクリスマスツリーを出しました。
まだ次女が小さいので、悩んだのですが
「クリスマスツリーがないと、サンタさんが来ないよ~!」
という長女の訴えに負けました^^;
(毎年クリスマスプレゼントは、ツリーの下に置いているのです。)
長女が、
「絶対出しても○○(次女)はいたずらしないから~!」
と言っていたのですが、長女の言ったとおり近くに行って見たり、下の方の飾りをとってつけなおしたり^^なんてことはしているのですが、いたずらや倒したり、なんてことは全くないのでホッとしました。
小さいながらにわかるのでしょうか?
我が家のツリーは150cmのもの。
引っ越しと同時に大きめのツリーが欲しいな、と思って買ったのですが(前の家は60cmぐらいの小さいものだったし)、実際家に置いてみたらもっと高さのある方がよかったかな~、というのが正直な感想^^;
買ったのは、フェスティバルプラザさんです。
ここのツリーは、安いのでクリスマスシーズンになると速攻で売り切れます。
今年もツリーはすべて完売ですね。
当分買い換えることはないと思うのですが、次に買い替えるときはこれにするつもりです^^
ツリーの買い替えもどのくらいの頻度なんだろう?と疑問なのですが、オーナメントもみなさん何種類も持っていらっしゃるものなのでしょうか??
我が家は、ずーっとこのピンク系のオーナメントです^^;
昨年のと全く一緒ですね^^;)
ブログを見ていると、皆さん毎年オーナメントを変えている方が多いので・・・。
もう気づけば12月も10日・・・。
クリスマスやら大掃除やらお正月の準備やら・・・。
やらなきゃいけないこと盛りだくさんで、考えてばかりで行動には移せてません~!
考えてるだけでパニック状態の私です^^;
毎年、この頃パニクってる気がする・・・。

 -ひとりごと

  関連記事

36歳になりました

1月6日、36歳になりました! 36歳、36歳・・・。 本当に30台はあっという間ですね。坂を転げ落

三国志

レッドクリフを観にいってから、「三国志」にハマりました。 以下、オタクっぽい発言があるかもしれません

自分の勉強も、子どもの勉強も、ネットを使って無料で広げる世界

私は以前から、子供の勉強にネットを活用しています。 本当にネットってすごい!! ドリルや参考書など買

no image

みんなのフィットネス続けてます^^v

以前、みんなのフィットネスというサイトに登録した、という話を書きましたが。 一時お休みしましたが^^

ネイルアーティスト養成講座 その後1

通信教育で世界のトップネイリスト・松下美智子のネイルアーティスト養成講座を勉強中です。 なかなか時間

2009年の手帳

2009年の手帳、もう買いましたヨ^^ だって、人気でなくなってしまいそうだったから! そう、買った

31歳になりました

今年の誕生日も無事迎えることができ、31歳になりました。 なんだか、年々、1年が早く感じます。 それ

no image

東北地方太平洋沖地震

11日、東北地方~関東地方にかけてひどい地震がありました。 今回の地震によって、被災・被害・影響を受

長女と私の夏休みの成長 サマーキャンプを通して

もう9月に入って1週間。 小学校も幼稚園も始まり、日常に戻った(強制的に戻らされた^^;)日々でした

スタバの新作「フルーツオントップ ヨーグルトフラペチーノ」飲んでみた!

ツイッターで、 「スタバのヨーグルトフラペチーノがsold outだった!」 というのを見かけて、慌

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長