髪を切りました

   

016.JPG
10年近くぶりぐらいに、髪をバッサリ切りました^^v
ずっと、長いことロングだったのです。
今は肩につくぐらいで、毛先にパーマをかけてもらいました。
子供がいて、なかなか2人を預けて美容院には行きづらい気持ちがあったので美容院に行ったのは半年ぶりぐらい。
ちょうど前回は入園式前だから3月?!
久々、ということもあり、半年分として贅沢にカット、パーマ、トリートメントをして2万超え^^;
これでも割引した値段だったのですヨ・・・。
以前は違うところに通っていて、その担当の美容師さんがなかなか私が髪を短くすることに賛成してくれなくって。
「絶対長い方が似合うから!」
とばっさり切ることを許してくれなかったので、私自身も「長いほうが似合う」と思いなかなかばっさり切る気持ちもなくなっていました。
が!
今ボブにしている人も多くなりましたよね~。
VERYでも堂珍さんのショートがかわいくって、切りたい熱がムクムクと。
美容院も2人目が産まれたことで近いところに変えたので、バッサリ切ってもらうことにしました。
本当はアゴぐらいのボブにしようかとも思っていたのですが、そこまでの勇気は出ませんでした^^;
今までずっと長かったので、かなり変化があったようで
「すごいイメージが変わった!」
「大人っぽくなった!」
「上品な雰囲気になったね!」
とかもっぱら好評でホッとしました。
「あぁ、切ったんだ・・・。い、いいんじゃない?」
なんて感じだったらどうしようとも思っていたのですが^^;
といいつつ、自分でも結構気に入っています^^v
まぁ、長くてずっと巻いていて毛先も傷んでいたから以前の髪型がだいぶひどかったんです・・・。
やっぱり、髪型の与える印象って大きいですよね。
もっとマメに美容院に行かなきゃ、と美容院の後いつも思います^^;
15cm以上切ったので、だいぶ軽くなったのですが、同時にシャンプーやリンス、トリートメントの量もだいぶ変わってきました。
これも節約の1つかも?なんて思ったりして^^;
以前は本当に長くて傷んでいたから、トリートメントの量も半端なかったですからね。
シャンプーもだいぶ楽になったし、ドライヤーで乾かす時間も短縮しました。
しばらく、この長さをキープしていこうかな♪
ちなみに、美容院で雑誌を読みまくったので美容熱も上がっています。
「マキア」も読んだのですが、新しくマキアのサイトがオープンしたみたいなのでさっそく登録しました。
雑誌も節約のためあまり多く買わないようにしているので、こういうときにネットがあると便利ですね!
雑誌を買わずともネットで情報が得られますから。
コスメ好きなら登録して絶対損はないです。
今登録すると、10名様に10万円分の旅行券が当たるとか!
まぁ、当たればいいな、ぐらいの気持ちでいますが^^;
応募しなきゃ当たりませんヨ^^

 -未分類

  関連記事

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

no image

みんなの貯金の目標

当サイトがアクセス10万人に達したときに、プレゼント企画と同時に「貯金の目標、目標額」をアンケートし

no image

第3回 夏のボーナスいくらでしたか?

実施日 2004年7月7日~23日  (投票数・・・157票) 1位 30~50万 32.5%(51

no image

我が家の学資保険 ソニー生命の学資保険

どうしてこどもに保険をかけるのか、それはやはり教育資金の心配からだと思います。 ただ、今あるこども保

no image

ライフプランを立ててみよう

皆さんはライフプランを立てていますか? 「節約したい」と思っている人はきっとなんらかの目標があり、お

no image

誕生日貯金

▼ゆうさんより 私は、周りに誕生月が同じ友達が2人と、たまにはお金を気にせず、本当に美味しい物を食べ

no image

結婚資金貯金

▼emiさんより 今彼氏と同棲中で結婚を目標に貯金をしています。 彼氏と一緒の口座にそれぞれ毎月25

no image

ブログで家計簿をつけよう

最近ブログで日記などをつける方がとても増えています。 その理由はなんといっても記事を書くことの手軽さ

オススメ!ELLEオンラインの美容ドリンク

ELLEオンラインが好きでよくチェックしているのですが、その中のオススメのコーナーが、 あったか美容

豆乳生活続けています

ここ1カ月ほど、豆乳を毎日飲んでいます。 写真のは、豆乳+野菜ジュース。 これを朝食代わりに、小腹が

  Comment

  1. ミユキチ より:

    こんにちは~。
    バッサリいきましたね♪ふんわりしていていい感じです。
    きっとこにゃんさんなら似合うだろうなぁ。
    私もボブですが、伸ばしかけ。
    これがちっとも伸びません。。。
    切ってしまったこにゃんさんの髪、私に接木してほしいです~。

  2. にゃほっち より:

    髪、切ったんですねー。
    きっとこにゃんさんなら似合うだろうなぁ~。
    私もロングまではいかないですけど、
    だいたいいつもセミロングです。
    えみりちゃんみたいなボブにも憧れるけど、
    なかなか勇気がないです・・・。
    丸顔にさらに拍車をかけそうで。(笑)

  3. ちまき より:

    こんにちは!
    いつもお邪魔してたのに、記事の下にコメント欄があることに全く気付いていませんでした。。。
    ごめんなさい。
    こにゃんさんの髪、素敵ですね~☆
    私は、夏にかなり短くボブにしてしまい、
    (のばしていたのに耐えられなかったんです。)
    今度こそ(何度め!?)のばしちゅうです。
    のばすために、アフタヌーンティーでHP限定のシュシュを気も早く自分にプレゼントしてみました。
    髪の毛をお手入れする時間ももてるよう、日々時間をうまく使いたいです。

  4. ★ミユキチさんへ
    こんにちは~^^コメントありがとうございます!
    ばっさりいきましたよ~。15cm以上切ったと思います。
    これでもかなり勇気がいりました^^
    髪が短くなったせいで、髪だけじゃなく雰囲気もさっぱりできたように思います。
    ミユキチさんはボブのイメージが強いなぁ。
    これから伸ばすんですね~^^
    ミユキチさんが書かれていた、「前髪があるポニーテール」私も好きです^^
    ミユキチさん、顔ちっちゃいから似合うだろうなぁ。

  5. ★にゃほっちさんへ
    にゃほっちさんこんにちは^^コメントありがとうございます!
    ロングになれると、髪切るのが怖いですよね^^;私もそうでしたヨ。
    えみりちゃんのボブもかわいいですよね~。
    最近本当にボブにしている人をよく見るので、切りたい!という誘惑に負けました^^;
    にゃほっちさんもぜひ!

  6. ★ちまきさんへ
    ちまきさんこんにちは!
    コメント欄、ひっそりと開けていたのでお気づきにならなかったと思います^^
    こちらこそ、ごめんなさい!
    ちまきさんもボブなんですね~!
    私も本当はアゴぐらいまでバッサリいこうか迷ったのですが、勇気が出なかったです^^
    切ると伸ばしたくなって、伸ばすと切りたくなりますよね^^;わかりますー!
    今シュシュかわいいのがたくさんありますもんね^^
    シュシュをつけれる日が早く来るといいですね♪
    そうそう、なかなか自分のことに手がかけられないですよね~。
    私も時間の使い方が下手なので^^;、髪の毛もすぐ痛んでしまいますヨ・・・。
    ちゃんとトリートメントだのしないといけないですよね^^;

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長