30歳目前のチャレンジ!

   

私、来年の1月で30歳になります!
 
20歳になったときに、周りから
「20歳を過ぎたら早いよ~」
なんて言われたのですが、本当に20代あっという間でした!
今でも20歳の誕生日をこないだのことのように思い出せるのに・・・^^;
それでも、やっぱりいろいろあった20代でした。
何といっても、結婚、妊娠、出産という人生の最大イベントが詰まっていますから。
20代で子供2人産んで、もうやりつくした感があるような気がします^^;
さて、30代をどう生きていこうか・・・。
30歳までの誕生日まであと2か月ほどなので、真剣に考えています。
本当は、20代ラスト記念にホノルルマラソンに出場するという夢があったのですが^^;、結局走るための準備を何もしていないのでこれはあきらめることに^^;
ひそかに30代ラスト記念こそは、と胸に秘めてはいます^^;
が!
今、実は新たな夢に向かって勉強中なのです!
その夢とは、ネイルアーティストになること!!
昔からネイルが好きでした。
独身時代は、それこそつまようじを使って自分でアートするのが趣味だったし、お友達にもやってあげたりしていました。
子供が生まれてからは、爪を伸ばすことがなくなったのでネイルから遠ざかってしまいましたが、土日などはネイルシールを使ったりしてネイルを楽しんでいます。
今でも、時々結婚式に行くお友達のネイルなんかをしてあげたりしているんですヨ^^
やっぱり人にしてあげて喜ばれるのはとてもうれしいんです。
でね、そういうのを積み重ねていくと、
「本格的にネイルの勉強をして、もっと素敵なアートができるようになりたい」
なんて気持ちが湧いてきていて。
でも、ネイル学校に通う暇などもなく、かといって独学でやるのもなかなか難しいですよね。
そんな風に思って何年か過ぎているのですが、本当にありがたいことに通信教育の「がくぶん総合教育センター」松下美智子のネイルアーティスト養成講座受講のお話をいただきました。
もう、本当に本当にありがたいことです。
で、届いたキットがこれです。
nail.jpg
ネイル好きなら、これを見ただけで興奮してしまいます!
実際、私も届いた段ボールを開けた瞬間からものすごくテンションが上がりましたよ!!
ネイルを本格的に勉強する、となるとかなりのものをそろえなくてはいけません。
それを考えただけで億劫になってしまうんですよね。
が、このがくぶんの講座だと、必要なものは全てこうして揃って届くので新たに自分で買い足す必要がなく本当に届いたその日から勉強をすることができます。
私が受講しているコースは、プロフェッショナル総合コースのトゥーソレイユオリジナル ジェルネイルキットつき、という講座です。
添削指導5回、受講期間6か月になります。
そのキットすべてが1回で届くので、かなりのボリュームですよ。
このキットが届いたときは、最初に全部届くよりも1回、1回必要なものを送ってもらった方がいいかなとも思ったのですが、勉強しているうちに最初にすべて届いて正解だと思いました。
だって、先のテキストを読めば読むほど「ネイルをきちんと勉強したい!」という気持ちが高まります。
ネイルアートの方法、ジェルネイルのやり方、講師である松下美智子さんの作品集・・・、どれもが魅力的なんです。
最初は、爪の手入れなど地味に思えてしまう講座ですが^^;、先が見えるというのは逆にやる気が出ますね。
私の20代最後のチャレンジ。
30代にはネイル検定も取得して、ネイルアーティストになっているといいのだけれど。
とにかく、思っているだけでは進まないですもんね。
1歩ずつ先に進むように頑張ります!!
ネイルアーティスト養成講座

 -ひとりごと

  関連記事

「早くしなさい!」と子供に言ってしまう理由は

先日、教育関連の講演会で1番印象に残ったこと。 「子供と大人とでは、3倍ほど時間の流れの間隔が違いま

2013年を振り返って

なんとか大掃除が終わり、ちょっと一息ついてます。 といいつつ、これからはおせちなどの料理へと取り掛か

iPhone5に変えようか、ドコモとさよならか・・・。

iPhone5が21日に発売になりますね~! 14日から予約受付が始まり、ツイッターでも14日に「予

no image

母は太陽のように

久しぶりの更新になってしまいました。 やっぱり、なんだか落ち込むというか、どうしていいのかわからない

個人でも出来る支援はまだあります

財団法人日本手芸普及協会では、今「被災地の子供たちへ送るスクールバッグ」を急遽募集しています。

31歳になりました

今年の誕生日も無事迎えることができ、31歳になりました。 なんだか、年々、1年が早く感じます。 それ

私の出産 長女編

節約とは何の関係もない話ですが、個人的に出産の時の記憶がまだ新しいうちになんらかの形で残しておきたい

no image

初恋の人からの手紙

もうびっくり!! 初恋の人から手紙が届きました・・・。 というのは嘘ですが^^; ビックリしたのは本

30歳になりました

夫が仕事帰りに花を買ってきて、プレゼントしてくれました。 そう、私先日30歳になりました。 いや~、

クロックスのストラップ

クロックスのストラップです^^ かわいい^^ クロックス×コカコーラ社でサークルKサンクスのコンビニ

  Comment

  1. polomy より:

    こにゃんさん、こんにちは^^
    こにゃんさん、ステキです!
    夢に向かって頑張ってくださいね♪
    私も来年3月で30歳。何か目標をたてて頑張ります。
    一緒に頑張りましょ^^

  2. ★polomyさんへ
    polomyさんこんばんは~^^
    コメントありがとうございますっ!
    とうとう30歳ですね~!
    なんだか感慨深いというか、20代も最後で悲しいというか^^;
    がんばって、ネイルアーティストになりますよぉ!
    お互い、素敵な30’s目指して頑張りましょうね!

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長