継続は力なり

   

久々の更新になってしまいました。
こうして、ブログを続けているとどうしても「何を書いたらいいのかわからない・・・」
という気持ちにハマってしまうことがあります。
まさにここ1週間ぐらいがそうでした。
1度書かなくなると、次に書くのがだんだんと遠のいてしまうんですよね。
だから、正直に今の気持ちを書くことにしました。
「書けない」ことを「書く」というのも変な感じですが^^;
こうしてブログやサイトを続けるということだけでなく、何かを続ける、というのは1番簡単なようで1番難しいんじゃないかな~、なんて思います。
気づけばサイトを開設してからもう4年半経ちましたが、なんだかんだいっても4年半続けてきたものって私の中ではありません。
サイトをしていると、「役立つ情報を・・・」とか、「こんなこと書いたらだめだな」とか、ついつい何かしらを求めて記事を書こうとしてしまうのですが、ふと立ち止まって考えるとそんなこと考えずに、ただ「続けている」そのことが1番価値があることなのかもしれませんね。
だって、自分で好き勝手に始めたサイトで、やめたいと思えばやめることだっていつだって出来たわけですから。
「1日1節約」と、サイト名にも「節約」という言葉が入っているので、何かしら節約に関する記事を、と思っているのですが逆にそのことが書く範囲を狭めているのかな~、とも思ったり。
もっと広い範囲で捉えて書いてもいいじゃん、だって自分のサイトだもん!という気持ちになったり。
サイトを開設したとき、私は25歳でした。
それから4年半。
今は29歳になり、当時と書きたいことや書く内容、サイトに対する気持ちなどいろいろ変化がありもう最初の頃のような文は書けないな~、というのが自分も月日を重ねた証拠で嬉しくもあり、悲しくもあり。
若いってよかったな^^;
あまり肩肘張らずに、のんびり続けていきたいと今は思っています。
だから、これからあまり節約に関係ない記事があがることも多いかもしれませんが・・・。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
これから、あとどのくらい続けていけるんだろう??
10年、20年単位になったらちょっとすごいな^^
記事の内容、どうのこうのよりも、続けていくことでその先になにかがあるのかもしれませんね。
こんなだらだら記事、読んでくださってありがとうございます。

 -このブログのこと

  関連記事

no image

サイト作成のきっかけ

私は、全くパソコンに詳しくありません。 HPを作る前はパソコンはメールとインターネット、それにたまに

無事出産しました

7月13日に無事女の子を出産しました。 一時陣痛が遠のいたりもして、「フライングしちゃった?!」と思

no image

MT5へ移行しました~

ここ1週間ぐらい、このブログころころ変わったりですごく見づらかったと思います。 申し訳ありません!!

no image

今年もありがとうございました

まだまだ年が変わらぬ前にあげたい記事もあったのですが、やっぱり無理でした^^; いかんせん、大掃除に

no image

MTからwordpressに移行しました

いつも見てくださっている方は、 「あれ?変わった??」 と思われた方も多いかと思いますが、このたび当

no image

MT6.03にアップグレードしました

この度、当ブログをMT6.03にアップグレードしました。

no image

「1日1節約」とは

サイト名「1日1節約」とは、「1日1善」のように、1日1つずつ節約をしていこう、という思いがあります

復活します!!

久しぶりに更新します! だいぶ長い間、お休みしていました。 妊娠中からサイトを運営していて、こんなに

no image

サイト名改めリニューアルしました!

突然の変更でごめんなさい! 「あれ?違うサイト開いちゃった?」 とビックリされた方もいらっしゃったで

no image

メディア掲載履歴

・2004年1月30日 サイト公開 ・2004年12月 まりえさんの「OLまりえの超~節約術!!」に

  Comment

  1. けいちゅん より:

    こんにちは。
    ずいぶん前にコメントさせて頂いた事もある、けいちゅんと言います。
    (たぶん、覚えてらっしゃらないと思います)
    久々にお邪魔したら
    久々の更新だということで、嬉しくなって
    コメント書かせてもらおうと思って^^
    私もこんなに長く続いたのって
    ブログと主婦歴の2つくらいです。。
    ブログって根っこはやっぱり自分が書きたいから
    書いているんだとは思っていますが。
    ここまで続けてこられたのは
    1人でも私のブログを楽しみにしている方が
    どこかで待っていらっしゃる・・・という想いかなぁって。
    近頃よく思います。
    そして、そんな方が私を成長させてくださっているんだろうなぁ、とも。
    書くことは自分と向き合う地味な作業に思えることも
    あったりはしますが
    それで誰かと繋がれたときの喜びって
    ないですね^^
    のんびり続けていかれてくださいね。
    楽しみにしています♪

  2. まなママ より:

    こんにちは!
    幼稚園が始まって、忙しくしてらっしゃるのかな?と思っていましたが、書くことに詰まっていたのですね。
    私が感じているこにゃんさんの節約の仕方って、ご自身でよく吟味した上で気に入った物を長く愛用することが結果的に節約に繋がっているという感じなんです。
    購入した商品のどういう点を気に入たのか、とかをきちんとご自分の言葉で説明されていて、共感を持てる部分がたくさんあるので私はこにゃんさんのブログがスキなんです!
    マネしたいな~と思う情報がたくさんありますよ(^v^)
    それに、もっといろいろこにゃんさんの視点から見て気に入ったものなど紹介して行って欲しいです。
    私はこれからも遊びに来たいファンの一人です!

  3. うちなぁ より:

    こんばんは。
    いつもこにゃんさんのサイト 拝見させてもらってます!
    節約はもちろん 子育ての話買い物の話など
    とても参考になります。
    この間のハレイワの記事を読んではじめてハレイワを知り
    バッグも購入しました。
    確かに「長く続ける」って一番簡単なようで
    一番難しいことな気がします。。
    今の気持ちを記事に素直に表現しているこにゃんさん
    とても素敵な方だと思いました。
    年齢は私のほうがちょっぴり上ですが
    いつも文面から感じるこにゃんさんを
    お姉さんのように感じてます(勝手に;)
    陰ながら応援しています!

  4. ★けいちゅんさんへ
    けいちゅんさんこんばんは^^
    コメントありがとうございます~!!
    そうですね~。
    私も、やっぱり1人でも楽しみにしてくださっている人がいる、ということはとても大きな支えになっています。
    もし、アクセスが全くなかったら・・・。
    4年半も続けて来れなかったと思います。
    続けていく、ということは自分1人だけで出来たものではなく周りの支えがあってこそ、なんですよね。
    そのことを忘れずに、これからも続けていきたいと思います。
    こうしてサイトを続けていたからこそ、こうしてけいちゅんさんともお話が出来て、ありがたいお言葉をかけていただけるんですよね。
    これからも頑張れそうです^^ありがとうございます!

  5. ★まなママさんへ
    まなママさんこんばんは~^^
    コメントありがとうございます!
    レモールの方のコメントへのお返事も遅くなっちゃってごめんなさい~!
    まなママさんにそうおっしゃっていただけるととても嬉しいです。ありがとうございます!
    そうですね~。最初は安物買いの銭失いでしたヨ^^;
    100均のお皿とか買って、すぐ割って・・・、なんてよくありました。
    いつの間にかいいものを長く使いたいな、という気持ちが出てきました。
    大人になった証拠ですかね~^^
    「こうして欲しい」とかいうリクエストをいただけるのはとーっても嬉しいです!ありがとうございます!!
    これからそういった記事も書いていきたいと思います^^
    まなママさんにコメントいただけるととても嬉しいです♪
    これからもどうぞよろしくお願いいたします!

  6. ★うちなぁさんへ
    うちなぁさんこんばんは!
    コメントありがとうございます!
    いつも見てくださっていてありがとうございます~!
    そうおっしゃっていただけると、「これからも続けるぞ!」とやる気が出てきます^^ありがとうございます。
    ハレイワ、かわいいですよね~。
    来年の夏もまたTシャツを買いたいな、って思っています^^
    長く続けるって大変なことですよね。
    私は本当に長く続けてきたものってこのサイト以外にないんですよ。
    これからの人生、もっと何かを続けていけたら、と思うのですが・・・。
    お姉さんだなんてとんでもないです!
    これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

  7. にゃほっち より:

    本当に、続けることって難しいですよね。
    私はこにゃんさんのHP開設の最初の頃から拝見させていただいているので、本当にすごいな~と感心しきりです。
    同い年なので、余計に親近感もあり、こにゃんさんがご結婚して、赤ちゃんが産まれるので節約をしておられて、ちょうど彼と同棲し始めた私にとっては本当に色々勉強させてもらったなぁとつくづく思います。(今も勉強させてもらってますが・・・)
    私は相変わらず彼とは同棲のままですが、仕事は最初お邪魔してたころは契約社員だったのに、今は社員となり責任ある仕事をまかされるほどになりました。
    こにゃんさんは可愛いお二人のお子さんに恵まれていて、本当に色々生活や考え方は変わってきたのかもしれませんが、
    こにゃんさんがいつもネットの向こう側の人のことを考えて更新されているのはずっと変わらないなぁと感じています。
    毎日家事に育児に大変だとは思いますが、ゆっくりこにゃんさんのペースで続けてくれたらなーって思います。(だってネタがないときもありますもんねー 笑)
    私、料理ベタなので、レシピは本当に助かってますー。こにゃんさんの味付けは私と彼にはすごくあってるみたいで、彼も目新しい料理だと、「こにゃんさんのやつ?」って聞いてきて「うまいなー」って食べてます。

  8. ★にゃほっちさんへ
    にゃほっちさんこんばんは^^
    お返事が遅れてごめんなさい!
    そうですよね~。気づけばにゃほっちさんとは長いお付き合いですね^^
    にゃほっちさんに今までどれだけ励まされたりしたことか・・・。
    画面のこっちで、「同じ同じ!!」と笑ったり。
    とても支えられてここまで続けてこれたと思っています。
    ありがとうございます^^
    同い年で、私もにゃほっちさんにとーっても親近感が湧いています。
    ホント、どこかで知り合っていたら仲良しになっていたのかもしれませんね^^
    私は子育てに追われている毎日で、かたやにゃほっちさんは着々とキャリアを積んでいらっしゃるんですね~。すごいすごい!!
    にゃほっちさんの近況を教えていただくことが、とても楽しみになってるんですよ^^
    こうしてコメントを頂くことで、より「画面の向こうの人」を想像しながら書くことが出来ます。
    いくらネットでも人対人なんですよね。
    そのことをこうして教えて頂いています。
    レシピ、参考にしてくださってとっても嬉しいです~!
    にゃほっちさんの彼にも好評だなんて^^
    きゃ~、本当に嬉しい!
    最近なかなか更新できないけれど^^;、また頑張ります~!!
    あんまり無理すると私続かないので^^;、マイペースで頑張りますね^^
    本当に本当に嬉しいコメントありがとうございます!!

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長