ハンドメイド シュシュ作りました

   

syusyu1.jpg
ハワイアンシュシュ作りにハマっている、という記事を書きましたが、普通のシュシュも作ってます^^
これ、めっちゃ簡単に作れるんですよ~。
作り方は、こちら↓を参考にしました。
Handmade cafe Smile*Bear シュシュの作り方
レースや山道テープ、サテンリボンをつけたりして、オリジナルを楽しんでいます。
もっぱら娘が幼稚園に行くのにつけていますが、ハワイアン柄のなんかは、ひっそりと家でしています^^
今流行ってるけれど、お店でみたら1個1000円前後してビックリ!
これ、自分で作れるじゃん!と思いましたヨ。
チャームがついているのなんかは、さすがに自分じゃ出来ないけれど、好きな柄の生地で好きなように作るのは、やっぱり楽しいもんですね!
家にあるもので作ったから、出費は0円!
あまり布でも簡単に作れるので、是非作ってみてください。
ホント、簡単ですー。
作っちゃうと、シュシュはお金を出して買う気にはなれません^^;

 -手作りしました

  関連記事

バレンタイン子どもたちと手作りしたよ!(疲れたよー!)

昨年も思っていたんだけど、今年もまた思う・・・。 友チョコを作ったチョコ会社を恨むぞーーー(笑) 日

簡単♪直線縫いだけ!シェリーメイのハンドメイドワンピース

我が家にいる、シェリーメイ&ダッフィー。 次女の3歳のお誕生日プレゼントだったのですが、今でも家にい

我が家のホームベーカリーはT-falだけど、おすすめはパナソニックです!

先日、次女の小学校初めての遠足がありました。 幼稚園の遠足は3年間近くの大きな公園まで親子で歩いて行

手作りモビール

長女のお誕生日の飾り付けにモビールを手作りしてみました。 100均で色画用紙を買ってきて、それをちょ

ハワイアンシュシュ

ハワイアンシュシュ作りにハマっています。 娘の通うフラ教室でお友達がつけていて、かわいい!と思いネッ

ルルとララのふんわりムース

次女と一緒に「ルルとララのふんわりムース」を作りました^^ 4歳の次女とでも一緒に作れるぐらい、本当

クリスマスのオーナメント

写真は、フェルトを切ってボンドで貼ったりしただけの簡単オーナメント。 うちには、オリーブの木があるの

玄関のフック

ちょっと出かけるときなんかに、娘のカーデをちょいとひっかけといてすぐ着れるように以前から玄関にフック

フェルトでおままごとグッズ

家にフェルトが余っていたので、久しぶりに作ってみました^^ さて、何になるでしょう~?

ファブリックパネルを作りました!

ずーーーっと欲しかったマリメッコのファブリックパネル!! とうとう我が家にもやってきました~^^ こ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長