クリーニング屋さんの毛玉取りブラシ

   

うちの母は、「話題の商品」というものにとても弱いみたいです^^;
うちに来るたび、といったら大げさだけれど、結構な確率で
「これ、すっごく売れてていいのよ~」
と、なにかしら便利グッズを持ってきます。
そんな母が、つい先日
「これ、売れていてすごくいいから!」
といつものように持ってきたのがこれ。
kedamatori.jpg
クリーニング屋さんの毛玉取りブラシです。
写真には写ってないのだけれど、手元には「洗濯塾」と書いてあってちょっとプロっぽい^^
冬から春にかけては本当にニットを着る機会が多いですよね。
着る機会が増えるからこそ、毛玉も増えていきます。
毛玉のついたニットって、本当に恥ずかしいです。
なんだか、
「私、洋服の手入れなんてしていません」
って言っているみたいで。
毛玉がついている、というだけで着ているニットがとてもいいものだとしても、とてもその人がだらしなく見えてしまいます。
だから、私ニットの毛玉はきちんと取るようにしています。
それまでは、電動の毛玉取りクリーナーを使っていたのですが、これがなかなか微妙でね^^;
ニットに当たる角度がちょっと変わると、毛糸が切れてしまったり。
モヘアのニットなんかは、モヘアがだいぶ短くなってしまったり。
この電動の毛玉取りクリーナーで、数枚ニットをダメにしてしまったこともあります。
そんな話を母にしたところ、これを持ってきてくれたのです。
最初、こんなブラシで取れるの?と半信半疑でした。
(だいたい、「クリーニング屋さんの・・・」なんて名前からしてあやしい、と思ってたくらいで^^;)
で、使ってみるとこれがとてもキレイに取れる!
kedama.jpg
右の胸元下に毛玉がたくさんついているのが、このブラシでブラッシングすると、
kedama2.jpg
こんな風にキレイに取れるんです^^
しかも、もともとのニットの毛並みもきれいに整いました。
1度やったら、いろいろなニットもやってしまうくらいによく取れます。
こうして洋服にブラッシングしていると、
「こうして丁寧に手入れをしてこそ、長持ちするんだよなぁ」
なんて思います。
ニットだけじゃなく、靴下もOK。
毛玉ぐらいで買い換えてちゃもったいない!です。
こうして、きちんと手入れして少しでも長く洋服と付き合うことも節約の1つですよね^^
クリーニング屋さんの毛玉取りブラシ

 -買ってよかった口コミレビュー

  関連記事

ハンターのレインブーツを最安値で買ったよ!

以前、ギルトで買ったハンターのレインブーツ。 やっと活躍してくれてます^^ これ、いくらだったと思い

Amazonで洋服を買ってみた!

<アマゾン ジャパンのキャンペーンに参加中> Amazonといえば、私はもっぱら嵐のDVDやCDでお

GUEST&MEのルームフレグランス、やっぱりいい香り!

玄関にいつも置いてあるGUEST&MEのフレグランスバーの香りが弱まっていることに気付いて

no image

備えは必要!自動点灯するLEDランタン

5000円以上のお買い物で送料無料!(一部地域外)HANWA【Re:ctro-レクトロ-INTERI

メゾピアノの夏福袋、届きました~!

えぇ、わかってましたとも。 学校から帰って来て、これを見つけた長女大喜びでしたよ、やっぱり。 でも、

フローリングワックス AURO

我が家が使っているワックスがこれです。 アウロ天然床ワックス  1リットル エコを意識すると、よく出

無印っぽい収納用品を100均でゲット!

大人買いっ!!(笑) 無印良品 でこういう収納用品売ってますよね~! あ、でもこれ無印じゃありません

GUEST&MEの入浴剤は今までで1番いい香り!

GUEST&MEから新しく出た入浴剤を試してみました~! 我が家の玄関に置いてあるフレグランスバーも

2010年のカレンダー

我が家の今年のカレンダーです。 毎年もらいものを使っていたのですが^^;、今年はカレンダーをきちんと

旅立つ親友へのプレゼント

8月の中旬に高校時代の親友がオーストラリアへと旅立ちました。 歯科医師の彼女は、オーストラリアに行っ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長