苺狩り 2008

   

itigogari1.jpg
娘のお誕生日のお祝いに、と大好きな苺狩りに連れていってあげました。
去年も行こう、行こう、と言いながらも妊娠中だったこともあり行けずじまいでした。
2年ぶりの苺狩り。
本当は、2年前に行ったところと同じ農園にしたかったのですが、娘があまりにも楽しみにしすぎて
「苺食べたいー!」
「苺まだ~?」
と、平塚まで行く余裕がなく^^;
急遽予定変更で、厚木インター降りてすぐのところで探しました。
家を出発したのも遅れてしまったり、道に迷ったりで到着が11時頃に。
それでも、まだまだたくさんの苺がありました!!
よかった~^^
大人1500円、子供700円で計3700円。
駐車場代はタダでした。
やっぱり、とれたての苺は本当においしくて甘くてジューシー!
練乳なんてつけずにバクバクいただきました^^
娘も、
「スーパーの苺と味が違う!」
と言いながら食べていましたヨ。
子供ほど、こういう味の違いに敏感なんでしょうね。
いやな甘ったるさなどがなくて本当においしかった!!
家族3人で3700円、というときっと元は取れていないのだろうけれど、こうして苺がどうなっているのか、とか、
とれたてのおいしさとか、いろいろ実際目で見て味わうこと、知ることを考えるといい家族レジャーだと思います。
「苺の花って白いんだね!」
なんて娘は驚いていたし、
受粉のためにミツバチがぶんぶん飛んでいたのですが、
「苺の実がなるために、ハチさんが花粉をつけて飛んでいるんだよ」
「ミツバチは、こっちが何もしなければ安全なんだよ」
なんて話もしたり。
夫は、すぐ
「もう食べられない・・・」
とギブアップしていました。
1番食べたのは、やっぱり4歳なりたての娘でした。
チビは、もちろんおんぶで^^
(おんぶしてたら、夫に「食う気満々だな!」と言われましたが、本当に食う気満々!だったので^^;)
来年は一緒に食べれるのかな?
それはそれで、想像したらちょっと大変そう^^;
行った農園は、杉山いちご園です。
3月になると、大人200円、子供100円安くなるので、3月がオススメです^^
2年前は3月に行きましたが、おいしい苺を存分楽しめましたヨ!

 -子連れでお出かけ記録

  関連記事

苺狩り 2006

うちの娘は無類の苺好き。 なので、喜ばせたくって苺狩りに行ってきました。 とても天気がよくって、ホン

連休最後は公園へ @引地川公園ゆとりの森

ここのところ、急に涼しくなってきましたね~! 寒暖の差が激しくて、体調崩していませんか? やっと公園

週末は公園三昧

3月に入ってから、毎週末お弁当持参で公園で過ごしています。 寒すぎた日や風がものすごく強かった日など

4月になって

気付けばもう4月15日! 4月も半分まできてしまったんですね・・・。 桜も、もう散ってしまって、なん

2013年も赤レンガのスケート場に行ってきた!

今年も長女が 「スケートに行きたい~!」 というので、週末に行ってきました! 赤レンガのスケート、ア

千葉 勝浦海中公園に行ってきました!

千葉にある勝浦海中公園に行ってきました! 海の中に白い塔が建ってますよね? そこが海中公園です。 上

旅行3日目 河津七滝

引き続き旅行記。 ラスト3日目の話です。 引き続きお付き合いください。 ■3日目 この日も早朝ラン。

JTB割引チケットでズーラシアへ

長女が「動物園に行きたい!」 というので、JTBの割引チケットサービスを利用してズーラシアへと行って

湘南台文化センターでプラネタリウムを見てきました

先日、子供たちとプラネタリウムに行ってきました^^ すごくよかったです~!

JTB割引チケットでズーラシアへ

長女が「動物園に行きたい!」 というので、JTBの割引チケットサービスを利用してズーラシアへと行って

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017年 伊豆・河津桜旅行 踊り子号で河津へ

2月18~19日の1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました! 何度伊豆に行くの?伊豆以外行かないの?と言わ

2017年 河津桜を観に行きました。

先週、2月18~19日にかけて伊豆の河津桜を観に行ってきました!! 死ぬまでに1度は見たかった河津桜

サラダ嫌いのお子さまにも!トスサラでサラダが劇的においしくなる!

トスサラ、オススメです!! トスサラ、知っていますか? 以前(といってもだいぶ前ですが・・・^^;)

小学校の卒業式、袴を選んだ話。

今更だけれど、時期的に長女の卒業式の話でも。

2017年、再始動!!

久しぶりに更新します^^; 2017年に年も変わり、私もこの1月で38歳になりました。 ちょうど、長